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witten by 巧
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 足回りが、落ち着いたので少し車内に手を付けます。

この前取り付けたレカロのシートの座面が、やや高くなったので若干の違和感が・・・。

シートレールを加工するのも限界が・・・。

チルトステアリングならど~って事、無いんですけどねぇ~。

苦肉の策が、なぁ~んちゃってチルト???。

上げられないなら、小さくすれば・・・。


omp.jpg

1.5cmは上がったかな?。


momo.jpg

決して腹が支えるのでは、有りませんのでお間違えなく・・・。


次に、以前から気になっていたメインSWを取り付けました。

この手の車は、どーしてもバッテリー上がりが付きものですからねぇ~。


メインsw.jpg

これで一安心!。

パネルが、劣化していてボロボロなので、これを何とかせねば・・・。
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 久しぶりにDino君登場です。

Vette君に続きDino君もアライメントの測定に行きました。

  結果は、上々でした。

トーの値が気になるところでしたが、スフェリカスジョイントを交換しないとダメなので

いずれ、本腰を入れて足回りに取り組みます。
 
身体検査dino.jpg

それよりも・・・。

このところ、Vette君ばかり構っていたので、Dino君ご機嫌斜めです?。

完全にすねています、ぐずって走ってくれません・・・。

3000rpm以上回りません?。

Vette君はもう少しで仕上がるので、少し我慢してもらって・・・・ 。

秋のイベントに向けDino君を仕上ないとね。
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 VETTE君ようやくお外に出ることが、出来るようになりました。

テストラン&増し締め&微調整・・・。

VETTE君、リアのハブの構造が一寸と特殊?で、インナーベアリングとアウターベアリングの
間に、カラーが入っていて調整しなければならないのですが、こんなの初めてで、取りあえず
元々入っていた厚みで組み立てましたが、テストラン後の確認で、ガタが出ていました。

仕方なく分解して再度調整しました。

足回りの調整もいよいよ最終段階です。


身体検査vette0.5.jpg

近所のミスタータイヤマンさんでのアライメント調整です。

測定だけ御願いして、調整は自分で行いました。


身体検査vette1.jpg

予想に反し、各所の狂いが・・・。

今期と忍耐で、克服していきます?。

調整しては、測定の連続・・・  結局7R・TKOという所でしょうか?。



身体検査vette2.jpg

ほぼ満足に行くところまで、調整できました。

テスト走行もまずまずの結果。

今までコルベットは、日本の道に合わないと思ってましたが、目から鱗ですね?。

今まで乗ったことのあるコルベットは、道路のワダチを拾って真っ直ぐ走ってくれなかったのですが、
あれは、アライメントが狂っていたのですね?。

今回、vette君も家に来たときは、ワダチを拾ってフワフワ・フラフラでした・・・。

足回りを一掃して、アライメントを取ったら、激変しました。

ワダチが有っても手放しで、当たり前のように直進してくれます。

と言うか、これが当たり前なんですよねぇ~。




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 いよいよ、残るメニューもあと少し?。

残りのパーツがUSAより届きました。

まず、クラッチハウジングのカバーを取り付けました。


クラッチハウジングカバー.jpg

これで、安心?です。

フライホイールが剥き出しではねぇ~。

次に、パワステのホース交換です。

4本全て交換しました。


パワステホース交換.jpg

これで、VETTEくんの信頼度がUPしました。

あとは、パワステのエアー抜きと、ブレーキラインのエアー抜きへと続きます・・・。
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 前回の続きです。

プラの内張の部品なのですが、タッピング止めの穴が馬鹿になっています。


キリ.jpg

再生するため穴を広げます。

建築屋さんが使用する鬼目ナットを使います。


鬼目ナット.jpg

先ほどの穴に、エポキシ系の接着剤を詰め込みます。

そこに鬼目ナットを締め込みます。


取り付け.jpg


あとは、接着剤が固まるのを待つだけ・・・。

ちなみに、VETTE君のドアミラーも、この方法で固定してます。

邪道な気もしますが、結構使える手法だと思っています。
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巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
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