• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


またほったらかしになっていましたね。その間にいろいろな事が起きました。
10ガツといえばもう寒さを感じる秋なはずなのに、なんだか今一歩?な陽気ですね。いつ衣替えを本格的にしてよいのやら。

さて・・・何から話しましょう・・・そうそうまずはもう喜べない事から。
ついに四捨五入するとアラフォーになってしまいました・・・それもそんな日に会社の健康診断があり・・・初のバリウム・・・あれは飲み物じゃない・・・来年は飲みたくないですね。
最初にカップになみなみとタプンタプンに注がれているバリウムをみてギョっとして、一気のみのしにくさに苦戦し・・・さらに炭酸みたいなのをあとから飲んで・・・ぁぁ・・・もう想像するだけでダメです・・・。まぁ私は軟弱健康体なのできっと診断は問題はないと思いますが・・・もうのみたくない・・・。嫌いな飲み物No1です。

んで誕生日を迎える前は全日本ラリーに出てきました。愛知県は新城という静岡との県境にあるような場所で、そんなに遠くない場所で・・・ま・・・コテンパに相手にされないぐらいのタイム差でやられてきましたが。今は完走を積み重ねて経験が大事とチャレンジ&セーブでやっています。しかし・・・若い人達で速さを見せてくる人もいますが・・・どちらかというとまだ馬鹿さが強いのか完走率が低いのと壊し方が若すぎますよね・・・残念ながら私には付いていけません。肉体ハンデもあるので正直かなわない部分が多いですが私は3年後から5年後に彼らぐらいの速さになれば充分その後は楽しめると思っているのでロングスパンな取り組みです。ろくな下積みもしていないのであせらずに着実と追いつければとおもいます。でもちゃんと若い時にやってりゃよかったな~なんて思います。今から10年前は25歳・・・ん~・・・普通に女の尻にしかれていた気がします。スノーボードばっかりやっていた気がする。あとは結婚への分岐点でしたね。しなかったけど・・・。

そういえば最近は自分の中でちょっと変な自分がいるんです。僕はラリーで遠出とかは普通にしているのですが観光という趣味は特にないんです。アウトドアは好きでしたが旅の喜びは普通程度?特にお土産物にもあんまり興味がなくて・・・まぁ毎週あっちこっちいっていると破産しますんで・・・。所が最近は微妙に旅がしてみたい衝動に駆られるんですよね。そう思うのは漫画を読んでいて・・・なんですが・・・その出てくる地域に興味を持ち始めたりします。昔はこんな事思わなかったんだけどな・・・宮古島にいきたいなーとおもったり、広島の尾道に行ってみたいな~っておもったり。カメラの趣味も学生時代でやめちゃったし、風景画も描かなくなったし観光名所なんてどうでもいいという考えだったんだけど・・・昔キャンプで彼方此方まわった影響なのかなぁ・・・とにかく見慣れていない景色を体感するのは好きなもんできっとこんな風に思うのかな・・・って思いますが・・・。海外嫌いでも西洋の町並みは好きだったりするし・・・でも何が動機なのかわからない。ぼーっとする時間が欲しいのかな・・・。今京都とか行ったらまた違った視界が見えるのかなぁ・・・。
大阪だとどこだろう?大阪は甲子園に1年も住んでいなかったけど思い出深い所。今度その時の面子と会いに行く時はちょっと18歳の時の自分を思い出して歩いてみようかなとか思ったり。しかし・・・いついけるやら・・・(^^;
自分が行った所にまた行ってみたいと思う気持ちが最近判り出してきた。でもそれ以外にも新鮮なレトロ?を求めていると言うのかな・・・ある意味非日常や非現実的な世界にいきたいのかな・・・タイムトラベル?
ラリーもある意味非現実的日常でドラマチック。

都会に疲れきっているのかな・・・。

ただ今は世の中が物騒すぎだよね・・・。
高校の頃・・・八戸から苫小牧へむかうフェリーの中でバイク乗りの人に話しかけられたら同じ中学校出身だったというビックリな出会いがあったり、キャンプ場で知り合った人らと翌日別れて向かった先が実は一緒とか、翌年もなぜか違うキャンプ場でばったり会ったりとか・・・ちょっとハートフルな事って最近ないんだよな~なんて。

あてのない一人旅でもしようかなぁ・・・。まだ行った事のない土地に行ってみたい。

そういえば尾道で地図を見ていたら、高速道路?自動車専用道路?で島伝いで四国にはいれるんですね~。瀬戸大橋だけなのかとおもってた(^^;瀬戸内海を走るフェリーに乗ったことがあるのにみてなかった(^^;

しかし旅をするのに派手は未央ちゃんだとちょっときついかな・・・(^^;;;
あ、旅は車?!電車?!そこから悩まんといけんか・・・と・・・

とりあえずとりとめもない久々のブログですた。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=6bHXSlrTrtNNjVieThMGoQ%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


なんだかあっちこちブログやらみんカラを更新していたらこちらが疎かになっていました。明日から愛知県新城市で行われる全日本ラリーに出場してきます。といっても明日はまだ試走(レッキ)なので、本番は土曜日と日曜日。いつも言っているけど、なんで全日本ラリーを走っているのだろうという自分がいます。10年前では考えられなかったな。ほんとは大舞台が苦手な性分。自分に鞭打っています。今回で全日本ラリーはドライバーとしては3回目。まだ3回目・・・でも結構お金はつかっています・・(汗)。それだけの充実感・満足感があるから出ようとおもうのだけど、それだけじゃ出られません。今回も危険と隣り合わせのスリルとスピードとサスペンス?!この歳になってもおバカです。今日になってやっとドキドキがはじまりました。なんとか緊張は通常反応に戻った。ここの所、体力面や精神面が不安定だったけど、エントリーすれば切り替わるだろうっておもったけど中々散漫状態が続いて出来なかった。あとは実践で学んでくるのみ。風邪もひかなかったし、天候には恵まれそうだし、とりあえず良い条件で緊張状態が入ってきました。携帯からのアップは精神的に余裕があるようでないのでまた出来ないと思うけど、しっかり楽しんできます。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=S20ub8Lx9IBVMpPzDTjJKg%3d%3d




witten by はん太
世界中
うんうんする
0


200908311450001 土曜日はラリーで長野県の山の中。
今回はサービスというよりも応援。でもおうちを出るのが遅かったために、ETC1000円影響による週末に増えるドライバーの下手な運転による渋滞に巻き込まれる。渋滞を起こす人って自分が引き金と思っていないから渋滞はなくならんのよね・・・。先々週は、山の走り方を知らない子の後ろを走っていて気がついた。あ・・・いつのまにか脱線という言い訳が始まっていた・・・[E:coldsweats02]

うん・・・というわけで・・・ラリーのスタート時間に間に合わなかったんだな・・・。
まぁそこから機転をきかせて、SS1までのリエゾンで待ち構えて手でも振ったろうと。何気にリエゾン初体験かもしれない・・・。
でもね・・・山郷の中、一人で手を振って声出して「がんばれー」とははづくていえないわ(笑)。

ま・・・そんな言い訳もありーの・・・実はうちのクラブメンバーが落ちたという連絡があり、落ちた場所に急行。うーん・・・痛そうだ。
で・・・その話は、Team Gradualeのニュースに書いたから…そっち読んで。

そこで待っている間にさ・・・右手が虫に食われた。ちょっと血がでてたんでアブにでもくわれたんかなって・・・ほっといた。

200908311451001 似た写真で悪いんだけど、なんか無性に悔しくて、もう一回画像をだしました。一応内容は変えてあります。でも大事なことなので2回画像をだしました。

いあ・・・日曜日にちょっと腫れてきて、イタ痒いなぁ~っておもってたの。んで小指に力入れたり、グーにしたりすると痛いの・・・。

食われた場所が悪かったのかな・・・月曜日も腫れがさらに酷くなっていて、痛みの範囲も広がっているのだ…。最初は食われた穴っぽこ1つしかみあたらなかったのに今日は2個発見(汗)。

バイ菌が広がっているのか・・・腫れが膨らんでいるんで、ちょっとブルー。やっぱりガキの頃よりバイ菌に対する免疫が落ちたような気がするな。

なんでもキレイな世界ってのも免疫から考えるとどうなんかなと・・・思った。
バイ菌がどうのとか衛生がどうのって神経質な世の中だけど、ほんの数十年前を思ったら今の人達ってかーなり潔癖症だよね・・・。

んでもそれだけ人間が弱くなってきているんじゃ仕方ないのかな・・・弱くなっている自分と、バイ菌に抵抗しているようで負けぎみの自分の右手をみて何となくそう思った。

しかし小指って不思議。日頃存在を意識していなくても、いざ痛み出すと、色々と影響するのね・・・ハンドルにぎるのも痛いもの・・・。かゆいのってかけばいいのかもだけど、痛いのってどうすりゃいいんだろ・・・。

やっぱり男らしく自然治癒か・・・もうちょっと膿みっぽいのを出して様子みよう。

アブじゃなかったらどうしようとかは考えない事にする。





witten by はん太
世界中
うんうんする
0


かなりご無沙汰のブログになってしまいました。だめですね・・・ネタがあっても書くユトリがたりないですわ・・・。色々と書くことがあったような無かったような・・・。

ビューティーな話の続報も書きたいのですが・・・のちのちに。

慌ただしい月日の中でも、とりあえずなんとかかんとか・・・。そして来月末には久々にラリーしてこようと昨日はエントリーした所です。全日本ラリー第7戦「新城ラリー2009」です。

ここまでつっぱしってきたんだから、やっぱ気張っていくしかないでしょう・・・んでもエントリーしただけで、内容はまださっぱり詰めていません・・・いつものごとくですが・・・。

そのエントリーだなんだの手続きをしている最中の事・・・。
晴れていたのですが、私は郵便局から自分の車へ歩いている時に、びしょぬれになった車が何台も横切るのをみていて・・・「みんな洗車機・・・?!・・・いあいあありえへん。」としばらく濡れた車が何台も通過するので、「いったいなんなんだ?!」とその走ってくる前方・・・私の帰り道の方を眺めていると・・・蜃気楼のように路面がぬれていて・・・そしてそのエリアから出てくる車がビッショリ。
そしてそうこうしているうちに、僕の居る場所で、ほんのちょびっとパラパラと天気雨状態になってきました。
よーく目を凝らすと・・・「すっげー豪雨」が目の前に迫って来ていました(汗。
超ピンポイントゲリラ豪雨? 鉄砲雨? なんて言うのかわかりませんが、急いで車に乗って、その豪雨ポイントに向かいます。「久々に境界線を見たぞ~♪」。

心ルンルンで境界線を目に焼きつけて・・・突撃っ!
(はっきりとした境界ではないけど、路面の濡れ具合の差がすごいので判るんです。)

『バタバタバタバタだばだばたばだたばたっっ』と強烈な球粒のデカイ雨が車の天井を打ちつけ、ワイパーはハイスピードでも前がみづらいぐらい。
「うはっ、すげ~すげ~♪(すっかり子供に帰化しています)」
そして1kmぐらい走ったあたりで豪雨終了・・・。路面だけがびっしょりな区間に。
ちなみに豪雨通過中も太陽の日差しが差し込む天気雨でした。

久々の体験(高校生の時以来かな?)だったのでちょっと興奮しました。

いつも普段の雨では、境界線を見ることも感じることもないまま、パラパラと雨が降ってきて本降りになるわけなのですが、今回はバッチリっ。昔見た時も天気雨だったんだよなぁ・・・やっぱり条件がそろわないと見られないのかな・・・。

雨は嫌いだけど、いつもと違うというのを経験するのはなんだかとっても楽しい。ちゃんと写真撮れば良かったね。でも写真だと上手くとらえられないだろうなぁ・・・。

なんとなく久々の日記なのにオチもなく幼稚に弾けた文章で失礼(汗





witten by はん太
世界中
うんうんする
0


今日の夜から帯広に行って、今週末に行われる「ラリー北海道」に行ってきます。チームはすでに帯広入りしていて雨の中色々やっている模様。
私は今回チームマネージャーなのに一番最後に現地入り(汗)。

北海道はおいらのオヤジの国(稚内出身)なので、小さい頃から、よくあちこちに連れて行ってもらった。点在する親戚周りも北海道だととにかく広すぎて・・・。もう親戚の顔なんて全然覚えられないけど(^^;

帯広にも親戚がいて、行ったことが2~3回あるのだが、ガキの頃だったので周囲は全く覚えていない(^^;初めていくのと変わらない。
去年はラリージャパンが札幌開催だったので札幌に行ったけど、今回はラリー北海道という国際ラリーで帯広・十勝・陸別エリアでの開催。
国際ラリーというだけあって、土日のラリー開催でも5日前から現地入りが普通だ。このご時世、サラリーマンにはリスキーなイベントだわ。

ラリーは金曜の夜からスタートし日曜日の夜に終わるので、帰りも月曜日の朝。午後から出社というスケジュールとなった。

来年は自分も出たいと思うかな・・・どかな。

北海道はいまだにグラベルロードがたくさんある楽園だ。今年はターマックラリーに絞ったけど、来年はグラベルラリーだけに出たい気持ち。北海道では30kmもダートな道もあるからね。。。

しかし・・・東京な仕事が北海道でバリバリできれば移住したいなぁ・・・。

さて、ぼちぼち仕事を切り上げて羽田に行く準備をしなくては・・・。
月曜日になっても帰ってこなかったら、現実逃避行したということで(笑)。

そういえば、ひそかにビューティーハンターは続いていますよ(笑)
落ち着いたら、経過報告と第2弾・3弾までご報告しま~。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2srgHsSR1QDc6h8zflDk5w%3d%3d




プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。