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witten by 巧
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熱海に遠征したときのこと・・・。

アクセルを戻しても、排気ブレーキが効かない・・・・。
取りあえずは、大事ではないんだけど・・・。
でも、函南からの峠道・・・ ちょっと不安?。

うーん・・・・。

色々点検。。。

アクセルは、戻っているのだが、どーもSWは押し切ってない様子。
なーんでか・・・ 古?。

アクセルペダルの遊びが・・・  やけに多い。
リターンスプリングが、効いていない。
折れちゃってます?。

SWを調整したりしましたが、イマイチ・・・。

取りあえず、つま先で少しペダルを引いてやれば、排気ブレーキは効くように・・・。

峠の下りでは、右足でアクセルを引き上げ、左足でブレーキを踏むと言う新しいドラテクを身につけることが出来ました。

スプリング002.jpg

判りにくいですが、スプリングのフック部分が折れて無くなっています。

スプリング001.jpg

比べると、欠損部分が良く判ります。

スプリング003.jpg

これで、ペダルを引かなくても大丈夫。
たぶん・・・?。




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前回のキックプレートは、ペダルプレートの間違いで、今度がホンマもんです。


ブログ キック003.jpg

採寸して、型紙を造ります。
不良箇所をチェックして、微調整します。

ブログ 採寸002.jpg

こちらは、助手席側。
取りあえず、床面から・・・。

ポル0004.jpg

継ぎ足しなので、縞目が・・・
みっと見ないですが、使用には問題ないので、これで良し。

ポル0005.jpg

助手席側。

ポル0006.jpg

前面です。
これも、型紙を造り実装して、チェックします。

ポル0008.jpg

プレートの型も取ります。
実際にあてがい、接触するところを、はさみでカットしていきます。
超、原始的な手法です。
でも、確実です。

キック005.jpg

ブラケットの、取り付け穴です。
元々開いていたのを、流用します。
ただ、バカ穴でしたので、リベットナットを加工しました。

キック004.jpg

アルミ板より加工した、ブラケットです。
肉抜きして、それらしくしようと思いましたが、実際は隠れて見えないので、止めました。

キック003.jpg

この三角が・・・ 気に入らないのですが・・・。

キック002.jpg

こんな感じ・・・。

レーシーでしょ。。。
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ポルねたです。

ペダル廻りを、いじってみました。

ポル0001.jpg

レーシーなイメージ作りと、実用性を加味してアルミのプレートを取り付けました。

ポル0002.jpg

良い感じ・・・。

お決まりのアクセルペダルと、ブレーキペダルの高さのギャップを直すべく、アクセルペダルには、
下駄?をかませてあります。

ヒール&トゥが素人でも楽に出来ます???。
つもり?・・・。




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99車 DINO CLUB 仕様???。

dinoクラブ001.jpg

ディノクラブよりステッカーが届いたので、DINO君共々UPしました。

dinoクラブ002.jpg

なかなかでしょ・・・。
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今日は、99車にリモコンのドアロックを取り付けました。

バラバラ003.jpg

取りあえず、配線を通すため内張を外します。

バラバラ002.jpg

同様に、ドアも・・・。

ソレ001.jpg

端?から順番に取り付けながら、配線して行きます。

まず、ソレノイド。

ソレ002.jpg

ドアロックのロットに金具を使い、ソレノイドと連結します。

配線001.jpg

一番厄介な作業です。
ドアから車体側へと、配線を通していきます。

バラバラ001.jpg

キャビンを横断して、助手席側に配線を通します。
運転席側同様に、ソレノイドを取り付け、配線を接続します。

アンサーバックの機能もあるため、ウインカーの配線に接続するのですが、ディマースイッチのところで接続しようと試みましたが、誤動作してNGでした。
仕方なく、ウインカーリレーの後で接続します。
ただ、ウインカーリレーが見つからず苦労しました。
何とか音?を頼りに、見つけることが出来ました。

動作を確認して、順番に組み付けて完成です。

リモコン001.jpg

なかなか良い感じです。
ただ、中国製の安物なので、いつまで保つかなぁ~???。
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道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
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