• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
0


イベントスタッフの皆様、お疲れ様でした。

いやぁ~今回のイベントは、本当に疲れましたぁ~。
出会いと発見、楽しい1日を過ごすことが出来、良かったのですが・・・後がまたぁ~
会場を出てすぐに渋滞。
う~ん、何か変?・・・アイドリングが1600rpm、なんで???
いつもクールなDINO君がヒート気味・・・電動ファンを回しても水温は上昇一途。
下りなので、エンジンOFF、あとはブレーキのみ。
下り切ったところで交差点、エンジンON。
ここからは、そこそこ流れているので一安心。
ところが、高速に乗ったら・・・あらら・・・パワーが無い・・・登らない・・・。
アクセルを踏み込むとカラカラ・・・ノッキングだぁ~。
えぇ~い、1速落としてベタ踏み・・・この方が、無茶なようで誤爆が少なくて良いみたい。
しかし、今度は急激に水温上昇・・・やべぇ~。
急遽、非常停車帯につっこむ。
また、ここで店開ききかぁ~・・・やるっきゃないかぁ・・・。
デスビを緩めてぐりっと回す、出来るだけ点火時期を遅くする。
昼間、ポイントを交換したときに元の位置に取り付けたのでだいたい良いと思っていたが甘かった。
ただでさえも早いのに加速しようとすると進角するので余計に狂う・・・。

めいっぱい遅くしたがまだ早い。
何とかこれで乗り切らねば・・・緊張が続く・・・。
ノッキングとオーバーヒートの狭間での葛藤が続く・・・下りはまだか!
これ以上は危険が危ない・・・また、非常停車帯のお世話になる。

何とかクールダウンで再出発!
がんばれDINO

高速道路をトロトロ走ってごめんなさい。
お急ぎの皆さんご迷惑をおかけしました・・・。

と言う訳で、何とか自力でお家にたどり着くことが出来ました。
めでたしめでたし。



 

ジャッキUP.jpg

次の出撃の前にいろいろやらなければ・・・。

本日の作業は、ジャッキUPでおしまい。





witten by 巧
世界中
うんうんする
0


突然ですが、参りました???
たぶんイベント参加の方ほぼ全員が目撃されたと思いますが・・・
ほぼ6時間にも及ぶ路上修理となりました。
原因は複合的に存在しておりまして、一言で言えば点火系のトラブルと言うところでしょうか!
何とか、Dinoクラブの皆様(+ミウラのO氏T氏)のおかげで、なんとか動くようになりようやく会場入り出来ました。
また、滋賀の先生様にはバウムクーヘンまでいただきまして有り難うございました。
無茶苦茶美味しかったです。
バウムクーヘン.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=j%2bEBB6TfY97JBtKQUTHL3Q%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
0


お気に入りのVEGLIAのタコメーター(実は大森製!!)
何が気に入らないのか5000回転あたりから突然、狂ったように跳ねまわります。
veglia.jpg

仕方がないので、スミスのアナログメーターのような動きに出来る永井電子のステッピングメーターに交換しました。

タコ.jpg

なかなかのスグレものです・・・
見ていて飽きません。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=TnGuWJUhzftKuErrbsLFDg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
0


スピンナーを外す為の自作工具です。

センターロック工具-1.jpg

純正工具に近い形状のものがヤフオクに出ていましたので、購入しました。
また、トルクレンチが使えるように改造しました。
センターロック工具-2.jpg
センターロック工具-3.jpg
センターロックはよく緩むと言われる方をお見かけしますが、どうでしょうか?
私の場合、緩めるのに苦労することが有っても緩んだことは有りません。
たぶん、きっちりトルク管理をすることにより緩まないんだと思います。
トルクレンチが無い時代はハンマーの振り加減一つだったんでしょうね!




witten by 巧
世界中
うんうんする
0


今度はブレーキです。

マスターシリンダーからお漏らし・・・

さすがAPです、部品出ました。

リペアーパーツのみ交換しようと思いましたが、何せウン十年前の品

思い切ってマスター交換しました。

ついでなのでフロント&リヤで、2個以外と安かったです。

やれやれと思ったら、まだまだでした。

今度は暑くもないのにブレーキホースが・・・汗かいとる。何で~

恐るべしメッシュホース、締め付け不良?増し締め・・・変化なし。

そろばん玉?交換・・・変化なし。

結局!メッシュホース交換。



ブレーキマスター
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=c96khCgipRrE31rGKyQk0Q%3d%3d




プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。