• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
1


頼むから開けさせて!で修理したはずのボンネットオープナーだったけど
またもや開けられない状態に…
あかずのボンネットか!←ひとりツッコミ

bonnetwire.jpg
前回はオープナーから連動してるワイヤーを交換したんだけど、今回はフック同士をつないでいるワイヤー切れ。
初めの修理の時に気付いて欲しかったんだけど…。
クーペオーナーの方、修理の時は両方一緒に交換することをおすすめ!
参考までにオープンケーブル0.44諭吉、ワイヤーケーブル0.185諭吉也。(工賃は別途)
ボンネットダンパーに関してはエンジンルームの温度が上がると復活するのでしばらく放置することにする。
新品だと1.8諭吉(高っ!)

それにしても以前のボンネットオープン前の緊張感から解放され、オープナーを引っ張る時の感触の良さが嬉しくなってしまう。

ボンネットが開くって素晴らしい!

だからフツーだってば…。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=haCJhXSeA4aBGj0XqrAJbg%3d%3d
いーさん on February 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
そうそう!
これがフツーなんですよ(笑)

お互いに珍しいトラブルに見舞われちゃいましたね(××)

何事もフツーが一番!
 
水玉のドラグ on February 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 916スパイダーのボンネットが樹脂のレバーが折れそうな程固くなってきつつあります。そのうちビンッてワイヤーが切れるそうですが。
中古車というより大古車、そのうち旧車だといろいろありますよね。

普通に動いてくれさえすればいい車なんですけどね〜、好きだから許すけど。
きー on February 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toいーさん
フツーがありがたく感じられるのがラテン車の特徴でしょうか。
とにかくクルマに気をかけてあげることですね。

to水玉のドラグさん
恋してしまうと、普通でないことにも許さないわけにはいけませんね。
何か人間関係みたい。
オイヤス on February 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん、恋してますねー

普通のことがあたりまえに成せる幸せ
共感、そして清々しさに包まれました。ありがとうございます

ドアを開けるとき
指に伝わる重厚な振動と、なんともいえない心地よい音
ボンネット・オープナーとて、しかり
普通のしぐさが、感慨を生む...
406クーペの魅力でしょうね
フランスの洗練とイタリアのセクシーの融合
ボクも恋に落ちています


きー on February 2, 2011  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
toオイヤスさん
こんばんは。
ブログもコメントも詩的ですね。ステキです。

ドアの開閉の時、ウインドウがちょっと上がったり下がったりするじゃないですか。
あれがとてもセクシー&優雅な立ち振る舞いに見えてしまう自分って普通じゃないのでしょうか?
■セルシェル on February 4, 2011  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
皆さん、406クーペに恋してますねー。
むろん私もです。
ホント、同じ布団で眠りたいくらいですよ(笑)。
ともかく、無事に直ってよかったですね!
きー on February 5, 2011  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
toセルシェルさん
「同じ布団で眠る」という形容が、もうただ者ではありませんね。
想像してみたら一人笑いが止まりません。
どんだけ大きな布団がいるんだ!ってツッコんでしまいました。
いや、ツッコむポイントが違うかも知れません。
うんうんする
1


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012