• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
5


99車に続き、ポル君の〆です。

本来、ボッシュのプラチナプラグが付いて入るはずなのですが、なぜかNGKのレジスタープラグが付いていました。
プラチナとは行きませんでしたが、イリジウムプラグに交換しました。

プラグ001.jpg

以前にフロントのタワーバーは取り付けましたが、今回はリアを作ってみました。

タワー005.jpg

ダンパーのボルトにダイレクトに取り付けます。
また、マウントのラバーを取り除き、なんちゃってリジットにしました。

タワー006.jpg

乗り味は・・・。
効果は絶大です。
フロントに入れた時は、何となく違う・・・かなぁ~  でしたが、リアは絶大です。
キッチリ、リアタイヤがトレースして付いてくる?感じです。
ただ、ダンパー同士の頭を繋いだだけなのですが・・・。
ダンパーのマウント自体、よくクラックが入るところなので、それなりに意味があるのかと・・・。

ポル君もこれで〆です。

Dino君だけ、ほったらかしになってしまいました。
来年、構ってやりましょう。

もうすぐ、今年も終わろうとしています。
ご愛読いただき有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。

皆様方にとって、来年は幸多き年に成りますように・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SXLcE4iL5P8abbVGWBeMDw%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
3


99車の今年最後の作業です。

面倒なので後回しになっていた、SUSのフェンダーに変えました。

フェンダー001.jpg

位置決め、ステーの制作と面倒な作業でしたが、出来らがると苦労が報われます。

たれゴム001.jpg

たれゴムを付けて完成。

オイル交換001.jpg

続いて、オイル&エレメント交換。
コンテナで廃油を受けていますが、あふれるかと思いましたが、何とか入りきりました。

パッド交換001.jpg

車検の時に交換すれば良かったのですが、予算の問題で後回しにしていたブレーキパッドを交換します。
する予定でした・・・?。
やっちゃいました・・・。
部品が違いました・・・ とほほ。

ライトup001.jpg

気を取り直して…。
Ferrariライトアップです。

これを持ちまして99車、本年の作業終了です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CS3YEng5YuUSPy1lPVWIsg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
4


2013年の最終イベントです。

「NCCR2013大阪モーターショー」に参加してきました。
朝、6時に出発。
途中、雨とみぞれ攻撃?。
最悪のパターン・・・?。

途中より天候回復、大阪周辺に至っては、イベント日和の好天でした。

大阪003.jpg

会場、スタート位置。
LEG-1 START、10:01です。

大阪001.jpg

参加車両が、次々と集まってきます。

ギャラリ001.jpg

ギャラリーです。
二重三重と人垣が出来ていました。

pc002.jpg

泉大津フェニックス、SS待ちです。

ここでは、何やら試乗会が行われていました。
自分は、乗るとあとが怖いので見ないふり・・・。

ここで、2連続PCをAM2回、PM1回行いました。
結果は・・・?。
2回も重大なミスをしてしまいNGです。

来シーズンに向け頑張りましょう・・・。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=URamW%2bO9On98sIdzlROMnQ%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
6


この前のイベントで、気になったポル君の問題点を修正しました。

熔けた001.jpg

タイヤが・・・・。
少々やりすぎた感のある、車高を少し上げました。

車高001.jpg

トーションバーなので、スプライン1山でこれだけ上がります。
どうしようもないので、これで妥協。

面取り001.jpg

フロントブレーキがやたら泣くので、少し面取りをしました。

パットg001.jpg

後は、お決まりのブレーキプロテクターを塗布して組み付けました。
後の試運転では、嘘のように全く泣きませんでした。

タコ003.jpg

プラプラのタコメーターを、マックツールのタコメータに交換しました。
何故か、シフトライトの外部出力が機能してません。
どうにかしたいのですが、原因不明です。

6点001.jpg

シートベルトを加工しました。
クロッチベルトを追加して、6点式にしました。

中心001.jpg

これが問題です、ミスファイヤーが有りましたので、イグナイターの取り付けやギャップを調整しましたが、あまり良くならないので、デスキャップを調べたら中心電極が折れてました。
何故か、この状態でもエンジンは掛かりますし、走行もできます。
でも、たまに失火します。
中心電極だけで、部品が出れば安上がりなのですが・・・。
無理でしょうね。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=tXoS9pwytcF9T0pM66sEsg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
5


第8回 ヒストリックカーミーティング in 伊勢志摩のポル君です。

オフィシャルカメラマン、竹嶋プロが撮影した作品の一部です。

131207-1832e.jpg


1日目、メッセウィング・みえスタート

131207-1433e.jpg

伊勢神宮、宇治橋前です。
鳥居もキッチリ入ってます。
竹嶋プロの話では、鳥居が旨く取れたのは、極希だったそうです。
実際、この周辺はバスがひしめき合っていました。


131208-3926e.jpg

ホテル近鉄アクアヴィラ 、スタート前。

131208-3133e.jpg

たぶん?、パールロード。

131208-3139e.jpg

おなじく。

131208-4618e.jpg

タラサ志摩、玄関前。
逆光じゃ無かったら・・・。

131208-4619e.jpg

別アングル。
流石プロ、逆光にめげず?何とか押さえてます。

131208-4934e.jpg


131208-4937e.jpg


131208-4941e.jpg

連写・・・。

同じ場所でも、随分雰囲気が違います?。

2日間で、竹島プロ・・・何と、7000ショット以上撮ったそうです。

常に先回りでの撮影、頭が下がります。

プロの眼でした・・・。




この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=fGjQwjFRqCs0vKJAspWMgg%3d%3d




プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。