カーくるアバルト同好会 Blog
Prv
Next
Home
2013年4月11日
博物館アーカイブス(タイムマシーン)、、。
witten by チンクエチェント博物館
1
そして今年の東京オートサロンでは、、、。
上:目玉は695エディツィオーネ・マセラティの発売でした、、。
695シリーズはトリブート・フェラーリについで2台目のリリースです。
中:今年はプントの展示はなく500の限定車を展示していました。
下:そして皆さんのご記憶にも新しい我々のムゼオ チンクエチェント レーシングチーム(mCrt)のスーパー耐久シリーズ参戦のプレス発表もしていただきました。
mCrt 1号車(ゼッケン49号車)はアバルト ドライビング ファン スクールのスポンサーも受けています。
記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ccgbS2fkQyDO6ehCiyT1eg%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年4月11日
博物館アーカイブス(タイムマシーン)、、。
witten by チンクエチェント博物館
1
今度は2012年の東京オートサロンの画像です。
この年はプレス発表を行いアバルト ドライビング ファン スクール(ADFS)を実施するとアナウンスされました。
上:500Cも発売されています。
中:プントスーパースポーツも展示でした。
下:日本のモータースポーツの重鎮、関谷正徳さんにもADFSのメインインストラクターをお願いしプレス発表でコメントをいただきました。
記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=KwCwhrA2VAoNxbULi%2byQdA%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年4月11日
博物館アーカイブス(タイムマシーン)、、。
witten by チンクエチェント博物館
1
そして1年経って2010年2月大阪オートメッセの画像です。
アバルトの名前も浸透しつつアバルトディーラーさんも慣れてきたころでしょうか、、、!?
記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=0S0MQe31eejatnAkI18B8Q%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年4月11日
博物館アーカイブ(タイムマシーン)、、、。
witten by チンクエチェント博物館
0
今日は2009年1月、東京オートサロンの画像です。
日本でのアバルト復活の年ですね。
まさかこんな日が来るとは夢にも思いませんでした。
もちろん2台が展示されました。
グランデプントです。
今でもいいですね、、。
記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=h2APuVoGRMFHcSQP35NF%2bg%3d%3d
comment (0)
コメントする
2013年4月10日
レーシングガレージに行ってきました。
witten by チンクエチェント博物館
2
チンクエチェント博物館がアバルト 500/695 アセットコルセというワークスカーを使ってスーパー耐久(S耐)に参戦することは何度もご紹介しました。
チーム名は「ムゼオ チンクエチェント レーシング チーム(mCrt)」です。
このレース活動で業界をアッと言わせるいろんなことをしたいと考えてはいますが、、、レーシングチーム一年生でなかなか思うようには事が運びません。
実際、タイヤ/ホイール/エアージャッキ/ガソリンタンクができシェイクダウンをしたものの肝心なサスペンション/ブレーキができておらずメカニックに言わせると「転がしただけ、、」との事です(それでもコチラはかなりテンションがあがりましたが、、、)
レースメカニックに言わせるとタイムをうんぬん言う段階の前段階だそうです。
クルマはワークスカーなので一流、ドライバー(49号車)も一流、レースメカニックも一流ですが、ホスピタリティとかパーツのバックアップ等できていない事があまりにもたくさんあります。
実際、来週末が菅生でのレースウィークですが、チームのメカニックスーツもまだありません。
あまりにも日にちが足らないので菅生は最低限のことしかできませんが、、。
今日はレーシングガレージに行ってどんなパーツがどの程度必要かを打合せしてきました(本当なら二ヶ月程前に終わらせておきたい作業ですが、いまだに各パーツの耐久性がどの程度あるのか実践で経験しながらでないとわからないので、、今に至ってしまいました)。
でもレーシングガレージでは毎日コツコツとできる作業をしてくれていました。
上:耐久レースには必須アイテムですね。
クルマだけでなくチームとして製作するものがたくさんあります。
経験豊富なレーシングガレージじゃないと耐久は戦えないと感じた瞬間です。
中:カッコいいですね。
今年からレースに参戦するんだ、、という実感が日に日にわいてきます。
下:一度、給油をやってみたいですね、、。
本番中は無理ですが、練習走行ならやらせてくれるかも、、、?!
レーシングガレージのチームメカニックは来週の水曜日の深夜、三重県を出発し木曜の朝、菅生入り、その日に設営、金曜の朝から練習走行ができるように準備します。
レース本番は来週の日曜日なのにこんなに前から準備するんですよ。
それにレースが終わったら直ぐに帰りますし、、、。
本当にレースが好きじゃないとできません、、改めて凄い人達だと思いました。
記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xxvQ1dkZtgSEvOvh68dTHg%3d%3d
comment (0)
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
もっと見る
メンバー
sadaさん
チンクエチェント博物館さん
mt-dracoさん
MAIALE-ROSSOさん
たけさん
JUN-chanさん
もっと見る
関連グループ
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ASA1000GT Club Giappone
もっと見る
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
未分類(242)
記事検索
検索語句
最近のコメント
フィアット アバルト 695 ... by チンクエチェント博物館(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by チンクエチェント博物館(4/19)
フィアット アバルト 695 ... by sada(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by いーさん(4/19)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by スーパーひげだるま★RS(4/5)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by gungho(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by スーパーひげだるま★RS(4/4)
カウンター
新着記事
トロフェオ スコルピオーネ 第... (6/12)
群馬に向けて出発、、。 (6/6)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
TIPO誌で紹介されました。 (6/5)
S耐車両にSEVを装着してもら... (6/4)
アバルト500アセットコルセ、... (5/31)
トロフェオ・スコルピオーネ第... (5/30)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
アーカイブ
2013年06月 (6)
2013年05月 (20)
2013年04月 (35)
2013年03月 (38)
2012年11月 (3)
2012年05月 (3)
2012年04月 (27)
2012年03月 (34)
2012年02月 (16)
2012年01月 (19)
2011年12月 (3)
2011年11月 (7)
2011年10月 (1)
2011年09月 (1)
2011年08月 (6)
2011年07月 (23)
タグ
アバルト
abarth
FIAT
広告