• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 四谷警察署の四谷2号車が第2自動車警ら隊の応援の為,緊急走行で先現場から程近い四谷3丁目交差点付近に着いた。普通,所轄や自ら隊等広域の車両はまず緊急走行しないが,事案が急であれば逆に関係所属車は全て緊急走行と言う事があり,今回は正に急な現場だった。
 ついでに場所柄,何度緊急で応援に行かなければいけなくても,回数は全く関係無い。こうした警視庁の手配態勢は省庁,外国大使館,繁華街がひしめく都心ならではだ。
 署員が交差点の北側の北進車線に停められた第2自動車警ら隊の警視206号車に目をやった。自ら隊パトカーの傍らには指導警察官の後輩の巡査部長が立って居た。窓から無線機を掴んだまま交差点付近の指導警察官の表情を確認して居た。合図があれば,警視庁の通信指令に宛て,照会調べ要請や応援の緊急送信をする。
 四谷警察署の所轄警察官は自分も,以前,第2自動車警ら隊に勤務して居たのでやり取りの真相が分かった。
 周囲には応援要請を聞き付け,刑事部の第2機動捜査隊や他の四谷署員,交番警察官らが徒歩や自転車で駆け付けて居た。第2機動捜査隊の捜査車両の付近に被疑者が立ち尽くし,身体捜検されて居た。
 指導警察官が再び交差点付近に目をやったのは,警察官が集まりはじめてからだ。無線があった頃には既にたまたま通り掛かった警察官らが身柄を引き止めて居た様だ。
 元自ら隊の署員は若手の巡査長を連れて指導警察官に歩み寄って行った。まだ巡査長は現場経験が浅いので,先輩署員は職質の立ち回りを教えたかった。
 「ああやって,歩行者,軽車両のチャリ,車の動きをじぃーと見詰めんだよ。そうすんとよ,ばぁーと言ってみれば漫然とした流れの中で異様な違和感のあるっつー様な奴を引き止めるんだ」
 元自ら隊員は指導警察官を眺めさせながら言った。
 「実際,声掛ける内,10台10人居てどのくらい見付かるんですか?」
 巡査長は訊いた。
 「10人中,9人位だろう。しかも全部当たりで」
 「後は見過ごさざるを得ないと?」
 「そうだ」
 先輩署員は頷いた。
 「だから,絶対何かあるとふんだら口で声掛けるより,手だ,歩行だ,が先に出る位じゃ無いといけない。機捜はともかく,地域の広域やうちら所轄に声を掛けられるとすれば,本物じゃ無いにしても悪い事をして無い奴なんて一握りも居ない位だよ」
 「本物っていち手配(全国手配)とかですか?」
 署員は頷いた。
 「逆に言えば完璧に法律守るには悪い事も知らなければ出来ないつー事だね。勿論,被疑者に為っちゃいけねーがよ」
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=sCq%2bnvJZ1RwmGDzxiad4Lg%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 「恐れ入ります。お疲れ様ですー。警視206から四谷宛て。えー,マル簡願います。場所にあっては...」
 ここ半日,簡易鑑定依頼が所轄署に鳴り響き続けて居た。新宿通りや外苑東通り付近で第2自動車警ら隊が精力的に職質し,大麻や覚醒剤を発見する事から逮捕前に所轄署に連絡し,簡易鑑定を依頼して来るのだ。新宿通りは第1自動車警ら隊の管轄とも隣接し,「第4方面」に所属する四谷警察署は管内のすぐ隣には麹町警察署もあり,大雑把な挙動の人は職質され易い界隈なのだ。
 この界隈は世界的に重要な皇居付近や警察庁など中央省庁もあり,右左翼対策,反省庁デモ対策などでもかなり警戒して居る地域で,警視庁はどうにかして署員の負担を減らしたいが,急訴階層は幅広く,慢性的な体制不足が本州側の管内で解消されないで居た。

 外苑東通りで四谷1が偶然にも赤坂2とばったり会った。四谷署員が職質中の現場に赤坂署員が公務執行妨害の追跡し,確保した場所が重なって居た。
 四谷扱いにしても赤坂扱いにしても両方とも凶悪犯で捕まえるのに10台もパトカーが集まって居た。
 「最近よー,やったらマル簡多く無い?」
 「自らとか深川の遊撃でしょ?そうそう。ぶっちゃけた話,クラックだつったら見に行くからね。ハーブの見間違いが殆どだけど」
 「確かに俺も自ら時代,やったけどよ,まだハーブがはやって無かったからね。昔の歴ありの野郎がハーブ食う事はあったろうけど,始まりがハーブっつーのはその辺の小僧や主婦とかばっかだからね。自らとか遊撃と為ると片っ端からマル簡鳴きしてん訳じゃねーと思うんだけど」
 「特に今日の当直はきついわ。2自らからのマル簡ばっかじゃん」
 「ほら。今日は噂の忍込とか言う指導員が来てんからよ。何でも四谷の3丁目ばっかでもう35回も照会とか応援とか呼んでるらしいよ」
 クラウンのパトカーの無線が鳴り響いた。
 「警視206から警視庁ー。先,保険証照会の柄着ですが,とりあえず現職に対して小突いたんでパッキン確保,制圧状態です。どうぞ。」
 「警視206,尚,先の通り,異臭からのクラック事案でしょうか?」
 「警視庁,えーその通りです。喉が渇いたとしきりに訴えております。唇からから真っ白けです,どうぞ」
 四谷署員は赤坂署員と顔を見合わせ,思わず苦笑いした。
 「どんまいだな」
 赤坂署員が四谷署員を見送りながら言った。
 「うーるせぇよ。そぉん内,赤坂にも無線飛んで行くっぞ」
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=PIKIY26AlUV9%2b34EisyluQ%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


ピーピビビ. . .
至急至急,千葉201から千葉本部ー。えっ,職質対象歩行者が職質を逃れ,習志野ナンバー普通貨物様(よう)の車に乗車し制止を振り切り,追い越し無謀運転逃走中,現在,当代島のサンホテルから浦安橋方向。どうぞー。

至急至急,千葉201宛てー。尚,逃走車両はマル被の車両であるか。また,早期に番号関係,車種詳細,人着関係の報告願いたい。どうぞ。

千葉201から千葉本部ー。えー了解,声掛けの時点で千葉201と臨場した千葉204,浦安3は共に蔵品念頭に置き,車両所有者を検索したと思慮されますー。

千葉204から千葉本部ー。習志野404南のみ46〇8の所有者を確認。その逃走車は駐車車両であるー。これより千葉204は浦安橋方向に派遣する。どうぞ。

至急至急,千葉本部から浦安PS管内のキロ圏を願いたい。現場方向は,当代島の県道10号を東詰交差点である。間も無く東京都に進出されるが,構わず,自ら隊,機捜隊,交機隊にあっては,出来る限り車両の阻止を願いたい。
途上,警視庁車両と接触の際は,誘発事故,同士受傷をさけよ。現在,千葉本部から警視庁に配備依頼中。
依頼通られれば,のちに発表する通話周波に切り替えられたい。ひとまず,千葉本部からは送信を終息したい。浦安PSにあっては東詰での検問体制。尚,各局にあっては警視庁管内での無理なマル追(つい)は配慮されたい。浦安からどうぞ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nqEwFdenC1biO2d0RixQSA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


プーぷうーぷうふッふッ
極楽機本部から各局,現在,愛知本部手配,Z該車両の協定配備に備えられたい。配備準備の警戒をせよ。尚,国道ヽ9号を東進での手配である。

プーぷうーぷうふッふッふッ
至急至急
極楽機本部からキロ配(ぱい)の手配。知っての通り,愛知本部関係Zの手配。警視庁警備監の暴行事案のマル披を愛知ヽ10が発見,更に愛知ヽ04と共に追尾し,最終的に幹線配備,高速道配備に至っても当局方向に失尾の濃厚によったもの。
番号標にあっては,地名表示八王子から始まる分類301世界のせ50-ヽ4,番号標そのものにあってはまともであるが,愛知本部現認関係によれば運送が疑わしい為,ともかく当局でもZの配備とする。
現在,県境の愛妻陸橋上,間も無く管内,間宮1交差点。尚,愛知ヽ10,愛知ヽ04,愛知機捜にあっては当局に無線を合わせ追尾する事に為った。各局,連携に配慮し追尾せよ。
尚,当然の事ながらマル披は警視庁警備監暴行の手配以外にも,公妨の他,福井の自ら隊での公妨,更にシャブで挙げる際,ハーブにより錯乱して居た過去があり,凶器の所持も現認された為,マル披 完確 (かんかく)図られる場合は妨害,抵抗等に注意せよ。必ず集中運用の確立後に対処する事を復唱されたい。直近,極楽105,極楽204,愛知ヽ15,愛知ヽ04,愛知機捜,どうぞ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4fukkBg4OtbvYYKFK15DxA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 33120131930

 今日は夕方の午後一五時半から各務原の蘇原三柿野町四丁目地内の理髪店に散髪をして貰って来た。自宅のある蘇原東島町三丁目からは歩いて三,四〇分で着く。
 辺りは古く為った建物が取り壊され,僕が知ったかぶりだった頃と風景が変わって来て居る地域だ。
 その様な事からか昼夜の人口流動差の変化もあり,当然,登録地域は関係無く,自動車の挙動も変化する筈だ。
 僕が意識して自動車の運転や同乗する機会を減らして既に一年経過したが,歩行者の立場から見る景色は自動車の運転の怠慢(たいまん)の酷さだった。歩道駐車,横断歩道駐停車,路上駐停車違反,安全確認無しの歩道進出(通行,走行)が特にだ。
 以前は一台毎に可能な限り指示したが,その内,臨場して来る地元の刑事や交取係と微妙な雰囲気に為って来たので,彼ら岐阜県警の事は頼らない事にして居た。
 そんな事があった中,散髪から帰る途中の一〇分も経たないのに,複数の自動車が歩行者の僕をかすめて行く。一七時過ぎだった。
 (日産旧式セレナの)後続の自動車は,僕が威嚇したので幅をあけてくれたが,それからほんの一〇〇秒足らずでプリウスが寄って来るので僕の顔を潰された気がして,所轄の交番に職質に付いて申し立てを電話する事にした。
 以前から職質が甘い事は感じて居たので,警視庁の特別遊撃警ら隊や北九(福岡県警)機動警察隊や愛知県警の職務質問指導班ほど厳密にする事は要請しないが,もっと厳しく検索,身体捜検するべきと御願いしておいた。
 その後,蘇原野口町三丁目地内で別件と思われる警戒状態で機動警らする交番のパトカーを見付けたので,所轄署の車両と言う事から信号交差点で待ち伏せし,御願いした。今後は経路を変えようと思った。ただ,こちらの理性も一線を超えた後は自動車の運転者や場合によっては同乗者も危機感を抱いて居るものとし,蓋然性を保証するのが難しく為る事は語らせて下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=svIal8r73%2fbMgBkHxdtGYw%3d%3d




プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。