208の1年点検(正確には11ヶ月)を受けました。
11ヶ月間の走行距離 21,000Km・消費ガソリン 1,400ℓ・平均燃費 15Km/ℓ でした。
現時点の感想は「やはり良くできたクルマ」で、サイズを遥かに超えた乗り心地と
ハンドリングの良さ、末尾8系にして「末尾6系の味のプジョー」です。
本国ではターボと6速ATを搭載したモデルが出たようで、来年あたり日本にも導入
されれば、セミオートマが苦手な方も「末尾6系の味」が楽しめると思います。
軽くてパワーも程々なので、タイヤが減りません。
スタッドレスの走行分を引いても、15,000Km走って残溝5.5㎜です。
このままだと Mの悲劇(ミシュランのひび割れ)が先にくるかも・・・
点検から戻りプラグを交換しました。
イグニッションコイルはCoupeに比べると大きく重いです。
プラグは標準装備がNGKのイリジュームでしたが、新しいのはNGKのルテニウム
カソード側はプラチナのチップが付いています。
全体の仕上げからして見るからにグレードが高そう!
交換後の感想は・・・うーんっ ルテニウム!
点検中の代車です。
オペルのザフィーラとかいうミニバンでした。
走行距離 67,000Km程の車でしたが、感想は・・・うーんっ ザフィーラ!!
ハンドリングとかそういうことを語る次元ではないかな・・
おまけ(次回ブログ予告)
こんなの買ってきました。