カーくるアバルト同好会 Blog
Prv
Next
Home
2012年4月8日
アバルト・デイズに備えて、、。
witten by チンクエチェント博物館
0
いよいよ今月の21日(土)22日(日)は第三回アバルト・デイズが開催です。
アバルト好きの私にしたら待ち遠しくてたまりません。
ハレの舞台なので、トリブートフェラーリの整備をフィアット アルファロメオ岐阜さんにお願しました。
先日、フロントのディスクローターとパッドを交換してOKだと思い、富士スピードウェイと鈴鹿サーキットを走りましたが、どうもバランスが悪く結局リアのローターとパッドも交換するハメに、、、とんだ出費ですが仕方ないですよね。
ついでなのでエアコンフィルターも交換してもらい、本日フィアット アルファロメオ岐阜の営業さんが納車してくださいました(いつもわがままを言いっぱなしで本当に恐縮です)。
上:古いローターとパッドです。
サーキットを走るクルマなのでローターとパッドとタイヤは消耗品なのでケチらんと交換した方が良さげです。
ABARTH ドライビング ファン スクールでタイヤはピレリさんのお世話になっているので、現在、ピレリを使っています。
次はもう一度ミシュランを使おうかと、、、浮気性です、、。
中:新品になったので今度のアバルト・デイズが楽しみ!!
アバルト・デイズをご存じない方はコチラ↓をご覧ください。
http://museo500.com/abarth
現在、参加者募集中です。
Day 1 Day 2 のフル参加、Day 2のみ参加の選択ができます。
Day 2はアバルトオーナーでなくても参加できます。
アバルトに興味がある方はぜひどうぞ。
下:エアコンフィルター、、かなり汚れてました。
あんまりエアコンフィルターを交換することはありませんが、以外と汚れます。
これで万全のはず、、、!?
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ALJfoSb%2fFyhVtQNsNGUxZA%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年4月4日
VIPが遊びに来てくれました。
witten by チンクエチェント博物館
0
フェラーリ レーシング デイズ 2012でジムカーナタクシーをお願いしたレーシングドライバーの福山英朗さんと桧井保孝さんが博物館事務所に遊びに来てくれました。
福山さんは先週末の岡山国際のGTでTV解説をしてたからご覧になった方も多いと思います。
桧井さんはフェラーリの公認ドライバーみたく市販のフェラーリはもちろんフェラーリF1までドライブしてしまうとってもスペシャルなドライバーです。
ABARTH ドライビング ファン スクールではお二人のようなスペシャルなドライバーの力を借りて運営しています。
せっかく遊びに来ていただいたのでサインをいただきました。
左が福山選手、右が桧井選手です。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=lUhc2NSUg%2bKyiwZuPjPHbQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年4月4日
フェラーリ レーシング デイズ 2012の画像です。
witten by チンクエチェント博物館
0
3/16-18に開催されたフェラーリ レーシング デイズ 2012、FGAJの大盤振舞いでアバルトオーナーの皆さんはなんとご招待でイベントを楽しみました。
アバルトの公式サイト(
http://www.abarth.jp/ferrari_racing_days/archive.html
)やfacebookでも画像がアップされています。
コチラ↓でも画像をアップしています。
http://gallery.me.com/kingpin
#100818
ミカ・サロ選手との記念撮影もあります。
画像ご希望の方はダウンロードください。
上:アバルトラウンジにミカ・サロ選手がサプライズで訪問してくれました。
かなりビックリ!!
中:Eパドックで皆さんにジムカーナタクシーを体験していただきました。
手前にあるのが695アセットコルセ、リミテッドエディション、世界で49台の限定車です。
下:ジムカーナタクシーをしているアバルト500C、やっぱりプロがドライブすると次元が違います。
それよりも驚いて欲しいのは使っている車両はアバルトの広報車でいわば「素」のアバルトです。
タイヤこそ新品を使用していますが、サスペンションもブレーキもノーマルです。
レーシングドライバーがそのポテンシャルの高さに驚いていました。
次のアバルトのイベントはABARTH ドライビング ファン スクール(
http://www.abarth.jp/school/
)です。
4月28日(土)富士スピードウェイのショートサーキットで開催です。
ほんの少しなら参加枠が残っているようなので是非、申込をしてください。
それにアバルトに興味があるという方も体験試乗を楽しめます(有料ですが)。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=smC6PZ0XcRhJm8MXdfkCdg%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年4月4日
もうすぐ完成らしい、、、!?
witten by チンクエチェント博物館
0
アバルト仲間と一緒にオーダーしたフォーミュラアバルト、4月末までには車両も完成するような情報をいただきました。
上:イタリアから届いた画像、手前の白が博物館ので、グレーは仲間のクルマです。
イタリア車は白でしょ、という私とアバルトはやっぱりアバルトグレーだよね、、という意見が反映されました。
こういう画像が届くと、そろそろ車庫のこと、メンテナンスのこと、ドライビングスキルのこと等を考えないといけません。
が、一番心配しているのがフォーミュラの狭いシートにお尻が入るかという問題、それに入ってもかなり窮屈が予想され長時間(といってもしれてますが)のドライブに耐えられるかという問題です。
スリムな方にはまったく次元の違う部分で悩んでいます。
悩んでも努力をしてダイエットしないんだから、悩む必要もないのですが、そろそろ真剣にダイエットしないといけません。
桜がそろそろ咲き始め、いたるところで春を感じる季節で食べ物も美味しく感じる季節なのに運命(?)は皮肉です。
いろんなクルマ仲間がフォーミュラについて教えてくれ、最近は結構耳年増になっています。
結論から言うと鈴鹿サーキットでフォーミュラデビューするのは無謀とわかりました。
理由はあまりにも鈴鹿サーキットのコースレイアウトはあまりにも高速コーナーが多いうえにテクニカルすぎて、S字なんか車速が速すぎて慣れないと危険、横Gがかかりすぎというので、鈴鹿サーキットは当分お預け、、。
富士スピードウェイならコース幅も広くエスケープも十分取ってあるのでコースアウトしてもクルマをぶつけるリスクが鈴鹿より少ない、コースレイアウトも鈴鹿に比べシンプルなのでビギナーは富士から始めた方がいいという意見です。
そんな訳でついにフォーミュラデビューです。
でも最近、ABARTH ドライビング ファン スクール(
http://www.abarth.jp/school/
)をお手伝いするようになってからどんなクルマで走ってもサーキットは楽しいということが今になって気づきました。
それが先にわかっていたらフォーミュラアバルトは購入してなかったと思います。
ツーリングカーでも十分楽しさを感じている昨今です。
アバルトならディーラーで購入した「素」の状態で十分サーキットが走れます。
実際、ABARTH ドライビング ファン スクールでは「素」の広報車でサーキットタクシーを実施してアバルトの魅力を紹介しています。
サーキット走行は敷居が高いと思っている皆さん、私のような素人でもちゃんと走れます。
皆さんもぜひ、一度トライしてみてください。
アバルトに興味のある人ならABARTH ドライビング ファン スクールの体験試乗者も募集しています。
よろしかったらぜひどうぞ、、。
中/下:こんな風に走れるのはいつのことやら、、、!?
おまけですが、アバルトに興味がある方はぜひ、「アバルト・デイズ」に見学に来てください。
4/21-22に開催で22日(日)は終日、アバルトミーティングをしています。
詳細はコチラ↓です。
http://museo500.com/abarth
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mmcdyhQ8xWCxXfSA62I7hw%3d%3d
comment (4)
■
スーパーひげだるま★RS
on April 4, 2012 Wednesday
フォーミュラは全く動きが違うから、きっと楽しいですよ♪
■
チンクエチェント博物館
on April 4, 2012 Wednesday
たぶんきっと楽しいと思えるようになるまで時間がかかると思います。
運転はヘタレなので、、とっても心配です。
■
gungho
on April 4, 2012 Wednesday
チンクエチェント博物館さーん!
実は私、350万円握りしめてアバルト500エッセエッセを買いに行こうとして中原街道を洗足池の方に行くつもりがうっかりいつものように環八を北上してしまい、RCZに出会ってしまって結局RCZの頭金になっちゃったんです。
ところで、フォーミラカー!痺れます!
それと、、、チンクではなくなってしまったんですけど私、サーキット興味あります。
ガンホー
■
チンクエチェント博物館
on April 4, 2012 Wednesday
痺れますか!?
フォーミュラ乗ったらやめられないと聞いてます。
自分もそうだといいけど、、、ちょっと不安、、。
いつかアバルト500も乗ってくださいな。
コメントする
2012年4月3日
鈴鹿ドライビングレッソンに参加してきました。その3。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:ピットに佇むトリブートフェラーリ、、絵になります、、。
自画自賛ですが、、。
せっかくロイヤルカーウォッシュ(RCW)(
https://carcle.jp/blog/RCW
)にお願いして洗車したのに雨の日の「関西アズーリ 2012」試走でびしょぬれになりました。
ハレの出番の鈴鹿サーキットでは奇麗な状態で参加したかったですがちょっと残念でした、、。
下:アバルト乗りの皆さんはいろんなチューニングパーツを装着していて、私もいろいろどれがいいかなどと聞いています。
が、外観のシルエットは変えたくないタイプなので、私はSEV名古屋(
http://www.sev-nagoya.com/
)でフルSEVにして自分なりのチューニングを施しています。
SEVは人間用もあり、肩こりにも効能を発揮するのでとってもお手軽で便利です。
こんな訳で鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加することで鈴鹿サーキットでのサーキット遊びを楽しんでいます。
同様に私が最近、入会させていただいた自動車クラブでは年に5回、富士スピードウェイを走ることができ、今後、鈴鹿サーキットと富士スピードウェイで毎月1回サーキットに遊びに行く感じです。
私の場合、トリブートはSEV以外はノーマルのまんまなのでお金もかからず、参加しているサーキット走行料金もどちらかといれば安価なので、皆さんが思っているよりはかなり安い料金で走っています。
さらにたまに名古屋のアバルト仲間が美浜サーキットを走る機会があり、都合が付けば参加しています。
ミニコースは大きいタービンのトリブートがあんまり得意じゃないので、いつも無理をせず流す程度ですが、、こちらはアバルト仲間が集まるので楽しいです。
それも素のアバルトのポテンシャルが高いから出来ることですよね、、。
昔のイタリア車では考えられない事実です。
皆さんもサーキット遊び、一緒に楽しみませんか、、!?
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=llGwpiDurxx1FtaVNAAU6A%3d%3d
comment (3)
■
スーパーひげだるま★RS
on April 4, 2012 Wednesday
鈴鹿のレッスンはとても良いですよね。
教育センターで行う内容もためになります。
以前、私が参加したスクールでは教習車両がシビックで、破損しても弁償なしでした。
(もちろん破損はしてませんよ!)
バイクの講習も車両を貸してくれて、同じく弁償なしなので、思い切って走れるのが魅力です。
しばらく行ってないから、また行きたいなぁ・・・
毎月サーキットで走るなんてうらやましいです。
■
チンクエチェント博物館
on April 4, 2012 Wednesday
他にこれといって趣味もないので、今はクルマ三昧しています。
私の場合、クルマはたいしてチューニングをしていないので、ランニング経費は最小限で済んでいます。
お小遣いが全て走行代に変わっている感じですね。
鈴鹿のグレードに脱帽です。
教育センターもいつか試してみたいですね
ところでスーパーひげだるま★RSさんはちょくちょく鈴鹿のお手伝いをしてるんですか?
■
スーパーひげだるま★RS
on April 5, 2012 Thursday
鈴鹿へはしょっちゅう行っていますよ。
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
もっと見る
メンバー
lancia deltaさん
HappySmileGonpocoさん
CUP2010さん
Deanさん
たけさん
JUN-chanさん
もっと見る
関連グループ
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ASA1000GT Club Giappone
もっと見る
<
2025年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
カテゴリ
未分類(242)
記事検索
検索語句
最近のコメント
フィアット アバルト 695 ... by チンクエチェント博物館(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by チンクエチェント博物館(4/19)
フィアット アバルト 695 ... by sada(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by いーさん(4/19)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by スーパーひげだるま★RS(4/5)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by gungho(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by スーパーひげだるま★RS(4/4)
カウンター
新着記事
トロフェオ スコルピオーネ 第... (6/12)
群馬に向けて出発、、。 (6/6)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
TIPO誌で紹介されました。 (6/5)
S耐車両にSEVを装着してもら... (6/4)
アバルト500アセットコルセ、... (5/31)
トロフェオ・スコルピオーネ第... (5/30)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
アーカイブ
2013年06月 (6)
2013年05月 (20)
2013年04月 (35)
2013年03月 (38)
2012年11月 (3)
2012年05月 (3)
2012年04月 (27)
2012年03月 (34)
2012年02月 (16)
2012年01月 (19)
2011年12月 (3)
2011年11月 (7)
2011年10月 (1)
2011年09月 (1)
2011年08月 (6)
2011年07月 (23)
タグ
アバルト
abarth
FIAT
広告