• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 9272011624

世界びっくりカーチェイス高速隊編9272011558

先程高速道路での高速隊の臨場風景がネットに掲載されて居たところ,警察官の不自然な行動を目撃してしまった。「世界びっくりカーチェイス」と言う,今やマニアや「関係者」の間で広く知られて居る有名サイトだ。この画像は,同サイトを知る人から提供されたものだと言う。
場所や高速隊の管轄がこの画像から窺い知る事は出来ないが,今までの事を思うと北海道の風景の可能性が高い。同サイトへの情報提供は,大抵がそうなのである。
さて,何が不自然なのか?
それは,「車輪の向き」なのである。ネクスコではほぼ確実に全国規模で自車の寄せて居る方向の路肩に車輪を曲げて,通行車両に追突されても故障車両や一般の通行車両とぶつからない様に,つまり衝突した時のだせいを考慮して居るのだ。

トンネル内事故,ネクスコの車輪の向き9272011610
トンネル内で大事故
(-YouTube)
(tomnagashima)(7282011)
http://www.youtube.com/watch?v=dea1ui8sr1Y

そうなのだ。この動画を撮影した画像の様に,車輪は交通の脅威に為らない方向に向けて居ないといけない。幸い,この事故の動画に映し出される高速隊の覆面,パンダ共々ちゃんと“措置”は行われて居るのだが,「世界のカーチェイス」に投稿されてしまった高速隊の警察官は,そう言う事を知って居る僕らに何と言い訳するつもりなのだろうか?
まして,工事で規制が実施された道で事故が起き,そこに臨場する者としては無神経過ぎる。全警察において運転技術と取り締まり方法(肯定的な意味で)に一目置く「高速隊」なのであったから,いささかがっかりである。

■内部リンク
http://liberst.blog73.fc2.com/blog-entry-934.html
・中央自動車道でのトラック同士の交通事故を捜査する岐阜県警高速隊の映像
82820111201
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mCj259v0FuqnFY%2fo26J4mQ%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 91820111929,91820111931

18時7分頃,狭い住宅街にて,南方向に一時停止,対向する西方向は優先道路があるにも拘わらず徐行よりも速い速度で進出した。完全な一時停止を怠った行為だった。

この辺りでは運転者が逆上して来る事があり,平成22年秋には暴行致傷事件が発生した。
岐阜50ひ・650
交通違反1

僅か10分経つか経たないかの頃,今度は県警各務原署のすぐ先で県道17号にて漫然運転!ここは非常に危険で,1度轢かれて警察沙汰にした事があります。

18時17分頃,脇道から県道17号へ進出する際,歩道の交通を認識しながら漫然と進行を開始し,その先の蘇原東島3にて東の方向へ進行しようとして居た。
岐阜301は15-94
1817の交通違反9182011

一般市民でも車両番号から使用者もしくは名義人を調べる事は出来ますが,正当な理由が無ければ管轄部署が承知しませんので,実質的には不可能です。しかし,警察では直ちに割り出し,場合によっては逃走する被疑者をありとあらゆる交通管制手段を使って割り出す事が出来ます。従って交通安全の注意喚起と共に,警察の交通部一同に対する警告の意図もある事を注意書きする事に為りました。

※他人の車両番号を窃取したりその車両番号を似せたりする行為は,道路運送車両法に抵触します。※
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=bdLhOk3MXzp7VItHbCXFig%3d%3d




EV
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 レスポンスさんのEV記事は気味が悪い傾向があるけど,この記事は特に気色悪い。ただの主張に過ぎず,報道とは言えないな。かなり不快感がある記事だが,左翼系だから仕方無いか。

http://response.jp/article/2011/08/18/161027.html
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZBTPsCFvenMrszZEWUgfPg%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 8102011127

現在,高速自動車国道は東日本で交通事故による規制は一切ありません。但し,近畿自動車道で異常があります。
近畿自動車道下り線の吹田ジャンクション・吹田料金所付近で交通事故が発生し,大阪府警高速隊が捜査を続行すると共に,車線規制を敷いて居ます。夜間での車線規制ですので,この時間帯において吹田ジャンクションを利用される方は脇見運転や速度の出し過ぎに注意して通行為さって下さい。キロポストは,東京インターチェンジから514.7キロです。

米子(よなご)自動車道61.7キロの対面通行区間で,上下線とも車線規制があります。現在,鳥取県警が捜査中ですが,この時間帯とあって通行止めでは無く車線規制の措置の模様です。万一通行為さる方は,十分に前方をよく確認して通行して下さい。

同じ中国地方では,中国自動車道大佐(おおさ)トンネル付近で交通事故が発生しており.現在岡山県警が出動して居ます。下り線の209.5キロは注意して通行為さって下さい。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=2FcyEqup2zcz5ADwR7csPA%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 8320111354,(BRへ)腹が痛い8320111408

最近高速自動車国道及び自動車専用道路・都市高速道路の交通事故情報を収集して,ブログで注意喚起するのが日課に為ってます。

今回は,岐阜県にも馴染みが大きい「東海北陸自動車道」でも事故が発生しており,順に掲載致します。

東海北陸自動車道では,一宮ジャンクション方向上り線で事故が起きております。173.8キロの福光インターチェンジから157.4キロの五箇山(ごかやま)インターチェンジまでで富山県警が速度規制を敷くと共に事故捜査中です。この辺りは,高速自動車国道とは言うものの初期の中央自動車道や中国自動車道と同じ様に片側1車線の対面通行がありますので,速度規制だからと言って油断せずに,むしろ同じ車線区域内で事故が発生し,関係車両が停止して居る事を念頭に運転を行なって下さい。
またこの事故による影響で小矢部砺波(おやべとなみ)ジャンクション方向下り線においても同様の規制が敷かれて居るので注意して下さい。

こちらは岐阜県の事故です。東海環状自動車道の内回り線土岐南多治見インターチェンジの36.9キロ付近で事故が発生しております。先の情報では岐阜県警高速隊が車線規制を敷いたとの事ですが,規制は撤回され,現在は事故捜査中の模様です。

上信越自動車道では,下り線稲村山トンネル付近で事故が発生し,現在群馬県警が車線規制と捜査を行なっております。

時に東名高速道路より迅速に関東と中部を行き来出来る,中央自動車道でも,事故が発生しております。
旧八王子バスストップ付近で警視庁が車線規制をして居ます。元々渋滞の多い区間ですので,速度停滞に注意すると共に,後続車においては,前方の車両が速度が緩やかに為った事を早期に発見し,認知し,車線変更で回避する他,パッシングで速度回復を促す等の措置が必要と思われます。

関東では東関東自動車道の湾岸市川インターチェンジ,1.0キロ下り線方向で事故が発生しており,千葉県警が車線規制を行なっております。

また,この他にも複数の事故が発生しており,関越自動車道の上り線方向新座料金所付近では埼玉県警が車線規制を行なっております。4.0キロポストです。通行する際は,注意して下さい。

先の東関東自動車道と並行して居る,京葉道路の花輪インターチェンジ上り線でも千葉県警が車線規制中です。全国的に多い高速自動車国道とは違い,規格が大きく異なる本線ですので速度を出し過ぎずに警察官や道路表示版の指示,警告に素直に従う様にして下さい。尚,こちらは10.4キロ先です。

変わって西日本では,名神高速道路491.5キロの上り線区間で事故が発生しており,京都府警高速隊が事故捜査を行うと共に,車線規制を敷き2次事故を防止,高速度走行を抑止する措置を行なっております。名神高速道路は高速自動車国道の代表ですが,事故が発生すれば幾ら「大動脈」と言われる程有名な本線でも,危険度は400倍にも500倍にも為りますので,異常が起きて居ると言う事を十分に考えて通行為さる様に御願いします。

少し西に行きまして,山陽自動車道は下松(くだまつ)サーヴィスエリアのある364.8キロ先の馬屋トンネル付近で事故が発生しており,山口県警が出動しております。現在車線規制中ですので,十分に注意して下さい。

四国の高松自動車道のさぬき豊中インターチェンジで事故が発生しており,下り線の眉山トンネルで車線規制中です。香川県警が捜査を行なっておりますので36.3キロから下り線方向では通行の際,十分注意して下さい。

最後に九州では,九州自動車道太宰府インターチェンジ80.2キロ下り線付近で路肩規制を伴う事故が発生しており,福岡県警が警戒中です。




プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2026年7月
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
31
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。