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witten by 巧
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 前回の続きです。

プラの内張の部品なのですが、タッピング止めの穴が馬鹿になっています。


キリ.jpg

再生するため穴を広げます。

建築屋さんが使用する鬼目ナットを使います。


鬼目ナット.jpg

先ほどの穴に、エポキシ系の接着剤を詰め込みます。

そこに鬼目ナットを締め込みます。


取り付け.jpg


あとは、接着剤が固まるのを待つだけ・・・。

ちなみに、VETTE君のドアミラーも、この方法で固定してます。

邪道な気もしますが、結構使える手法だと思っています。
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久しぶりにVETTE君に火を入れようと思い、セルを回すと・・・。

いきなりハンドルが・・・ガツンと回るではないですか・・・。

おっとー・・・。

強烈なパワーで持って行かれます?。

戦っても勝てません?、たぶんケガします・・・。

そうなんです、パワステのコントロールバルブの調整をしていないからです。

やったことがないので、アメリカのサイトで調べると・・・手を入れるなとか色々脅し文句が書いてあります。

取りあえずお手本通りにやってみます。

コントロールバルブ調整.jpg

4回転ゆるめます。

エンジンを掛けテストします、今度は反対側に持って行こうとしますので、再度調整します。

取りあえず0.5回転締めてみます。

テストします、中立のようです、左右にハンドルを回して確認します。

良さそうです。

あとは、実走して確認&微調整です。


ハンドブレーキのワイヤーを交換に伴い、内装を剥がしたついでに、シートベルトを交換しました。

40数年間の汗と手垢がしみこんだベルトです。

気持ちよく、リセットしましょう。




シートベルト.jpg

アクセントで、色も変えてみました。

ここでまた新たな問題が・・・?。


固定.jpg

カバーを外したら・・・  ねじ山(メス側)がバカになっています。

前回組み付けた方も苦労したようで、ビスをボンドで固めた様になっています。

さて、どうしたものか・・・?。

ポチっと、押せば済みますが、ここはやれるだけ悪あがきしましょう。

どうするかは、次回に・・・。




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リア廻りいよいよ大詰めです。

ハンドブレーキのローラー&ワイヤー交換です。

ローラー.jpg

ワイヤー.jpg

リプロのSUSです。

気のせいか、ノーマルより太い気がします。

工具.jpg

この工具、何だか解りますかぁ?。

一昔前は、ずいぶんお世話になったんですが、最近はめっきり登場する機会が無くなりました。

ディスクブレーキが主流の今では、ブレーキ調整さえ死語ですかねぇ~。

調整.jpg

リアのインナードラムブレーキ(ハンドブレーキ)を調整します。

この穴から先ほどの工具を差し込んで、中にある調整用のロットを回して調整します。

通常、目一杯押し広げてから、少し緩めてブレーキが引きずらない様に調整します。
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最近の流行?。

これが、標準?。

カバー.jpg

フライホイール丸見え・・・?。

こんな事しますかねぇ~。

カバーは取り寄せ済みなのですが、ボルトを忘れていたので、
取り寄せ中です。
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コントロールバルブを取り付けて、数日がたちました。

何やら嫌~な雰囲気?。

OILが・・・?。


cバルブ.jpg

じわぁ~と、滲み出ています。

弱っているホースをクランプして、OILが抜けるのを止めていたのが原因かも?。

いつものUSAの通販屋さんに発注。

「このジャップよく壊すやつ」ぐらい、思ってるんだろうな?。

走行中にパンクしたと思えばラッキーね!。

ネガティブに行きましょう?。

気を取り直して、ブレーキホースの交換です。


bメッシュ.jpg

ブレーキの感触がプニョプニョしていたので、メッシュホースに交換しました。

本日最後のメニューは、ミッションマウントラバーです。


マウント.jpg

かなりへたってます。

新品と比べると、1cmぐらいの差があります。

本当にこの部品で良いのか、心配になります。


mマウント2.jpg

何の違和感もないので、ヨシとしましょう。
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道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
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