• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  毎年、富士スピードウェイで開催していたフェラーリイベントですが、今年は「フェラーリ・レーシング・デイズ 2012」(http://frd.ferrari-japan.co.jp/)として規模が大きくなって鈴鹿サーキットで開催されます。

なんとABARTHがそのイベントのメインスポンサーになりました。

16日(金)は新旧ABARTHオーナーが鈴鹿サーキットフルコースを60分フリー走行できます。
それも先着50台のご招待!!!
太っ腹です、、。
もちろん、好評のプロのレーシングドライバーによるサーキットタクシーも時間の許す限りやりますよ。

17日(土)18日(日)はフェラーリのイベントを楽しんでいただきながら、終日、ABARTH ジムカーナタクシーを楽しめます。
すごい企画でワクワクします。

運営をお手伝いをする我々もフェラーリも見れるし、ABARTHは楽しめるしてんこ盛りの三日間になりそうです。

ABARTHのオーナーズサイト「ADULTS ONLY」(現在、メンテ中らしいです、、)登録のオーナーさんにはひとあし早いご案内をさせていただいています。
皆さん、滅多にないチャンスです。
まだの方はお急ぎください。

上:「フェラーリ・レーシング・デイズ 2012」の案内です。

中:F1クラシケも開催されます。
歴代のフェラーリF1だけが鈴鹿サーキットを走ります。
知り合いも参加するので応援しなくちゃね、、!!

下:コンコルソ・デレガンスもあります。
16日(金)お昼をリストランテ・エストに集合してそこから鈴鹿を目指すそうです。
個人的にはこの走行をみたいですが、運営で鈴鹿でバタバタしてるので、鈴鹿サーキットに到着したところを撮影予定です。

スゴイイベントになりそうです。
一般のチケットでも参加できます。
皆さん、是非遊びにきてください。

記事 代表 伊藤 as kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bpk%2bN3NYK6VNRYUdO1UvLw%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  来月行われる、ジュネーブモーターショーにて、アバルト695 トリビュート・マゼラーティがデビューします。

この車は499台のリミテッドエディションで、エレガンス、パッション、パフォーマンスにおいても、アバルトとマゼラーティのふたつの素晴らしさを持ち合わせています。

写真①②③:アバルト695 トリビュート・マゼラーティ!

ビデオは、アメリカのフィアット500のラジオコマーシャルです。

 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=NXGnV%2fJg2cZrUVOJ5tyOVQ%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  これがイタリアでフォーミュラアバルトの走行シーンです。
鈴鹿サーキットであれこれ聞いてきたらこの性能でセッティングが決まれば2分8秒くらいで走れるそうです。

トリブートで頑張って3分をやっと切る程度のスピード域でしか走っていないのに本当に大丈夫なんでしょうか?

ABARTH ドライビング ファン スクールのお手伝いをさせてもらっていますが、私自身がスクールに入らないといけません。

鈴鹿サーキットはあまりにもテクニカルで高速サーキットなので、今年はフォーミュラに慣れるためにも富士スピードウェイでまず頑張ります。

いつかアバルトイベントで皆さんに展示ではなく走っているところをお見せできることを夢見て頑張ります。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1aDIdPP%2baWNpJVABUJsdew%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  youtubeでFormula ABARTHで検索するとレースの凄いムービーがたくさんでてきます。
F1より抜かしっこがあるので観てても迫力があります。
日本ではおとなしく走るつもりですが、仲間を増やして一緒にワンメイクができたら最高ですね、、。

上:これがエンジンです。
基本的にはトリブートフェラーリと同じですが、ドライサンプになっているくらいの違いです。
180馬力です。
でも車重がトリブートの半分の525kg(ドライバー乗車時)なのでハンパな加速ではないと思います。

中:フロントのサスペンション、、シンプルです。

下:どこかのチームのメンテナンスもしているようです。

日本のアバルトは量産車のみの販売をしていますが、イタリアでアバルトはレースと切り離せない関係にあります。
それはアバルトのイタリアのサイト(http://www.abarth.it/)を見ても明らかで、500のワンメイクレース「トロフェオ アバルト 500」シリーズのイタリア選手権、ヨーロッパ選手権、フォーミュラアバルトのイタリア選手権、ヨーロッパ選手権、さらにはラリーのレースもあります。
アバルトはフェラーリ同様、レースと切っても切れない関係にあります。
こんなレースがメインになっている自動車メーカーってイタリアだけのものですよね。

今年からFGAJが「ABARTH ドライビング ファン スクール」(http://www.abarth.jp/school/)をスタートさせたのも少しでもイタリアに近づく環境作りからだと思います。

今年はアバルトでサーキット遊びを楽しみます、、、。

皆さんもいかがですか?

記事 代表 伊藤 as kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  博物館スタッフがイタリアモーターツアーで10日間ほどイタリアを訪問しました。
無理を頼んでモンツァの近くのフォーミュラアバルトの工場「TATUUS(タトゥース)」に行ってもらい様子を見てきたもらいました。

1月にアバルト仲間と一緒にこのフォーミュラアバルトを購入して約2ヶ月くらいでできるようなので、そろそろ作りはじめてくれているかと期待してましたが、まだ始まっていないみたい、、残念。
でも他のクルマの製作過程を撮影してくれたので満足です。

工場自体はかなりの規模でパーツの備蓄量もかなりあり、フォーミュラアバルトというレース自体がかなり盛んな感じが見て取れます。

上:カーボンも自社で焼いています。
かなりポイント高いです。

中:コンプリートミッションがたくさん置いてあります。
今年は富士スピードウェイ(FISCO)で走らせるつもりなので、FISCO用のギア比にしてもらおうと思いましたが、この感じを見るとFISCO用のギアを別途購入しないといけないみたいです。

下:コクピットです。
私の心配はたくさんありますが、まず最初に体が大きいのでお尻が入るかという問題です。
2月からダイエットを始めていますが、クルマが納車されるまでにとても体は間に合いそうにありません。
ちゃんとドライブできるかどうかも心配なのに、、、!!

次回に続きます。

記事 代表 伊藤 as kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=t24RmCzLoxOmCaMEfgXX%2fQ%3d%3d




プロフィール
カーくるアバルト同好会
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
メンバー
関連グループ
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
タグ
広告