• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 もうホントに頭に来ました。昨日の夜の事もそうですけど,ほんとに自転車で生活してると自動車による「漫然運転」には憤慨して居ます。
何より脅威なのは,運転者が自らの交通違反を自認して居ない事なのです。このブログで,今後違反した車両があれば車両番号を掲載し,現場の地図も併せて掲載します。これでも岐阜県警交通部及び生活安全部が動かないならば,その時は岐阜県警に代わって運転者を問い質しますが,トラブルに為ってから職質を掛けて来る様な事は断じて認めません。




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 http://www.youtube.com/watch?v=yaBTDShLOG8
めっちゃかっこいい。僕が交通取り締まりに求めてるものはこれですよ。違反切符をばかみたいに沢山交付すればいいってもんじゃ無いもん。その辺のとこで,僕は全警察で高速隊をより支持するんだ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5kNdnx0tOgFEeLotSP7ftw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 82820111201

http://www.youtube.com/watch?v=ryOqEgJDPP4
秋の交通安全 中央道下り 事故通行止め 中津川
(-YouTube)
(shanyulg89)(4202011)

平成22年の「秋の交通安全週間」は,正にこの動画が真っ最中でしかも2日目と言うのにこの様な事故が起きてしまった。中央自動車道の中津川インターチェンジ先には東京方向に「恵那山トンネル」があるが,元々この高速は高速自動車国道に準じた規格の道路の為,東名高速道路や名神高速道路のつもりで通行すると路肩の幅員が小さかったりカーブの半径が急だったりするので要注意だ。
映像に映し出される岐阜県警交通部直轄の高速隊の車両は,皆追突されても二次災害に為らない様に中央分離帯寄りに車輪を寄せて居る。そう言えば,自動車学校でも上り坂で駐停車する場合は路肩にタイヤを寄せろと教わったな。余り実践出来て居ないけど...。反省しようっと。
因みに動画の題名を引用しましたが,この動画にある警察の措置は通行止めでは無く,一般的な車線規制です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZYROZdHNtOVRGzkVHbzKrw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 82720111439

交通機動隊みたいな取り締まり方の八戸道取り締まり
http://www.youtube.com/watch?v=4HdPxlO-fus
八戸道 (6倍速) Hachinohe Expressway
drivemovie)(6112010)

この画像御覧下さい。左側の本線外に高速隊のレガシィとおぼしき車両が見えます。高速自動車国道が一方通行と言う事を利用して,案外死角に為り易い場所での「見張り」です。この動画を見て,そう言えば自分も八戸自動車道でこの様な光景を思い出しました。
よく見ると警告灯の中央にレーダーが配置されて居ますが,これは後方も測定出来ると言われる代物で,違反運転者がパトカーを発見した時には既に測定されており,所謂「行動確認」,通称“行確(ぎょうかく)”なのです。ただ,取り締まり方法としては,このパトカーが本線に飛び出すのは余りにも危険なので最寄りの別の警察官に連絡をして,彼らの乗る車両が実際の確保に向かうのでは無いかと思います。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rpGnAVr72a1jZrgE5czuog%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 8272011600

http://www.youtube.com/watch?v=m9h8xwIHU7Q
東京~神戸 (2/3) 20倍速 Tokyo to Kobe 2 of 3
(-YouTube)
(drivemovie)(12262009)

2日くらい前からなかなか寝られないのでパソコンをして居る。最近はまって居るのは,ドライヴムーヴィーと言うユーチューブのチャンネルで,高速道路の走行中の様子が所謂ドライヴレコーダーで映し出され,公開されて居るのだ。しかも,画質は洗練されてるし,編集が抜群に気を利かせてくれる。
今回は東名高速道路の起点からキロポスト通しの実質的な終点である名神高速道路までの動画で,言ってみれば最初から高速自動車国道の規格で造られて居るだけあって,路肩の幅員がかなり安全な範囲,確保されて居るのが分かると思う。そして,都市高速道路で60キロ制限区間も多い首都高速道路とは大違いだと思う。

観てみよう。

なにぶん20倍速の動画なので,「取り締まりカメラ」なんて書かれても知識が無い人にはどこにオービスがあるか分からないと思われるが,僕はその中にとんでも無い光景を目撃してしまった。
5分27秒から5分28秒までに一瞬映る17交通取り締まりクラウンと...何と原付きが映ってるのだ。こりゃ危ない。高速じゃ無くても乗り入れてはいけない道はたくさんあるよ~。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Obq%2bWbi2G7Ql1uV8JSqwqw%3d%3d




プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。