• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
7


このところ寒くて寒くて、洗車する愛と勇気が欠落していたら
風がとんと止み、昼間の気温も10℃を越える。

この穏やかさに一発奮起
今だ!とばかりに特急洗車。

406_kakou.jpg
1月というのにかなりシャープな日差しの中で。

406coupe_minato800.jpg
エーゲ海までは行けないので、哀愁波止場までひとっ走り。
夕方近くになると、先ほどとは打って変わって
柔らかな日差しの下で佇む猫パンチ2号車。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9MdkeftTOwvM61Yx8X5o1w%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


なかなか出発できなかった初詣だけど
月半ばにして、ようやく出陣。
今年の目的地はこのあたりとな

muroto.jpg
いざ!パシフィックオーシャンビューへ。
信号少なめの片道120kmぐらいは猫パンチ2号車の得意とする距離。
またーりドライブでぼちぼちと…

meotoiwa.jpg
これは夫婦岩とな!
しめ縄があるとホラー感満載。
人間の想像力はたくましい。

kukai.jpg

若き日の空海とツーショット。
2号車ちっちゃい(いや空海でっかい)

nehankuukai.jpg

こちらは涅槃仏とバック・トゥ・ザ空海

ホントは神社に行きたかったのだけれど
今回は仏閣で良しとする。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=e1q6iQmcMBsLxndGWsI%2bhA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


 5日ほど明けましたが、おめでとうございます。

というわけでWEBお年賀を…

newyear2014.jpg
これ4WS時代のプレリュードのコマーシャルだろ!

製造は2003年11月ながら日本上陸は2004年2月なので
今年で10年を迎えることに。

さっきタイヤローテーションしたので
左右ホイールが逆になった「猫パンチ2号車 阿修羅男爵仕様」
ともども本年もよろしく!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YRzhifFKwCxavQtKxW53sg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
7


まずはシューマッハさんの無事生還をお祈りして…

ということで、今年最後のパーツネタ書き納めのはじまりはじまり。

さすがに10年を越えてくると、パーツの経年劣化は避けられない。
見て見ないフリをしてきたものの、日増しに気になるある部分。

baseantena1.jpg
これは、セダンやブレークと違ってクーペ専用形状ののアンテナベース。
ルーフと接触部のゴムパーツが朽ち果てて、金属丸見え。
ここからの雨漏りとかなると嫌だし、何よりも見た目が良くないので
この際、総取っ替えしてもらうことにする。

baseantena2.jpg
パーツ構成はこんな感じ。
参考のために品番も。ラベルのプジョーマークが新しいので
在庫の心配はなさそう。

で、これが完成形。

baseantena3.jpg
う〜む、お色直しが地味すぎて新しさが伝わらない!

それでは皆々さま、良いお年を!

※参考データ
アンテナベースAssy 8200
交換作業料 3600
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=sZbT53gKYS8rhEMjUWsnXw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
5


お財布に優しい送料無料キャンペーンだったので
ポチっといってしまったのは雨天時の定番アイテム「レイン・X」。

carcle.jp/UserBlog.aspx

店長さんのアドバイスを受けチョイスしたのは2 in 1ボトル。
そして注文の翌日に届くのは、日本の物流システムのすごいところ。
届いたのはコレ!

rainx3.jpg
さすがアメリカンサイズ!
406クーペの全長が4615mmなので
その大きさがわかろうかというもの。
(よい子の皆さんは本気にしないでね。)

さっそく施工
謳い文句に
「これまでの塗り込み方式に比べお手軽!
シュッシュッと吹いてサッと吹けばOK!」
とあるけれど、さすがにそこまではムリ。
ある程度塗り込まないと均等にならないと思う。
だけど、本気で塗り込む手間の半分ぐらいでOK!

大体、こういう商品を買うと
なかなか雨が降らないのが世の常なのだけれど
そこはそれ、雨男の面目躍如、
届いたその日は快晴だったのに
翌日早くも雨に遭遇。
 
rainx1.jpg
これまで○ラコや○○トビも使ってきたけれど
これらを比べても雨はじき度は大差なし。
本領を発揮するのが時速70kmぐらいから。
前述の商品はもっと遅い速度で雨はじきしたと思うけれど、
かといって低速でノーワイパー走行するには安全上苦しいので
性能的には五分だと思う。

特筆すべきはワイパーのビビリ。
これまでどうやっても気になっていた
ビビリがほとんど気にならないレベルにまで緩和!
日進月歩で性能は進化してるんだろう。

ここでCustomer Satisfactionをなんなくクリア!

406クーペでワイパーのビビリに辟易としてる方は
お試しの価値ありですぞ。





プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012