どうもラリーに関わっていると、この神経質(?)な私でも、妙な所で「なんとかなるだろう」と開き直りをする事が増えてきた気がします。こんばんわ。はん太です。
そう、自分でいわなくても誰もが判ってくれていると思いますが、私、妙な所は神経質なんです・・・。極端ともいいます・・・ざっくりしすぎている所は極端にざっくりしています。一応計算されたザックリなつもりなのですが、その行動には理解に苦しむ事が自分でもあります・・・。
今日は休みなのですが明日が仕事なので暦どおりのGWを送るはずなのですが・・・妙な所でラリーの申込締切の為・・・ちょっとモヤモヤとかイライラとかハラハラとかしていてとても集中力があがりません。そんな時に何故か、会社で実施しているeラーニングをやっています・・・。技術屋にはあまり関係のなかったような?経営戦略やらマーケティングやらを今は講義中・・・いぁー難しい(涙)
そして息抜きで、プログラミングをしています。息抜きになっているのかよく判らない・・・でもなにかをしていないと落ち着かないっていうのありません?頭をフル回転にしているほうが落ち着くというか・・・そんな感じです。勝手に一人でハリアップっ!
とりあえずの難所である申し込みを済ませたのは良かったのですが・・・コドラやらその他細々したことが前に進みません・・・一緒に参戦を予定していたクルーが仕事が忙しいということで・・・A/m/s チーム グラデュアーレからは私だけに(悲)。
しかし、私はもうグラベルラリーを走る準備を途中まで(車の仕上げ)してしまったので後にも引けない状況・・・(激汗)。
参戦コストの負担が完全に私のみに・・・とはいっても毎回全日本ラリーに参戦するときは単独ジャン・・・みたいな(汗)。それはいつもお世話になっているA/m/sがあるからなんとかなっているのです。毎度の事ながらのピンチですが、今回はスケールが違うし・・・コドラの選択肢も厳しい・・・どうしようと嘆いていたけどエントリー締切日になり、もうジャッジはここでしか出来ない・・・ということで半ばヤケクソエントリー(汗)。
帳尻は思考と工夫と努力で埋め合わす・・・そんな気持ちでエントリーしました。
まだクラス成立するのかどうかも判らないのですが、さてエントリーした次は、色々な手配と配置とコドラです。しかしいつものようにオプションがあるわけでもないのでどうするか・・・もうこうなったら奥の手となる人に話をしてみようという事でコールしてみました。得策は尽きている状況で、頼みは私の限られたラリーの繋がりです。そうしたら・・・え”え”え”っ・・・というか・・・マヂですか?乗りますか??!乗っちゃいますか?!という方が乗ってくれることに・・・コドラというだけでなくいろいろな面でマネージメントまで頼れる方が乗ってくれることに・・・荒野になれている方(失礼)でもあるし、ある意味でかなり気が楽になったというか・・・まさかの展開にこっちの心の準備が追いつきません。
なんとかなるさという強がりも時間と共に辛くなるのですが、まだツキには見放されてないみたい。
ん・・・ここまで書いていて何の話かわからない?そうでした。
国際ラリーAPRC・全日本ラリー併設の「ラリー北海道」という、北海道のダートを約200km・移動距離約1000kmを走破するラリーに出場するお話です。
日本でも世界のラリーが行われていて、そのうちの一つです。北海道は帯広が舞台です。
国際格式の規模ですので、全日本ラリーの中でも一番のビックイベントです。色々な事がビックなので中々参戦しにくいラリーではありますが・・・今年はグラベルにチャレンジすると公言しましたので、公約どおり実行となりました。どこかのあやふやなコロコロと変わる政権とは大違いです。
昨年は、チームマネージャーとしてラリー北海道に行きましたが、その下見を兼ねた自分の活動と計画性(ぇ?)がなんてスバラシィのだろうと自画自賛です(マテ。
いえいえ、ここは定めとか運命(ただのラリー馬鹿?)とか言うことにしておきましょう(笑)。
なんだかんだと恵まれた環境に感謝です。
あとまだまだ細かい決め事やら手配が盛りだくさんですが、ラリーが終わるまで気を抜かないようにがんばりたいと思います。