VETTE君ようやくお外に出ることが、出来るようになりました。
テストラン&増し締め&微調整・・・。
VETTE君、リアのハブの構造が一寸と特殊?で、インナーベアリングとアウターベアリングの
間に、カラーが入っていて調整しなければならないのですが、こんなの初めてで、取りあえず
元々入っていた厚みで組み立てましたが、テストラン後の確認で、ガタが出ていました。
仕方なく分解して再度調整しました。
足回りの調整もいよいよ最終段階です。
近所のミスタータイヤマンさんでのアライメント調整です。
測定だけ御願いして、調整は自分で行いました。
予想に反し、各所の狂いが・・・。
今期と忍耐で、克服していきます?。
調整しては、測定の連続・・・ 結局7R・TKOという所でしょうか?。
ほぼ満足に行くところまで、調整できました。
テスト走行もまずまずの結果。
今までコルベットは、日本の道に合わないと思ってましたが、目から鱗ですね?。
今まで乗ったことのあるコルベットは、道路のワダチを拾って真っ直ぐ走ってくれなかったのですが、
あれは、アライメントが狂っていたのですね?。
今回、vette君も家に来たときは、ワダチを拾ってフワフワ・フラフラでした・・・。
足回りを一掃して、アライメントを取ったら、激変しました。
ワダチが有っても
手放しで、当たり前のように直進してくれます。
と言うか、これが当たり前なんですよねぇ~。