• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


200908311450001 土曜日はラリーで長野県の山の中。
今回はサービスというよりも応援。でもおうちを出るのが遅かったために、ETC1000円影響による週末に増えるドライバーの下手な運転による渋滞に巻き込まれる。渋滞を起こす人って自分が引き金と思っていないから渋滞はなくならんのよね・・・。先々週は、山の走り方を知らない子の後ろを走っていて気がついた。あ・・・いつのまにか脱線という言い訳が始まっていた・・・[E:coldsweats02]

うん・・・というわけで・・・ラリーのスタート時間に間に合わなかったんだな・・・。
まぁそこから機転をきかせて、SS1までのリエゾンで待ち構えて手でも振ったろうと。何気にリエゾン初体験かもしれない・・・。
でもね・・・山郷の中、一人で手を振って声出して「がんばれー」とははづくていえないわ(笑)。

ま・・・そんな言い訳もありーの・・・実はうちのクラブメンバーが落ちたという連絡があり、落ちた場所に急行。うーん・・・痛そうだ。
で・・・その話は、Team Gradualeのニュースに書いたから…そっち読んで。

そこで待っている間にさ・・・右手が虫に食われた。ちょっと血がでてたんでアブにでもくわれたんかなって・・・ほっといた。

200908311451001 似た写真で悪いんだけど、なんか無性に悔しくて、もう一回画像をだしました。一応内容は変えてあります。でも大事なことなので2回画像をだしました。

いあ・・・日曜日にちょっと腫れてきて、イタ痒いなぁ~っておもってたの。んで小指に力入れたり、グーにしたりすると痛いの・・・。

食われた場所が悪かったのかな・・・月曜日も腫れがさらに酷くなっていて、痛みの範囲も広がっているのだ…。最初は食われた穴っぽこ1つしかみあたらなかったのに今日は2個発見(汗)。

バイ菌が広がっているのか・・・腫れが膨らんでいるんで、ちょっとブルー。やっぱりガキの頃よりバイ菌に対する免疫が落ちたような気がするな。

なんでもキレイな世界ってのも免疫から考えるとどうなんかなと・・・思った。
バイ菌がどうのとか衛生がどうのって神経質な世の中だけど、ほんの数十年前を思ったら今の人達ってかーなり潔癖症だよね・・・。

んでもそれだけ人間が弱くなってきているんじゃ仕方ないのかな・・・弱くなっている自分と、バイ菌に抵抗しているようで負けぎみの自分の右手をみて何となくそう思った。

しかし小指って不思議。日頃存在を意識していなくても、いざ痛み出すと、色々と影響するのね・・・ハンドルにぎるのも痛いもの・・・。かゆいのってかけばいいのかもだけど、痛いのってどうすりゃいいんだろ・・・。

やっぱり男らしく自然治癒か・・・もうちょっと膿みっぽいのを出して様子みよう。

アブじゃなかったらどうしようとかは考えない事にする。





witten by はん太
世界中
うんうんする
0


かなりご無沙汰のブログになってしまいました。だめですね・・・ネタがあっても書くユトリがたりないですわ・・・。色々と書くことがあったような無かったような・・・。

ビューティーな話の続報も書きたいのですが・・・のちのちに。

慌ただしい月日の中でも、とりあえずなんとかかんとか・・・。そして来月末には久々にラリーしてこようと昨日はエントリーした所です。全日本ラリー第7戦「新城ラリー2009」です。

ここまでつっぱしってきたんだから、やっぱ気張っていくしかないでしょう・・・んでもエントリーしただけで、内容はまださっぱり詰めていません・・・いつものごとくですが・・・。

そのエントリーだなんだの手続きをしている最中の事・・・。
晴れていたのですが、私は郵便局から自分の車へ歩いている時に、びしょぬれになった車が何台も横切るのをみていて・・・「みんな洗車機・・・?!・・・いあいあありえへん。」としばらく濡れた車が何台も通過するので、「いったいなんなんだ?!」とその走ってくる前方・・・私の帰り道の方を眺めていると・・・蜃気楼のように路面がぬれていて・・・そしてそのエリアから出てくる車がビッショリ。
そしてそうこうしているうちに、僕の居る場所で、ほんのちょびっとパラパラと天気雨状態になってきました。
よーく目を凝らすと・・・「すっげー豪雨」が目の前に迫って来ていました(汗。
超ピンポイントゲリラ豪雨? 鉄砲雨? なんて言うのかわかりませんが、急いで車に乗って、その豪雨ポイントに向かいます。「久々に境界線を見たぞ~♪」。

心ルンルンで境界線を目に焼きつけて・・・突撃っ!
(はっきりとした境界ではないけど、路面の濡れ具合の差がすごいので判るんです。)

『バタバタバタバタだばだばたばだたばたっっ』と強烈な球粒のデカイ雨が車の天井を打ちつけ、ワイパーはハイスピードでも前がみづらいぐらい。
「うはっ、すげ~すげ~♪(すっかり子供に帰化しています)」
そして1kmぐらい走ったあたりで豪雨終了・・・。路面だけがびっしょりな区間に。
ちなみに豪雨通過中も太陽の日差しが差し込む天気雨でした。

久々の体験(高校生の時以来かな?)だったのでちょっと興奮しました。

いつも普段の雨では、境界線を見ることも感じることもないまま、パラパラと雨が降ってきて本降りになるわけなのですが、今回はバッチリっ。昔見た時も天気雨だったんだよなぁ・・・やっぱり条件がそろわないと見られないのかな・・・。

雨は嫌いだけど、いつもと違うというのを経験するのはなんだかとっても楽しい。ちゃんと写真撮れば良かったね。でも写真だと上手くとらえられないだろうなぁ・・・。

なんとなく久々の日記なのにオチもなく幼稚に弾けた文章で失礼(汗





witten by はん太
世界中
うんうんする
0


今日の夜から帯広に行って、今週末に行われる「ラリー北海道」に行ってきます。チームはすでに帯広入りしていて雨の中色々やっている模様。
私は今回チームマネージャーなのに一番最後に現地入り(汗)。

北海道はおいらのオヤジの国(稚内出身)なので、小さい頃から、よくあちこちに連れて行ってもらった。点在する親戚周りも北海道だととにかく広すぎて・・・。もう親戚の顔なんて全然覚えられないけど(^^;

帯広にも親戚がいて、行ったことが2~3回あるのだが、ガキの頃だったので周囲は全く覚えていない(^^;初めていくのと変わらない。
去年はラリージャパンが札幌開催だったので札幌に行ったけど、今回はラリー北海道という国際ラリーで帯広・十勝・陸別エリアでの開催。
国際ラリーというだけあって、土日のラリー開催でも5日前から現地入りが普通だ。このご時世、サラリーマンにはリスキーなイベントだわ。

ラリーは金曜の夜からスタートし日曜日の夜に終わるので、帰りも月曜日の朝。午後から出社というスケジュールとなった。

来年は自分も出たいと思うかな・・・どかな。

北海道はいまだにグラベルロードがたくさんある楽園だ。今年はターマックラリーに絞ったけど、来年はグラベルラリーだけに出たい気持ち。北海道では30kmもダートな道もあるからね。。。

しかし・・・東京な仕事が北海道でバリバリできれば移住したいなぁ・・・。

さて、ぼちぼち仕事を切り上げて羽田に行く準備をしなくては・・・。
月曜日になっても帰ってこなかったら、現実逃避行したということで(笑)。

そういえば、ひそかにビューティーハンターは続いていますよ(笑)
落ち着いたら、経過報告と第2弾・3弾までご報告しま~。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2srgHsSR1QDc6h8zflDk5w%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


《注意》とってもグロい画像がでてきますのでお食事中な方、精神の弱っている方は今回のブログはお控え下さい。

タイトルでピンときた方いますかね・・・?(笑)
そう、久々の・・・自虐体験通販男・・・ツーハン(太)マンのお時間です。

男の日頃からの悩み・・・それはなんでしょう?

禿げる・毛深くなる・永遠なヒゲ・・・どれも深刻なテーマですね。その中でも無駄毛な毛・・・少しでも大事なところにだけ生えればいいのに・・・なんて思ったり。
あとね・・・どうしても無駄毛でも美しくない毛が多いのが男の悩み[E:bearing]。リサーチでは98%の方が悩んでいる(ぉぃ。

そして・・・そんな私は、おへそ周りの毛や、又付近の余分な毛がいっつも気になって[E:coldsweats01]

んで・・先日、ヘソ周りをカミソリで剃ってみたんですよ。

いあー剃った直後はツルツルでイイ感じ。。。所が・・・すぐにチクチクと痛みが・・・毛を剃ると必ずこの悩みが・・・。この悩み・・・なんとかならないのだろうか・・・と・・・通販オタクのスイッチが入ってしまいましたっ。

探す事5分(早)。すぐにこれはっっというのをみつけてクリック。悩んでから購入まで10分掛かってない[E:happy02]
思い立ったらノンストップが信条です(笑)

んで明日から福島で開催されるMSCC東京ラリーへ行くというのに・・・ちょうど品物が届いてしまったので、これを試さずに福島へ行ったら、眠れなくなりますっ。間違いないっ。

Beautyhunter01 てことで・・・さっそく~♪お試しで、スネ毛でどんなものかチャレンジです。
ポンプ式スプレーで満遍なく~。においはそんなには気にならないけど、フルーティーではないな・・・。
まぁちょっと見苦しいきもい光景かもしれないが、こんな画像も最初のうち。
吹き付けてしばらく待っていると・・・。

Beautyhunter02 毛がどこかふにょふにょと○毛みたくちぢれてきます。ここまでくるのにスネ毛だとだいたい4~5分。たぶんこの時点で毛は化学反応により壊滅状態に。
一応毛穴の中まである程度浸透してほしいので、6~8分。ちょっと反応をおこした毛がかなりキモイです。

Beautyhunter03 待ちに待った瞬間です。ティッシュでとりあえずふき取ってみました。かなりばっちくみえます・・・[E:coldsweats01]

でもこんなにとれちゃうんだ?でも今考えるとそこいらの市販の脱毛クリームと大差ない?いあ剛毛を10分以内に撃退だからすごい?

Beautyhunter04 ぢゃぢゃーん。ふき取った後のスネです・・・。ちょー綺麗(;´▽`A``

あ”・・・ここで試したら全部スネやらないとカッコワルイやん・・・(激汗

毛穴部分はちょっと残っている部分が多いような気もするけど、つけておく時間が長すぎるとちょっと肌が荒れそうだしね・・・。

Beautyhunter05 てことで・・・どんだけ~てのを比較。なんだか自分の足じゃないぐらいキモ綺麗だ・・・。
ここまで綺麗にするのに左足10分程度です。もうここまでやったんだから、右足もやらないとねぇ・・・この際徹底的に無駄毛処理しちゃいますか。

とりあえず肌荒れ反応はおきていません。

Beautyhunter06 てことで更に10分後・・・。もう後戻りしようもありません。。。

すっごいスベスベ・・・。でもやっぱり毛が太いのか、毛穴の根元にちょっと残りやすいかな。カミソリで剃れば更に完璧なんだろうけど、今回は脱毛剤オンリーで。

Beautyhunter07 今回つかった、脱毛剤「リディア エステル インバスリムーバー」です。この製品を大体的に説明していた通販サイトでは、何回か繰り返すとどんどん毛が薄くなって永久脱毛ということに。まぁ永久というのは大袈裟だと思うけど、薄くなるならそれはそれでよいかと。

結局、足2本とその他無駄毛処理をしたら1本使い切ってしまったが・・・最初はちょっと厚塗りだったんだけどそんなに厚塗りしなくてもいいみたい。液体が大事な毛の部分にまで及んでしまい・・・「あ”~」という惨事はあったものの概ね満足。今後は経過観測をして再度挑戦だ。

しかしなんだってこんな事をはじめたのかって?それはおれもよくわからないんですな・・・[E:coldsweats01]
はん太のビューティー計画はまだまだつづく・・・?!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=MVSsqo9wqhOf8Oker%2bPkmA%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


Dsc_0613 最近の週末はひたすら車のイベント。シーズン中にこんなに忙しい年は無かったのではないだろうかというぐらい。暇だったら暇で車の練習とかしているんだけど、今年は練習するなんて暇が全くない・・・かといって平日に走りに行く気力も流石にないす・・・ちょっと歳を感じる(汗)

さてさて、13日は私の所属しているクラブの初イベント。ちょっとしたイベントは何度かはやっているのだけどしっかりとした運営まで含めたイベントはこれが初。イベントといっても走行会なんだけどね。このイベントを準備するのに1週間かかっていないぐらい準備が中々出来ずに当日を迎える事になってしまい、色々と不安だらけ。コツコツと事務はこなしていたんだけどね。

準備の大半は今後もイベントに使える道具の準備が大半。今まではそんなにイベント向けの道具をそろえていなかったので、この際しっかり揃えようということで。

Dsc_0263 しかし・・・このコースの管理人はかなり曲者だった・・・いきなり色んなテンションが下がってしまうぐらい。私にとっては今回のコースはあまりフィットしなかったけど、お手軽感やビギナーにもある程度安心して遊べるカートコースだと思うんだけど・・・色々とやりにくい。何が駄目ってわかっていてもやりにくい。もったいないな~って思う。ま、それでもなんでも始まってしまったイベントを中止には出来ない訳で。私が構成したスケジュールのコアの部分は運良く時間内に収まる形だったのが幸いして、スケジュールカットも楽ではあったのだが・・・やりたいことが出来ないというのはなんとももどかしい。とはいえこれは事前の情報収集不足でした。反省。私は柱となっているスケジュール管理から計時のマトメに小道具の準備など・・・イベントの中でも時間に関わる部分を主に役務としてこなして・・・あとは必要になりそうなドキュメントを作ったり。あとは実際にはじまってしまえば微調整はなんとかなるだろうみたいな。

Dsc_0447 イベントの内容は一応ラリーもどきという感じで、タイム計測はスペシャルステージ風に。全日本ラリーのようなSS速報をSS毎に貼り出す感じで。コース図があるってのが、ちょっとラリーぽくないけど、場所が場所だからね・・・。ラリー的風習みたいな感じで看板を使ったり、TCカードもどきみたいなのを作ったりしました。そのままラリーにチャレンジするにはまだちょっと伝える内容が足りないけど、部分的にでも参加者に触れてもらい、ラリーという競技が難しいものではないという気持ちになってくれればなと。それでもSS速報の集計には久々にエクセルの関数と格闘。やっぱ10年も関数を使っていないと、どーにも言う事を聞かないね・・・。マクロにも慣れていないから殆ど関数の組み合わせの力技でなんとかしたけど・・・もっと手軽に出来ないもんかな・・・。

Dsc_0440 コースは順走と逆走というレイアウトをつくって、基本的にはこの成田モーターランドの公式コースレイアウト?で練習走行をしてもらって、計測のSSはちょっとだけロングコースにアレンジした感じ。午前の部がおわって看板を移動しています。もー暑くて頭が焼けてきて・・・帽子がなかったのでフェイスマスクを帽子代わりに・・・^^;そう・・・この時すでに36時間ぐらい不眠中・・・タウリン3000mgを2本ドーピングしてサイボーグのように動いています(笑)実際のラリーの運営も皆全然寝ていないんだろうな~。
よそ様のイベントのお手伝いはよくするのですが、やっぱラリーの手伝いが一番ハードな気がする。

Dsc_0497 そしてコースにでてきている土を掃除しています・・・。なんかやたらと管理人が気にしていて、掃除をするような場面があったので、下手にうごかれるとこちらのタイスケが狂っちまう。なのでワタクシみずからコース清掃です(笑)まぁちょっとした土で足元すくわれて参加者がクラッシュするよりは全然良いとおもってレレレのオジサンしました。

Dsc_0553 そして私も皆様の走行の合間にちょろっとだけ走らさせて頂きました。しかし色々な事を考えたりタイスケやら色々気にしていると走りもパッとしません。シフトアップ忘れているぐらい(苦笑)。んでも初のカートコース走行・・・ギア比が合わずに走らせ方に工夫が出来ず消化不良・・・とほほ。まぁやっぱりおらは林道がイイっす。林道が最高っす。んでも運転の基礎を身につけるには良いコースなんじゃないかなぁ・・・ドリフトをおもいっきりしても問題なければ・・・。とりあえず主役は参加者。もっと走れる時間はあったけど自粛~。仕事に専念です。

最後に表彰式を行って終わり~・・・って走行会で表彰式?!やりました。ちょっと時間や予算の関係上、1位しか表彰しませんでしたが、ここらへんも今後はもっと何か工夫して行きたいですね。
私は電脳系なので、走行中でもすぐに映像になると良いな~とか、表彰の時でもその当日のハイライトを即座に編集して放映出来ると良いな~とか、金のかかる構想は沢山あるんですが、徐々に実現していきたいですね。ゆくゆくはほんとうにラリーの開催が出来る様にしていきたいな。
クラブを立ち上げて4年目でやっと走行会を初開催なので歩みはちょっと遅いけど、今回の苦労は次に活かせればとおもいました。

そういや今回はクラブ主宰なのにクラブ員が参加者に殆どまわってもらっていたので、ここらへんも今後の課題だな~と独り言。

しかし・・・似たようなネタを3箇所も4箇所も書いていると混乱する~[E:coldsweats02]

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wYW5PFVLJbjgL42EXLmf%2bQ%3d%3d




プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。