• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by hideton
世界中
うんうんする
4


 208の1年点検(正確には11ヶ月)を受けました。
11ヶ月間の走行距離 21,000Km・消費ガソリン 1,400ℓ・平均燃費 15Km/ℓ でした。
現時点の感想は「やはり良くできたクルマ」で、サイズを遥かに超えた乗り心地と
ハンドリングの良さ、末尾8系にして「末尾6系の味のプジョー」です。
本国ではターボと6速ATを搭載したモデルが出たようで、来年あたり日本にも導入
されれば、セミオートマが苦手な方も「末尾6系の味」が楽しめると思います。
P1010216.jpg

 軽くてパワーも程々なので、タイヤが減りません。
スタッドレスの走行分を引いても、15,000Km走って残溝5.5㎜です。
このままだと Mの悲劇(ミシュランのひび割れ)が先にくるかも・・・
P1010205.jpg
 
 点検から戻りプラグを交換しました。
イグニッションコイルはCoupeに比べると大きく重いです。
プラグは標準装備がNGKのイリジュームでしたが、新しいのはNGKのルテニウム
カソード側はプラチナのチップが付いています。
全体の仕上げからして見るからにグレードが高そう!
交換後の感想は・・・うーんっ ルテニウム!
P1010209.jpgP1010214.jpg

 点検中の代車です。
オペルのザフィーラとかいうミニバンでした。
走行距離 67,000Km程の車でしたが、感想は・・・うーんっ ザフィーラ!!
ハンドリングとかそういうことを語る次元ではないかな・・
P1010200.jpg

 おまけ(次回ブログ予告)
こんなの買ってきました。
P1010198.jpg






きー on June 28, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
こんばんは。
ルテニウムってなんだかカッコイイですね!
ウチのクーペはイリジウムMAXです。
hideton on June 28, 2015  Sunday [EDIT]
吹き出し
世界中
きーさん こんばんは

ルテニウム カッコいいでしょ!
融点は2,500℃とイリジウムより50℃程高く、比重が
半分くらいなんですね~!!
V6だと6本だから たぶん0.3gくらい軽量化・・(笑)

上の写真で21,000Km走ったイリジウムプラグの様子が
分かると思いますが、電極は摩耗していなくても酸化物
の付着が目立ちますね。
ロングライフといっても、これ位で交換した方がよさ
そうですね。
うんうんする
4


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
hideton
hideton
フランス車が好きでPeugeotに乗って30年、今は11台目の308HDiが愛車です。もう1台はRoadsterRFですが、老化予防のために乗っています。バイクはDucati Scramblerですが...
愛車情報
カーとも
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
最近のコメント
カテゴリ
アーカイブ
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
カウンター
Counter
参加グループ
タグ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
広告