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  去年、一部のイベントでお披露目させていただいたフォーミュラ・アバルトですが、S耐1号車、2号車同様、博物館の看板クルマとしていろんなイベントで皆さんに見ていただこうと思っています。
今年最初のお披露目は3/31 TIPO オーバーレブ ミーティング(http://www.hobidas.com/event/torm/2013/)で、午前午後で1時間弱ほど走らせていただくつもりです。
その日は今年からスタートするアバルトオンリーのレース形式のイベント「トロフェオ・スコルピオーネ」(http://mcrt.jp/)もコラボで開催されるので、皆さん、ぜひ、遊びに来てください。
それと「トロフェオ・スコルピオーネ」はまだ申込を受け付けているので是非、参加してください。
大勢の観衆の中で走るのはきっと楽しいですよ。

上:これがフォーミュラ・アバルトです。
カラーリングもフォーミュラ・アバルトのイメージカラーと同じカラーリングにしてもらいました。
エンジンがアバルトチューニングの190馬力でシャシーはTATUUS(タトゥースと読みます、もちろんイタリア製)です。
吊るしの状態でスーパーGTの300クラスのトップタイムくらいのスピードで走ります。

今年からイベントに参加したり、富士スピードウェイと鈴鹿サーキットで走らすので、博物館・事務室に保管するよりレース屋さんに置いといてもらった方が効率がいいので、今月からお世話になることになりました、、、。

下:このmCrt(ムゼオ チンクエチェント レーシングチーム)のカラーリングの4トンパネルトラックでイベントに運んでもらいます。
ちょっとスペシャル感があってうれしいです。


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  この2号車はイタリア、アバルト社のワークスカラーリングです。
今回、アバルト本社に無理をお願いして同じカラーリングで造ってもらいました。
アセットコルセはイタリアでも有名なので、ミニカーにもなっています。

上:画像は1/24スケールですが、1/43スケールとかいろいろあります。
Motoramaというメーカーでキオスクみたいなところでよく売っているミニカーブランドで、日本で言えば、レジ横商品ですかね、、。
左にABARTH 500 R3Tと書いてありますが、R3Tとはアバルト500のラリー仕様のことです。
イタリアでこのカラーリングのクルマが日本でレースしてるとわかったらさぞやびっくりすることでしょう、、。

下:これが2号車、どうです。
似てるでしょ、、。
ワタシはフロントアーチのカッティングシートのデザインが鷹に似てるのでタカ号と読んでいます。

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  今日はホイールの紹介です。
先日、タイヤの関係でオリジナルの17インチホイールが使えなくて、16インチホイールを造らないといけないとお話しました。

上:これがアバルト500 アセットコルセ(2号車、ゼッケン50)のOZオリジナルホイール(7J)です。

中:こちらはアバルト695 アセットコルセ(1号車、ゼッケン49)のOZオリジナルホイール(7.5J)です。

ホイールはできればイタリアブランドを、、と思っていましたが、ともにタイヤの関係で使う事ができず、RAYS(http://www.rayswheels.co.jp/2009/)さんに新たに鍛造で10セット製作してもらうことになりました。

下:このつや消しシルバーのデザインを使用します。
画像が17インチですが、16インチを特注で製作してもらうことになりました。
手にもって比べてみるとRAYSホイールはとんでもなく軽いです。
さすが、レース業界御用達ホイールメーカーです。
もうすぐ完成らしいので楽しみです。
あまりにもバタバタでテストを十分行なう時間がないのでとても心配ですが、、、。

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  フィアット500Lトレッキングは週中はビジネスユースで週末はファミリーが使うミニなミニバンです。

このクルマにはとても大事なアップグレードが施されています。

それは悪路でのトラクションを確保するための電子制御されたディファレンシャルです。

さらには全体のパッケージを確立するために内外装に渡って変更されています。

興味をそそるその一つがヨーロッパ市場で初めて導入されるBeats 520 watt Hi-Fiオーディオサウンドシステムです。

フォト 1, 2, 3 : フィアット500Lトレッキング

ムービー:アバルト500C TV CM

 
 
 
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  3月7-17日の開催されるジュネーブモーターショーで、アバルトはアバルト 695 フォーリセーリエという新しいシリーズを発表します。

このシリーズでは4種類のモデルがあります。

アバルト 695 レコルト、

アバルト 695 スコルピオーネ、

アバルト 695 ハイプ、

アバルト 695 ブラックダイアモンドです。

最初の2つのモデル(レコルトとスコルピオーネ)は「ニューヘリテージ」のコレクションに含まれ、アバルトの歴史にインスパイヤされたものです。

残りの2つのモデル(ハイプとブラックダイアモンド)は「ニューウェーブ」というコレクションに含まれて、未来のアバルトというイメージにインスパイヤされました。

これらのモデルには180馬力のエンジンが搭載されます。

フォト1: アバルト 695 レコルト、

フォト2:アバルト 695 スコルピオーネ、

フォト3:アバルト 695 ハイプ

ムービー:アバルト 695 フォーリセーリエ

 
 
 
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