• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


いつもは散髪するときに髪を切ってくれる人に聞くんだけどね。

『白髪・・・どう?まだ大丈夫かなぁ?』

「ぜんぜんへーきですよっ」

『そう?』

これが私が散髪する時の定番の話。散髪のサイクルがちょっと長いのであれなんですが。

白髪の出始めが結構早かったのと、一時は後ろ髪ぬブワッっと出たり、前髪だけ部分的にとか、内側に隠れてとかだったんで、自分ではあまり確認出来ないんですよ。
そして既にいい加減な程の本数になってきたら諦めるようになったり。
諦め切れなくて気になりだすと抜きまくっていたらいつのまにか100本超えていた・・・とか・・・。

今朝起きて鏡をみたら恒例の寝癖。時々この寝癖はヤバスギとかおもって直す時があるのですが、今日に限ってというか・・・最初は・・・

『オレって童顔かな・・・』

とか思いながら髪をといていたら、白い線がパラパラパラっとブワッってかんじで出てきました。

『(・・・・・・。)』

よーくみると表層付近もけっこう出てきているじゃないの・・・。
洗面台の電球を替えたからからなのか・・・ぜんぜん今まで気にしていなかったのに・・・

『(な・・・なんぢゃこら・・・。)』

しばらく絶句が解けませんでした。

うちはオヤジがちょっときびしー(かった)方なもんで、脱色は無論、髪を染めるなんて許されないので、今まで髪を染めた事がないんです。憧れはあるんですが、そういうふうに教育されているせいか、こっそり染めるなんてことも出来ずにこの歳になっています。

黒髪がキライというよりは黒髪の方が良いと思っていますが、これもきっと暗示的なものかもしれない。
でも白髪の事を気にする時は大抵翌日には、白髪染めやらマニュキアだか自家塗装・・・じゃなかった自家染色できるアイテムを眺めていたり。

で、黒くそめればいいじゃんっておもうでしょう?おいらの髪って真っ黒というわけじゃないんですよね・・・。ほんのちょっぴり色をいれたい心がうづうづ。完全に茶色にしたいとかそゆんじゃないんです。

それか・・・きれいな白髪にでもなってきれりゃいいのですが・・・それはそれでどうなのかなと。

今のままだとなんだか疲れきったサラリーマンみたいな頭なんですよ。染めればきっと若さがもどってくるとかそゆ気分なんです(笑)

ダメモトで懇願してみようかな・・・。
でもなんだか黒以外って自分じゃなくなるようで怖いなぁ・・・。
ほっといたほうがいいんだべか・・・悩む。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9WZOVzJIR%2bTdwIrVB96kDw%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


Frc01 4月25日。私がラリー復帰してから他クラブですが親しくしてもらって親交のある方々が主催するラリーのお手伝いに行ってきました。昨年もお手伝いしていて、その時はSSフィニッシュの光電管からの記録とストップウォッチによるバックアップ係。今回は何をやるのかなぁ・・・ラジオポイントとかで平和なラジオポイントがいいなぁ~なんて思いつつ、朝4時に家をでました。なんだかニュースでは豪雨とかの予報で家を出てからずっと雨。前日に念の為、ツルツルのSタイヤからファッション用ロードタイヤにタイヤを組み替えてさらに、ちょっと凹んでいるフェンダーの引っぱり出しをしたりとか・・・でも簡単にはフェンダーがでてこなかった(涙)。
でもタイヤを履き替えて正解。すんごい雨ふっているじゃないですか。いや・・・雨じゃない・・・雪だ・・・。実際のSSにつかわれるグラベルコースでは結構な積雪があったようで。雪は午前中だけだったようですが・・・長野県南部でもう5月に入る頃だというのに・・・。誰かが冬将軍の断末魔と言っていました。うまいっ!
そしてこのラリーには長野県戦側に当クラブ員クルーが1台出場。

しかし雨の運営お手伝いはちょーっと大変です。参加者も大変。気候がわるいと無線や携帯も悪影響。で・・・私に回ってきた仕事はSS1,2のスタートとSS6,7手前のTCでした。ゲゲッ・・・楽なポジションじゃないわー><;。でも今回のタッグ組んだ相手はベテランラリーストで全日本とかも主催しているクラブのベテランな方なんでちょっと安心。
しかしまさか未央でオフィシャルをするとは思わなかった。びしょ濡れ覚悟。。。
一応私はTCカードの記入と控えの記録をする係となったのでずぶぬれにもならず車の暖房で守られてはいましたが・・・1分間隔の襲い掛かってくる競技車の列。スタート場所でスタート時間の記録をしていくのですが、色々記入してTCカードをさし返すまでに30秒は経過してしまいます。はじまってしまうと全台数分・・・今回は45台?45分ノンストップでひたすら記入です。でも今回は気候条件が悪かったにもかかわらず、競技車両の封鎖がなかったので、スタートで車を止める事もなく進んだのでよかった。そしてスタートを見れたのでみなさんのスタートテクニックを拝見・・・。

orz...ダメ駄目だ・・・。
県戦はともかく地区戦・・・4駆勢・・・SS1は見逃したとしても・・・SS2も・・・。うまいなぁ・・・って思う車は3台ぐらいしかいなかったですょ。FF勢はやっぱ日頃からトラクションに苦労しているだけあって、失敗してもまとめ方が上手。私も4駆の時に中々スタートが上手に出来なくて、やっと上手に出来たとおもったインカーと失敗しているインカーを見比べたら、0.5~1秒くらいは出だしが違いました。それからスタートはしっかり気を使ってやるように心がけていますが・・・キロ1秒削るのが大変なのにスタートの一瞬で1~2秒を失っている方々が初戦とはゆえ多かったのが気がかり。せっかくスタートはフライング光電管もなくオフィシャルのカウントスタートだったのだから・・・ねぇ?。

それから一端HQにもどってきて、ぬぼ~としてから後半戦。競技者がサービスにもどってきたあたりには次のステージに向かわねばなのです。次はTCインの係。ダートのSSのアップダウンを終えた車がやってくる感じ。

で、それまでに聞いた話。
フィニッシュ看板で止まってしまう人がちらほらといたんだとか。黄色の予告看板がフィニッシュだと思い込んでいる人が結構居るみたい。停止する場所はSTOP看板ですからね。
県戦は10歩ゆづって仕方ないかあ~とおもっても地区戦でも居たみたいだよ。
アベラリーだと逆にTC上がりのコドラは苦労したりするんだけど、TCラリーになるとアベラリー出身者が苦労する?あとはドラがTCラリーをしらないで運転しているだけなのかなぁ。ちょっと寂しいよね。しっかりラリーセミナーとかに行ってほしい。ゆくゆくは事故にもつながる問題にだってなるんだから(過去に実際にフィニッシュであったらしいです)。
あとはTCの入り方を知らない人がいるみたい・・・。[E:despair]

今回は雨でTCで用意した電波時計もクルーから見えるか微妙だったので、窓を開けてきてくれるクルーには何分入りなのかを聞いて、時間になったらお知らせする方法をとりました。
ラリコンをオフィシャルの電波時計に合わせたから大丈夫と思っていても、信じなければいけない時計はオフィシャルがもっている(その場所の)電波時計です。ラリコンの時間みてすぐに渡す人もいたけど、その場合は5秒くらいは余裕もったほうがよいな~て思いました。

看板への入り方や看板の意味を表に纏めたページがあるはずなのでそれをロードブックに挟んであげるほうがいいのかもしれませんねぇ・・・。んでもオフィシャルの人員もカツカツだったしね。。。きっと至らない部分が結構あったかもしんない。
ラリーは運営だけではなりたたないし、参加者だけでも成り立たない。双方があゆみよらんとね・・・昨今事情で特にせつに感じます。

ということで・・・久々のオフィシャルなお手伝いはなんとか無事におわりました。なんか聞いたら僕の未央をみてもデミオだとは思えないらしく、外車と思われたりしたみたいです。つかどんだけアナログ人間なんだよ・・・っておもっちゃった(^^;まだまだアピールが足りないのかなぁ。それとも全日本とそれ以外という世界壁の影響?ちょっとわかりませんが。

Frc02 そして最後の最後にもラリールール的には「?!」と思う出来事が。でも話し合いしてちゃんと選手が納得して解決したみたいなんでいーんですけど。おかげで暫定2位だったうちのクラブ員が1本グラベルSSのクラスキャンセルのおかげで長野県戦Cクラス初優勝しちゃいました!ラリーはやっぱり何が起きるかわかりませんね~。お知り合いのラリーおじさんもしっかり3位入ったし、身近な知り合いが表彰されるってのは嬉しいですね。クラブ員は元々はダートラ出身者でラリー転向して初の金星。うちのクラブでもクラブ立ち上げ以来の初の金取得者?!いあーグッチャグチャにならなくてよかった。次戦も期待。

次は上高地ラリーでサービスかな・・・どうやら4台ぐらいうちからエントリーしそうな気配なんで[E:coldsweats02]

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qVh7EE03%2b2IlgPdsIRDD7Q%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


色々とやばかった。
福岡出張の朝・・・6時前に起きたはいいけど若干早い・・・風邪で体調も回復しきらず・・・おまけに腹痛・・・。ちょっと横になったら2度寝してしまい7時20分。
たまプラーザの高速バスに乗る予定は7時半。さすがにアウトだ・・・orz..。
腹痛を置き去りにして色々カバンに投げ込んで家を出る。

飛行機は9:25のスカイマークだ。予定では高速バスで8時20分ぐらいについて1時間前に到着してノンビリと空港で飛び立つのを待つ予定だったのに(飛行機は何故か国内線は1時間前についていないと落ち着かないタイプ)。

家からでていつも使わない市バス路線にでたが、一歩及ばず、2台もの市バスの後姿を眺める事に・・・クッ。もう競歩で駅までいくっきゃない・・と強歩で駅に向かったが駅直前でまたも市バスにパスされる・・・orz。

やっとの思いで駅につき足がガクガクしながら階段を駆け上がった・・・しかしその時すでに私の身体はエラーが出ていたようで・・・電車が丁度良くきてくれたものの、乗り込んだ途端に視界が歪み始める。
学生時代も良くなっていたのだが・・・肺活量がどうも身体のキャパにたいして小さいようで酸欠になりやすい。きっと○○生時代から喫煙していたツケなんだろうな・・・。
運良く席があいていたので2駅分座ったが、大きく肩で呼吸してもぜんぜん収まらない。
たまプラーザに着いたので立ち上がるとまた世界が歪み始めて、今度は視界が白くなりだしてきた。

「さすがにやばいな・・・」

確か7時45分の高速バスがあったはずだが・・・@1分。
腹痛もうずいているが、身体が水分を要求している・・・どうするか悩んだが・・・全身に痺れが廻り出したので仕方なく、目に見えた自販機でポカリを買う。財布の中のコインがよくみえないがこういう時にコインの大きさの違いはありがたい。500円玉をほうりこんでなんとか買い、すぐさまポカリを半分ぐらい飲み込んで息を整えた。

やっぱり水分か・・・すぐに痺れがおさまってきたので、棒のなった足に鞭を打って高速バス乗り場へ急いだが・・・ここでも45分のバスを見送る羽目に・・・。つぎは8時5分。高速バスが羽田までの予定走行時間は50分。一応間に合う時間範囲内だ。渋滞していないことを祈りつつ。
しかし・・・都築界隈はやっぱり渋滞した・・・でもいつもの事。心を落ち着かせて眠りにつく。もう息は平常にもどってはいるが腹痛のうずきは残っていた。寝てしまえばとりあえず痛みは忘れるという方法だったのだが(笑)

空港についたら丁度9時前。ぜんぜんセーフ。いつもの1時間前な心配症が助かった。
しかし風邪の影響と1度酸欠状態になっているのでどうにも身体がおかしい・・・。

無事に飛行機に乗り込んで着座するもいつものように飛び立つ前に眠れない。結局離陸を眺める事になってしまった。
いつもだと離陸前に眠りにおちて着陸の衝撃で目を覚ますのだが・・・。

でも今回の航路は起きていたおかげかずっと眺めていたら、なんと自宅上空を通過しているではないか。自宅上空で拾って欲しかった・・・(違

その後も結局眠りにつけないまま飛行機の中を(*゜ρ゜) ボーっと過ごす。最悪だ。いつも移動中に寝るのがベストなのに・・・。今日は向かい風も強いらしくジェット噴射も最大なようでちょっとうるさい。で・・・結局キライな着陸時も外を眺める事になってしまった。
しかし、福岡空港・・・こんなところに作っていいの?というぐらい密集地の中にあるね・・・。何度も福岡へ飛行機で出張しているのにはじめて知った。

到着後に・・・そういえば・・・腹痛の事を忘れていた・・・とおもって用足しに。こんなにガマンしていたのも珍しい。おかげで色々調子が変だ・・・。
人生で今の所、飛行機の乗り遅れをした事がないので、それだけは死守できたが、ちょっと代償もおおきいな。おまけにお迎えにくる担当者が急な仕事がはいったとかで1時に来てくれと・・・。

もう1便遅くできたぢゃん(T-T
あ、会社的には都合悪いから午前入りにならないとまずい(爆)
結局タクシーでお伺いする事に。

到着してからの仕事は意外とスムーズだった。予定外の仕事もとりあえずは暫定クリアして事なきをえた。

しかしサーバーの構築なんて何年ぶりだ・・・しばらく自分でやっていないから忘れたぞ・・・(事前予習なし(笑))。

いきあたりばったりだが、まだまだ感は死んでないはず・・・とヤマカンで構築を始めた。

うはー最近のWindowsServerでこんなことしたことないんですけど~なんて心で叫びながらクリック♪
やべーっす。もう現役は無理かも・・・なんて思いながらも何故かちゃんと動くサーバー。

明日にいきなり大どんでん返しがなければ良いのだが・・・。

もうひとつ問題が・・・。
足が張って明日は足の筋肉がやばそう・・・。

つづく?

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=eVnxDd7azI5nSyhtLTOy7g%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


今週は週中から週末にかけて福岡へ出張です。つい先日通過してきたのにな・・・。今度は親戚の家に寄れるだろうか・・・。動画編集作業も今週はちょっとオアヅケとなりそうです。そして週末は長野の山の中でラリーのお手伝いに行って来ます。たいした事は出来ないのですがね。なんだかんだでラリーの空気が好きなのかも知れない。でも車は何時治そう?しかし今月の移動距離は結構なものになりそうだ・・・。来月もゴールデンウィークというのがあるらしいが、きっとラリーな事を考えているのかもしれない。久々にボーっとネトゲでもしてボス戦をしたいとかおもっていてもちょっと時間と心にゆとりがないわ(涙)。ラリーのレポート(反省文)もまだ仕上がっていない・・・福岡で時間があるといいなぁ・・・。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=OEoBeZI93k5Kf79WFTsOFw%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


んー実は、先日の唐津のラリーの前日に京都ラリーの締切だったみたいで。全く把握していませんでしたが、まずは唐津を完走しかあたまになかったもので。一応猶予期間が少しはあるので出ようかどうかを悩んでいましたが、ラリーにかかっている請求書を見て断念方向となりました。やっぱりスポンサー活動をしないとだめかな・・・。
一応新城ラリー費用を抑えたうえで、無理すれば出れるぐらいの資金は残っているにはいるのですが、年間3戦がギリギリな所だったので、前半に資金を食いつぶすのは止めて、後半の新城に出て、それでもまだ調整がつくなら3戦目を考える事にします。
ラリーはやっぱり予測不可能な事もあるモータースポーツなのでいつおおきな出費が必要になるかまで見込んでいないといけません。それ以外にもクラブ的活動もありますから、全日本だけでて他のラリー活動を一切しないというのも我が儘すぎるので、余力を考えたら、無理はしちゃいけないという結論になりました。
しばらく次の新城までは期間が開いてしまうので、なにかしらしようとは思います。東京ラリーはギャラリーで行こうかなと。あとは県戦や地区戦イベントにも足を運ばないとですね。

結局ラリーな週末を繰り返し・・・?

本当は京都出たかったんだけどなぁ…ガマンガマン・・・。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=CFP2C0nn8Fhmle86U7kcqg%3d%3d




プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2024年4月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。