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witten by 巧
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ピラーバーを造ったついでに、タワーバーを造ってみました。

最初は、Y型のブラケットでボデー側に取り付ける予定でしたが、途中で気が変わりました。
マウント自体、ピロ化していないのでどうかと思い、頭?を繋ぐことにしました。
実際の所、どっちが正しいのでしょう???。
自分では、判断できません・・・。

タワー001.jpg

余り物で造ったので、見栄えが・・・?。
人様には、あまり見せられません!!。

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日曜は、朝から雨模様・・・。

お昼から、ポル君のタイヤ交換とアライメント調整に行く予定。
のんびりしていると・・・ 宅急便。
USより・・・ eBayで落としたタコメーターが届いた。

タコ001.jpg

うーん、まだ少し時間が・・・。
やっちゃおうかなぁ~~~。

タコ003.jpg

ノーマルのタコを外し、付いてた配線にテープを貼りマーキングをします。

あと、ノーマルのタコには、ウインカーとハイビームのパイロットランプが有るので、それを移設します。
テープを貼り、位置決めをして穴を開けます。

タコ002.jpg

LEDランプに、あらかじめ端子を取り付けます。
メーターパネルの、所定の位置に取り付けます。

後の祭りなのですが、このLED明るすぎました。
ウインカーは、点滅なのでさほど気になりませんが、HIビームは点灯する気にはなりません???。

タコ004.jpg

こんな感じに収まりました。

ここで、問題が・・・。
針が動いてくれないんです。

時間がないので、このまま出発。
湾岸走って日進へ・・・。
今回は、K-one日進店さんに御願いしました。

アライ001.jpg

タイヤ交換&アライメント調整です。
良い仕事して貰いました。

ここで、問題発見?。

一寸ガタが有りますよぉ~。
リアのホィールベアリングは、解っていたのですが。
メカニックさん、いわくフロントも・・・。
ええっ?。

よく見ると、ど~もベアリングではなく、タイロットエンドのようです。
また、部品を注文しないと・・・。




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ボディ剛性UPと、ビデオカメラ固定のため、ピラーバーを作りました。

ピラーバー001.jpg

アルミで作れば良かったのですが、手持ちの材料の関係でSUSになりました。

あまり意味がないと思いますが、スフェリカルジョイントを使ってます。

結構、コスト掛かってます。

既製品を買った方が、良かったかも・・・?。
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足回り・・・ リア編です。

ガイディングアームのブッシュを交換しました。

リアトーションバー.jpg

車体側です。

長年蓄積された、錆と垢をそぎ落とし、MCナイロンのブッシュを挿入しました。

ガイディングアーム001.jpg

ガイディングアームのラバーブッシュは、接着されたいるので、カッターナイフでそぎおyとします。

ガイディング002.jpg

ガイディング003.jpg

カップブラシを装着したサンダーで、残ったゴムを削り取ります。

ガイディング004.jpg

綺麗に取り除きました。

ガイディング001.jpg

ガイディングアーム取り付け完了。

メッシュ001.jpg

続いて、ブレーキオイルを抜き変えるついでに、メッシュホースに交換しました。

段々サーキットが、近づいて来るようです・・・?。

ラップ011.jpg

ラップショットのセンサーです。

なぜか、ここに付いてます?。

ラップショット.jpg

良いタイムを刻むことが出来れば・・・ 良いんですが・・・  。
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ポル君のデビュー戦に向け、色々と・・・。

まず、どーも抜けていそうな、フロントのダンパー交換。

チューブ001.jpg

作業の様子は、残念ながら有りません。
忘れてました。

aアーム001.jpg

次は、Aアームのブッシュ交換です。
ゴムから、MCナイロン製に交換します。

トーションバー001.jpg

トーションバーです。
Aアームの中に潜んでいます?。

車高調001.jpg

交換したブッシュと、車高調整の為の押しボルト。

aアーム002.jpg

取り付け後のAアーム。
青いMCナイロンが、期待を感じさせます。
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道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
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