• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
4


まだ有りました、99車ネタ。

ルームミラーでの後方視界が良くないので、リアビューモニターを付けました。


IMG_3551.jpg

違和感がないように、ルームミラーの横に取り付けました。


リアm002.jpg

カメラは、キャビンの屋根後方に取り付けました。

バックカメラは、テールエンドに取り付け予定(後日)。


リアm003.jpg

視野も肉眼に近いので、違和感なく良い感じです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Y8CID3LANNqqmzfyyNbZTg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
7



99車のポジションランプが、あまりにショボイ?ので、交換しました。

ポジ001.jpg

プロジェクターランプ → HID
コーナーランプ    → LED
ポジションランプ   → 豆球

この豆球なのですが、ローソクか?って言うぐらいレトロ?だったので、3つの色温度を合わせました。

ポジ002.jpg

少しは、シャキッとしたかなぁ~。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=O%2bM6SkEF5C0tnoc7kQ9uPA%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
5



熱海に遠征したときのこと・・・。

アクセルを戻しても、排気ブレーキが効かない・・・・。
取りあえずは、大事ではないんだけど・・・。
でも、函南からの峠道・・・ ちょっと不安?。

うーん・・・・。

色々点検。。。

アクセルは、戻っているのだが、どーもSWは押し切ってない様子。
なーんでか・・・ 古?。

アクセルペダルの遊びが・・・  やけに多い。
リターンスプリングが、効いていない。
折れちゃってます?。

SWを調整したりしましたが、イマイチ・・・。

取りあえず、つま先で少しペダルを引いてやれば、排気ブレーキは効くように・・・。

峠の下りでは、右足でアクセルを引き上げ、左足でブレーキを踏むと言う新しいドラテクを身につけることが出来ました。

スプリング002.jpg

判りにくいですが、スプリングのフック部分が折れて無くなっています。

スプリング001.jpg

比べると、欠損部分が良く判ります。

スプリング003.jpg

これで、ペダルを引かなくても大丈夫。
たぶん・・・?。




witten by 巧
世界中
うんうんする
7


前回のキックプレートは、ペダルプレートの間違いで、今度がホンマもんです。


ブログ キック003.jpg

採寸して、型紙を造ります。
不良箇所をチェックして、微調整します。

ブログ 採寸002.jpg

こちらは、助手席側。
取りあえず、床面から・・・。

ポル0004.jpg

継ぎ足しなので、縞目が・・・
みっと見ないですが、使用には問題ないので、これで良し。

ポル0005.jpg

助手席側。

ポル0006.jpg

前面です。
これも、型紙を造り実装して、チェックします。

ポル0008.jpg

プレートの型も取ります。
実際にあてがい、接触するところを、はさみでカットしていきます。
超、原始的な手法です。
でも、確実です。

キック005.jpg

ブラケットの、取り付け穴です。
元々開いていたのを、流用します。
ただ、バカ穴でしたので、リベットナットを加工しました。

キック004.jpg

アルミ板より加工した、ブラケットです。
肉抜きして、それらしくしようと思いましたが、実際は隠れて見えないので、止めました。

キック003.jpg

この三角が・・・ 気に入らないのですが・・・。

キック002.jpg

こんな感じ・・・。

レーシーでしょ。。。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h7yrDBhG8ajr%2b9ZuvWeikw%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
4


ポルねたです。

ペダル廻りを、いじってみました。

ポル0001.jpg

レーシーなイメージ作りと、実用性を加味してアルミのプレートを取り付けました。

ポル0002.jpg

良い感じ・・・。

お決まりのアクセルペダルと、ブレーキペダルの高さのギャップを直すべく、アクセルペダルには、
下駄?をかませてあります。

ヒール&トゥが素人でも楽に出来ます???。
つもり?・・・。




プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年8月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。