• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 いよいよトレーディングアームを車体に取り付けます。

以前にカシメたブッシュの締め付けが弱いので、プレスで増し締め?しました。

やはり、ボルトで締め付けるだけでは駄目なようです。

トレーディング取り付け.jpg


ブッシュ&シムです。

トレーディング・シム.jpg

取り外す前のシムの状態が、あまりに酷かったので、SUSにしました。


シム1.jpg

問題のシムです。


シム2.jpg

これが、今回使用したシム(SUS)です。

社外品ですが、純正より調整しやすいよう工夫されています。

続いて、ハブベアリングの交換に入ります。




RハブB.jpg

アウターベアリングです。

ローラーを固定しているカバー?が無くなっています。

当然、ローラーはバラバラです。


Rハブ.jpg

これは、ベアリングが収まっているケースです。

綺麗に見えますが、何も掃除していません。

つまり・・・ グリスが何も入ってない状態?。

普通、劣化したり多少漏れたりしても、ここまでカラカラになることはありません。

たぶん、グリスを入れてなかったのでしょう。


Rハブ完.jpg

気と取り直して組み付けです。


RインナーB.jpg

これが噂のインナーブレーキ?。

この後、シューを軽るーくペーパー掛けして、ドラム内蔵?ディスクローターを取り付けます。


Rビル.jpg

ビルシュタインを取り付けて, 今日はお終い。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ghRpU70dCnO3Txy%2fOW9Jug%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 ようやくリアカバーが、届きましたので取り付けです。


リアケース取り付け.jpg

クロスメンバーにデフを固定してしまうと、本締めがやり辛いので、宙ぶらりんのまま締めたまでは良かったのですが、気が付くとミッションからヨークがコトンと落ちていました。

これからが大変でした。

デフを上げつつスプラインを合わせながらデフを前に引っ張る・・・。

言葉では簡単なのですが、1人作業だと手が足りません。

ジャッキの調整をして、クランプベルトや番線?を駆使しながら何とかヘロヘロになりながら納めました。

途中、脱水症予防のためビールで、水分補給をしたのは言うまでもありません?。



デフOIL.jpg

お決まりのワコーズです。

頃合いを見てデフに注入します。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZB%2beq8DzaNWMsbV9VeebSg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


ネットで見つけた、お役立ちそうなツール?。

新兵器.jpg

マグネットとフックで固定出来ます。

発光部は、あちこち向いてくれます。

夜間作業の強い味方です。

どーしても死角(影)が出来てしまいますが、簡単に補ってくれます。

新兵器2.jpg




witten by 巧
世界中
うんうんする
1



ラミ.jpg

vette君のトルク一覧表です。

油まみれの手で汚してばかりなので、ラミちゃん?買っちゃいました。

換算.jpg

換算表です。

はっきり言って、面倒です、覚えられません。

アメ車は何かと厄介?です。

旧車だから余計でしょうか?。

塗装.jpg

ブッシュの圧入が終わり、初ショット?で、錆を落とした後、塗装です。

噂には聞いていましたが、砂掛けられ爺でした?・・・。

次から考えます?。

正直、ゴメンナサイです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=LE0bopWUBouyLCJqpY2DqQ%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 初めに写真から・・・。


ロアアーム1.jpg


ロアアーム2.jpg


ロアアーム3.jpg

すべてロアアームのブッシュホールです。

とんでもない仕事がしてあります。

素人でも、こんな事はしないでしょう・・・。

ロアアームを発注しようかとも思いましたが、左右で500$位の出費は、今はちょっと辛いので

取りあえず補修してみることにしました。



修正.jpg

加熱して板金です。


肉盛り修正.jpg

次に、TIGで肉盛りします。


修正2.jpg

盛っては、削り・・・。






プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。