• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


ピンとくるひとにはくるでしょ。

ちょっとヒネリがなさすぎかなぁ・・・。

ちょっと頭に血が上っていたのかな~・・・でも回避できないし、これは俺が悪い・・・そう悪いのは俺なので・・・仕方ないんだけどさ・・・。

orz...

環八を蒲田方面に走行中に、携帯使用で切符きられました(涙)。

まさかの携帯で・・・。

まさかのチャリのおまわりさんに。

3車線の真ん中にいたのに。

丁度停止しようとした時、左斜め45度先にチャリンコのおまわりさん。

目と目で通じ合うその時。

しっかり真ん中の車線まで来て止められました。

アリエナイッショ・・・チャリに捕まるなんて・・・。

インカムを使っていなかった僕が悪いんだけどさ・・・。

このやるせない気持ち無限大。いっそのことなら速度違反のほうが割り切れるってもんだ。そのまま暴走したくても、モコちゃんじゃあね・・・。

ここ数年、無事故・無違反で、来年はやっと念願のゴールドかな~♪なんて思っていたのだけど。

いつもあとちょっとの所で・・・駐禁とかで捕まる。

安全に留意していなかったボクが悪いんだけどさ・・・でもね・・・罰金6000円・・・。

1回の呑み代・・・1回のガス代・・・・1回の○○○・・・ガマンですわ(涙)

ちょー悔しいっ。んでいつもの予定の駐車場は雨の影響でどこも満杯・・・。

しかたないからチョベリバな金額の駐車場に止めたらその横は郵便局。

はいはい、ハラエバイインショ。携帯ごときで未払いで出頭は御免だしね。

つことで車運転中に対応出来るように車を改造しようかとかおもうんだけど・・・未央ちゃん車内騒音酷いから・・・モコちゃんだけ対策かな・・・。

今日は青くなった日でした。

だれか、ボクを癒して(T^T。

携帯電話は走行中はもちろんですが、走行停止線で停止している時も駄目なんだそうです。携帯電話に出るには、路肩によせてから着信をしなければならないと指導されました。停止していればいいんだろっていうザックリな解釈だったのですが駄目ってさ。

今回は無駄にタクシーに乗ったと思うことにします(涙)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cYkfY0TKmjewVaJpYca1aw%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


ごぶさたっす。やっぱり波が激しいね。書く時と書かない時の差が・・・。

書きたいと思っていても話が纏まりそうも無かったり、あたまがモヤモヤしているだけで書く気になれなかったり。あといつもはね、タイトルがパッと浮かんで内容を書きなぐりしているんだわ。一言で表すタイトルとそれを意味する長文・・・みたいな構成で。文才はなくても一応書きなぐりながらも構成を考えて話の流れを書いていたりするのだ。気が付いてた?

んであれなんだよね・・・一言二言で済んでしまうような携帯ブログみたいな文章が書けない。なんかあるじゃない。。。「きょうはここへ・・・」で書き込み終わったりとかする書き方。ショートメッセージ系は実は苦手です。

携帯でもあるじゃない?会話型と手紙型。ボクは手紙型なほうな為に、結構携帯メールはおっくうになります。いちいち、「了解~」とか「はいはい~」「んで~」ってひとことのタイトルメッセージで済んでしまう携帯メールをいちいち開いて読むのが苦手。
昔BBS系では、T/O(タイトルオンリー)とかいう略があったけ。そう書いてくれれば中身を見る必要はないからね。幾分はいいんだけど。

それと日本人は・・・というか日本語は連想語でもあるわけじゃない?話の流れからして読みぬく力は世界見回しても日本人が一番得意だと思うんだよね。同じ読み方で全然違う意味を理解するにはその前後の言葉のつながりを理解している必要があるからね。最近でいうと「KY」なんてよい例だな。。。ただぽんとKYって出しても前後がないとどの意味か判らない。
でも携帯メールでその前後を読む抜ける人が少ない気がする・・・。こっちは連想的に返事していても、わざわざ何の事かの確認が来る・・・そうすると二度手間になる・・・結果的におっくうになる・・・orz
まぁこゆのを繰り返すなら手紙型のほうがいいやって思っちゃうのよん。伝わりやすいし。んでそれ以外の短いメッセージは結構即答返事をしないかも。あとは手紙型にすると、即答はしなくなるかな。リアルタイムで携帯のやり取りするならば電話しようよって思うし。時と場合によるけど。チャットでも連想意思が伝わりやすい人伝わりにくい人、伝え方が上手い人、下手な人っているよね。文字会話の捕らえ方のむずさというか。ブログも読み返すと・・・は?って思う事がよくあるんだけど、話し言葉で連想しながら書くと、万人が読める意味合いになっていなかったりするんだよね。

ということで・・・既に長い日記?になってきている訳で・・・(苦笑)
こうやってロンガーな記事(日記)を書くにも一応気を使う必要が多少はあるので、自分のキャラを消さないようにしながら一応の誤解されない範囲で意味を配慮をして書くと・・・長文になってしまうという言い訳だったのです・・・(長)。ま・・・それでも半分は抑えてる(笑)
そしてこれは前章(笑)

 ここの所は1週間が早いと言うか・・・んーなんていえばいいんだろう・・・時間が過ぎているんだなーという感じがするだけで充実感が下がっている。それでも何かしらでバタバタしていてあわただしく落ち着かない日々で、公私ともどもモヤモヤした中をただ纏まらずに進んでいる感覚。
毎週水曜日にサンデーを買って週末はラリーショップでたむろするかMSイベントに出かけるというルーティンが出来上がっている。変化はそれ以外にも色々あるんだがどれも収集がかんたんにはつかないものばかりで散らかっていく感じ。
いかんな~って思いつつものん気な自分がいて、内容の無い日常に感じてしまっている。実際には濃すぎると思うんだけどね・・・。
徹底した神経集中型なのかそのスイッチが入らないとこういう気分になってしまうんかな。燃えているものには燃えているんだよ。
未央ちゃんの研究はひたすら続けているし(難航してるけど)。
結局は気分屋な性分が出ているんだと思うけど・・・このモヤモヤがもう少し晴れてくれんとエンジンが掛かりきらない。

というわけでメジャータイトルにならないネタで日々を過ごしているんだと思う。あんまり良い時間の使い方が出来ていないかもしれないな。これを機会にすこーしだけ見直してみるかな。

 さてはて・・・そんなこんなで今週末は全日本ラリーに顔をだせるかなぁ・・・(まだ未定な状況)。
んでも新城ラリーよりも私にとって待ち望んでいる事といえば・・・雪だ!
またスノーロードを駆け巡る時が来たのだ。今年はエボタンじゃないから未央で行きたいと思いつつも、未央を雪仕様にするにはちーと金が掛かりすぎるので、人様の練習車に便乗する事にしている。なので思い切った雪活動は出来ないかもしれないが、雪を1日走るだけで1か月分は走りこんだ内容が得られるのでチャンスがあれば行きたいな。既に岐阜では雪が積っているらしいし・・・雪シーズンは例年よりも早くスタートした感じだね。一般の方には雪道というと怖いとか滑る・危険というイメージになると思うが、僕らも基本的には同じ。だた雪は受身よりも攻めるほうが安全と思っている人達なんでちょっと異質になるかな。
気持ちが落ち込んでいても雪だけは子供のように寒さを忘れてワクワクしてしまう。各地方のライブカメラに釘付けな日々になるだろう。
あ、そうはいっても今年も異常気象でしょ・・・雪の始まり方としては。
なので大雪や吹雪による雪の事故には皆様お気をつけ下さい。単独での雪道は特に気をつけて!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=JN4fFKieptOTa0XW7yyTVA%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


ラリーを愛すべき男が毒を吐くとどうなるのか・・・自分でも良くわからないけど、自分は間違いなくラリーファン・・・と言う訳ではないような気がした先週末の世界ラリー大会。

はいっ・・・という訳で、ラリーが好きな私が、やっとこ重たい腰を持ち上げて大枚叩いていってきました北海道で開催された世界ラリー選手権・第14戦:ラリージャパン2008。

正直全く準備せずに北海道に乗り込んだもんですから、色んな事が後手スタート・・・しょっぱなから参りました・・・。ま、これは準備不足な自分が悪い。
んでも兎に角、日本で行われている世界のラリーを傍から見てみようと思った訳。昨年までは帯広を中心に行われていたラリージャパンは今年は札幌開催。色々な条件を考えると、時間もお財布もエリアも全てコンパクトに収まっている(はずだった)。やはりドームで開催ともなればそれだけラリーの浸透も都心に近いんだし知名度含めて期待出来るかもと楽しみにしていたんですわ。

さてこっから毒吐いて行きますんで・・・退場されるかたは退場してくださいませ・・・。自分でもこんなの書きたくないけど、ラリーに本気だからこそ主張しておきたい事もあるという事で・・・。

まずドームに行くまでにラリーを匂わせない札幌。ドーム最寄りの地下鉄の駅ですら普通。道案内看板もない。何か地域規制でもあるの?!
ドームへ歩けども・・・「ほ・・・ほんとにラリージャパンやってるの?」と疑ってしまう程、街は静かで周辺に広告すらない。ドーム再最寄のSUZUKIディーラーでもなにも広告していない・・・おいおいSX4はおたくのマシンじゃないのか・・・。
そしてドームにたどり着いても・・・閑散とした風景・・・。ただでさえ少ないラリージャパンの旗を盗んでいくアホドモ。
中に入ってようやくラリーが行われている感じが掴めたが・・・人数はまばらだ。平日では仕方ないか。なんで30・31・1・2にしたんだろう。31・1・2・3にしたらよかったのに。
ま、それはともかくとして・・・サービスパークも国内選手のエリアを31は入れたのでウロウロしたけど・・・なんか地区戦みているみたいで・・・(汗)。今回のサービスパークはかなり狭かったみたいですね。
そしてラリーショーとセレモニアルと入っていくわけですが・・・ドームでの開催な為かドーム内開催で選手と観客の距離が遠い事・・・。ラリーショーで接近は出来たものの・・・セレモニアルスタートは、拍手をするか手を振るぐらいしか出来ないし、声も届かんし、塀が邪魔で・・・。RJでもハイタッチしている光景があるじゃないですか・・・全く出来ないですからね。観客は蚊帳の外みたいな気分になりましたよ。

んでセレモニアルのオープニングでチアガール・・・チアガールには恨みはないけどさ・・・国際ラリーだよ?世界のラリーで日本開催だよ?なんで日本らしさがまったくないの?
流れているBGMもずっとテクノ系でどこの国?って思う位。アメリカが開催しているのかなっておもうぐらい日本を感じさせないオープニング。元々全体的に日本を感じないか・・・。プラカードをもつ女性だけ着物着てたけど・・・誰ですか、このラリーイベントコーディネーターは。海外から来る人にもこれじゃウケは悪いと思うんだけど。シトロエンが良くわかってらっしゃる。ローブに法被着せてさ。鉢巻とか。日本ってアジアで一番、国主張の寂しい国になっていそう・・・。
あとはね、進行がおかしい所が結構あってね。打ち合わせ不足なんだな~って思う所が多々あった。まぁそういった色々な条件がかさなったりで、悪いけどこれが世界ラリーのオープニングとは思いたくなかった。
帯広から札幌へ移動後初開催で色々勝手が違うとかスタッフが~とかあるんだろうけど・・・ただドームで開催したかった~ぐらいしか思えなかった。くどいぐらいに「世界初・屋内スーパーSS」と言っていたのが痛く感じました・・・。

褒める所は無いのかね?
SUBARUの展示でWRカーの内側が直に見れたことは良かった。コックピットパネルマニアとしてはタマラナイ・・・(笑)。ってラリーの事じゃなくなってるやね・・・。

WRカーのSSSのシェイクダウンで出来たタイヤ痕はすごかった。一部コース破壊。とにかくこんなラインを通るんだ?とおもうようなラインを狙って走っている。それも1台だけとかじゃない・・・WRカーな連中はこーいう世界なようだ・・・。がしかしコース破壊してしまう関係からなのか本番ではそういったエグイようなインカットは見られなかった。多分ブリーフィングでお達しでもでたんでしょう。
あとは、SSSで、DVDでは見ることは出来ないであろう細かい動きを自分の目で見れたことは良かった事かな。
ただ、ドーム内スーパーSSは、ドームの地肌(コンクリート路面)での走行で、例えるならば雪道のようなスリップ具合でパワーはあまり活かせないような路面で速度も乗らないので、WRカーの凄さを感じるにはちょっと物足りない。WRカーな連中は、雪道のドライビングのようなスタイルで運転していた為か、常にアンダーをださないようなピョコピョコした運転だったので、見る人によってはダサく映ったかも知れない。それでもしっかりとアングルをつけてきたのはWRカーだけだった気がする。PWRCでも迫力のあるドライビングは見られたが・・・肝心の日本勢で速さとパフォーマンスで魅せれたのはタクマ選手だけだった。そういえばロシアのPWRC2位に入った選手はまだ18歳だとか・・・。将来はWRCドライバー間違いなしかも?
以下国内選手でよかったな~とおもうのは、リタイヤしてしまったがNISHI選手やBOONのHARA選手。HARA選手の走りが国内選手で一番カッコよかったかもしれない。BOONのファンが増えたんじゃないかな。国内選手は長丁場を走りきって生き残り完走しなければならない使命もあるのでスーパーSSでパフォーマンスが弱くなってしまうのは致し方ない。コンクリートウォールでリスクをかければ足が曲がってしまうしね・・・。全日本ラリーのトップを取った事があるような人達だけはパフォーマンスは足りないが良い動きはしていた。流石といった所です。でもファンを喜ばせるのは・・・派手なアクション・派手な失敗・ぶつけるぐらいの闘志・ボロボロでも戦い抜いて走る姿・・・普通に速いだけではエンターテイメントにならないんです。
あと林道観戦ね・・・観戦費用取りすぎでしょ。金額に見合う内容では無かったです。タイムスケジュール的に、まともに見ていけば他で時間がなくなるし、エリアは広いから移動時間も考えると、1日でうごける範囲が決まってしまう。やっとの想いで観戦エリアについて観戦しても・・・なんだか溜息・・・。DVDやWRC.COMのユーロスポーツの映像でもみていたほうが楽しいかも。生でうごいているというのは良いのだけどねぇ・・・こっからみていても面白くないしょ?っていう場所ばっかりで・・・。でもラリーファンならこれでもいいのかなぁ?おいらには正直もうよくわからないっ。
そして初日はSSSを最後まで見たんだけど・・・正直・・・後半は辛かった。18時半から始まったSSSが終わったのは21時半・・・。見るほうもラリーですよ・・・忍耐必須。
まぁ、ラリーファン・・・に慣れていないラリーファン初心者な私ではファンからの視点をお届け出来ないばかりか、写真を撮るよりも自分の目でしっかりとみたいを優先させて殆ど撮影していないしね。この日記は誰の参考にもならないかも知れないけど・・・やっぱラリーは見るより出たほうが良いなって思ったのは間違いない。でもラリージャパンが今後もこのクオリティーのままならば、出る側としても興味は沸かなくなってしまうでしょう。
帯広開催でも年々良くなっていたという話なんで今後のIRCを挟んで2010年に期待しましょう。
実際にラリーに出ている人の話を聞けば面白くなるかもしれませんね。毎年多いっちゃ多いけど今年もリタイヤ多かったし。かなりやわらかい路面であっという間に悪路になる路面とコロコロとかわる天候にやられたぽいですが、車検落ちもあったとか?!、世間の情報をウォッチして楽しんだ方がいいですね。
スーパーラリーがなかったら一体何台生き残ってる事になるんだろう?過酷な状態をお伝えするのは当事者ブログがいいでしょう・・・(^^;

ちゃんと最終日のフィニッシュも見ていきました。サービスパークにも毎日顔をだして冷やかしにいったりして。やっぱり国際な人なんだなって思いましたね・・・ショップの社長さま。

とりあえず、私が主にいいたいなとおもうのは、ラリーを見せて魅せようと思っていない事・・・参加者がじゃなくて大会そのものが。世界のラリーもこんなものなのかな?

うーん・・うだうだいうててもしゃーないので、DVDとWRC+でも楽しみにしておきますか♪

さて、ラリージャパン観戦で大枚がなくなった関係で、僅かに出場出来る予算確保の可能性が残っていた全日本ラリー最終戦・新城ラリーですが・・・当然不参加です(涙)ただ、思っていたよりも新城って東側のはじっこなもんで、そんなに遠くないんですよね。観戦には行こうかな~とは考えてはいます・・・。





プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。