• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  いよいよ今週末からスーパー耐久第一戦@スポーツランド菅生開幕です。
新米レーシングチームとして心の準備もできていないまま時が勝手に過ぎていきます、、、。
サスペンションもブレーキパッドもまだ完成してないのに、、、。

でも泣き言も言ってられないので先週の土曜日、ゼッケンやスポンサーロゴを貼りにレーシングガレージを訪問しました。
自分で貼ると失敗間違いなしなのでボランティアスタッフのなんでも器用にこなす仲間と一緒に行きました(結局、自分で貼らずに全て貼ってもらいましたが、、)。

上:49号車には少しはスポンサーが付いているのでけっこう神経を使います。
それにゼッケンやタイヤスポンサーの貼り方も指定があるので貼るのに時間がかかります。

中:ああでもないこうでもないと言いながら貼りました。
素人なのでうまくいったとは思えませんが、それでもレーシーな雰囲気がより際立ってきたような気がします。

下:50号車はベースのデザインを損なわないように貼りました。

記事 代表 kingpin

 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=imMen0jLBx7mmDDoen5Nyw%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
1


 
 
 
 
  鈴鹿サーキットでは、スーパーフォーミュラやF3が開催されるのでウチのS耐チームメンバーやADFSのスタッフやレーシングドライバーも来てて、結局いろんな打合せをして来ました。

上:お茶目なポーズをしているのは、ADFS(アバルト ドライビング ファン スクール)のディレクター◯ソカワ氏、今週はF3の事務局のお手伝いで来ていました。
ついでなので8月のADFS@鈴鹿サーキットの打合せもしてきました。
福山インストラクターもいるしね、、。
なんと、インストラクターの檜井/脇田両氏までいました。

結局、たくさんお仕事をして帰ってきました。
楽しかったですが、、、。

皆さんも週末の鈴鹿サーキットのレースに観戦に来てはいかがでしょうか、、?

下:今日の名古屋ー鈴鹿の往復はプントです。
アバルト 695 トリブート フェラーリを先週のADFSで使ったのでフィアット/アルファロメオ岐阜さんでオイル交換等の点検をお願いしています。
このプントは代車で、久しぶりに「素」のプントに乗ると「いいクルマだな~~っ!!」と思います。
当分、乗っていたい感じ、、。

記事 代表 kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=U7dumRv3yCmdYBbHLxKuMw%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
 
  オフで練習に行った鈴鹿サーキットですが、アバルト ドライビング ファン スクール(ADFS)のメインインストラクターでスーパー耐久(S耐)のムゼオ チンクエチェント レーシングチームの監督でもある福山さんと待ち合わせたら、無線をお願いするKTEL(ケテル)さんがサーキットにいるからということでご挨拶をすることになりました。

今週末、鈴鹿サーキットでは「鈴鹿 2 & 4 レース」が開催され、スーパーフォーミュラ/F3等のレースが行なわれます。
ケテルさんも今日からサーキット入りしてサポートをしています。

上:S耐のチームの通信をケテルさんにお願いしてるので説明をしていただきました。
鈴鹿サーキット内に部屋を借りて裏方仕事をしているのに驚きました。

下:ラジコンを造る道具みたいなものがたくさん置いてありました。

レースにはいろんな裏方仕事があることを改めて教えていただきました。

記事 代表 kingpin





witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
2


 
 
 
  今日はお休みをいただいて、鈴鹿サーキット南コースにフォーミュラ・アバルトの練習にきました。
練習とストレス発散の為に来たのに、、スピンして縁石に乗り上げ亀さん状態になりアンダーカバーを破損してしまいました。
ストレスをためて帰ってきました。
何しに行ったのやら、、、?!

上:ガッカリ!!
でもただのベニアだと思っていたらけっこう強度のある合板とわかり、やっぱりちゃんと造ってあるわ~~っと感心、、。

中:生んだーカバーだけじゃなくこのカーボンパーツも交換必要!
お財布に厳しい走行となりました。

下:クルマもトランポもカッコいいのにドライバーがヘタレなので大変です。

鈴鹿サーキット南コースは本コースに比べ走行料金もミニサーキットと同じくらいの安さで、それにけっこうすいているので練習したい人にはお勧めです。

皆さんも一度、体験走行してはいかがでしょうか、、。

記事 代表 kingpin

 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=EvJ1qA3uAZ6Vn6mFkytX6g%3d%3d




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  スーパー耐久(S耐)では通信でドライバーとピットが情報を交換します。
それでもサインボードをピットウォール越しにドライバーに提示して周回数やタイムを伝えます。
そのピット内ではなくホームストレート近くでピットレーンテントを設置してモニターでいろいろ情報を取ります。

ムゼオ チンクエチェント レーシング チームも限りある予算の中でピットレーンテントを製作しました。

上/中:これがテントの上部分です。
お洒落でしょ。
側面は視認性をそいではいけないので透明のビニールにしました。

下:これがピットレーンテントのアルミの骨です。
レーシングガレージで製作しました。

来週、このピットレーンテントも菅生デビューです。

記事 代表 kingpin
 
 
 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bSkTkIRKZybcjsEih57qTw%3d%3d




プロフィール
カーくるアバルト同好会
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
記事検索
検索語句
最近のコメント
カウンター
Counter
新着記事
アーカイブ
タグ
広告