• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
  そして今年の東京オートサロンでは、、、。

上:目玉は695エディツィオーネ・マセラティの発売でした、、。
695シリーズはトリブート・フェラーリについで2台目のリリースです。

中:今年はプントの展示はなく500の限定車を展示していました。

下:そして皆さんのご記憶にも新しい我々のムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt)のスーパー耐久シリーズ参戦のプレス発表もしていただきました。
mCrt 1号車(ゼッケン49号車)はアバルト ドライビング ファン スクールのスポンサーも受けています。

記事 代表 kingpin
 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ccgbS2fkQyDO6ehCiyT1eg%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
  今度は2012年の東京オートサロンの画像です。

この年はプレス発表を行いアバルト ドライビング ファン スクール(ADFS)を実施するとアナウンスされました。

上:500Cも発売されています。

中:プントスーパースポーツも展示でした。

下:日本のモータースポーツの重鎮、関谷正徳さんにもADFSのメインインストラクターをお願いしプレス発表でコメントをいただきました。

記事 代表 kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KwCwhrA2VAoNxbULi%2byQdA%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
 
  そして1年経って2010年2月大阪オートメッセの画像です。

アバルトの名前も浸透しつつアバルトディーラーさんも慣れてきたころでしょうか、、、!?

記事 代表 kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0S0MQe31eejatnAkI18B8Q%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
 
  今日は2009年1月、東京オートサロンの画像です。
日本でのアバルト復活の年ですね。

まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。

もちろん2台が展示されました。
グランデプントです。
今でもいいですね、、。

記事 代表 kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h2APuVoGRMFHcSQP35NF%2bg%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
  チンクエチェント博物館がアバルト 500/695 アセットコルセというワークスカーを使ってスーパー耐久(S耐)に参戦することは何度もご紹介しました。
チーム名は「ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム(mCrt)」です。

このレース活動で業界をアッと言わせるいろんなことをしたいと考えてはいますが、、、レーシングチーム一年生でなかなか思うようには事が運びません。
実際、タイヤ/ホイール/エアージャッキ/ガソリンタンクができシェイクダウンをしたものの肝心なサスペンション/ブレーキができておらずメカニックに言わせると「転がしただけ、、」との事です(それでもコチラはかなりテンションがあがりましたが、、、)
レースメカニックに言わせるとタイムをうんぬん言う段階の前段階だそうです。

クルマはワークスカーなので一流、ドライバー(49号車)も一流、レースメカニックも一流ですが、ホスピタリティとかパーツのバックアップ等できていない事があまりにもたくさんあります。
実際、来週末が菅生でのレースウィークですが、チームのメカニックスーツもまだありません。
あまりにも日にちが足らないので菅生は最低限のことしかできませんが、、。

今日はレーシングガレージに行ってどんなパーツがどの程度必要かを打合せしてきました(本当なら二ヶ月程前に終わらせておきたい作業ですが、いまだに各パーツの耐久性がどの程度あるのか実践で経験しながらでないとわからないので、、今に至ってしまいました)。

でもレーシングガレージでは毎日コツコツとできる作業をしてくれていました。

上:耐久レースには必須アイテムですね。
クルマだけでなくチームとして製作するものがたくさんあります。
経験豊富なレーシングガレージじゃないと耐久は戦えないと感じた瞬間です。

中:カッコいいですね。
今年からレースに参戦するんだ、、という実感が日に日にわいてきます。

下:一度、給油をやってみたいですね、、。
本番中は無理ですが、練習走行ならやらせてくれるかも、、、?!

レーシングガレージのチームメカニックは来週の水曜日の深夜、三重県を出発し木曜の朝、菅生入り、その日に設営、金曜の朝から練習走行ができるように準備します。
レース本番は来週の日曜日なのにこんなに前から準備するんですよ。
それにレースが終わったら直ぐに帰りますし、、、。

本当にレースが好きじゃないとできません、、改めて凄い人達だと思いました。

記事 代表 kingpin

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xxvQ1dkZtgSEvOvh68dTHg%3d%3d




プロフィール
カーくるアバルト同好会
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
タグ
広告