• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
10


 今年こそ何かをやってみたい4月6日。
まずはベタだけど国道406号線を疾走プラン。
さて、どこにあるのかWikiを紐解くことにする。

route406.jpg

遠っ!
これは流石に思いつきドライブは無理。
しからば県道なら何とかなるだろう。

kendot.jpg

さてと、406号線はいずこ?
・・・・・
うっ、402号までしかない
しかも自転車専用道路だし…
あらっ、306も307も欠番になってる。
プジョー車に無頓着な道路行政なり。

406console.jpg
早朝に起き出して記念日ショット。
日が昇るまで一眠り。

再び目覚めたその時は…

爆弾低気圧通過中。

ああ、完全にオチがバレバレの
406dayになりにけり。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=5iPtDqqO%2f8xkrgiJtpuZrw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
5


高速道路でフロントのアンダーカバーを引きずったまま
走行を続けた物語の顛末記は?
いやこれは実話のなのであしからず。

運動エネルギーを熱エネルギーに変えるのは
ブレーキだけど、これをパッドでなくアンダーカバーで行うと
こういうことに…

undercover2.jpg
比べるともっと分かりやすい?

undercover1.jpg
待つこと2週間で届いた新品部品
何だかサカナっぽい趣で。

んっ?

黄色いで囲んだ部分(汗)
まっ、まあいいんだろう…

修理工場の人も
「日本車ではありえないですね(汗)」
と取りつくろっていたけど。

こういう部品のクオリティは
やはり日本がダントツなんだろう。
多分メーカーじゃなくてサプライヤーが
作ってるんだろうけど。

とにもかくにも
世界に誇ろう、日本の中小企業!

参考データ
右フロントアンダーカバー ¥5,800
取付 ¥700
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=YWVb6Bp2MNS19Num%2bwhaTg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
7


花の命は短くて…
されども時間と美しさを凝縮して咲き誇る。
猫パンチ2号車と走り込んだ2013年、春の風景。
・・・・・

sakuratonnel.jpg
早朝の桜トンネルは
人がいなくて
清々しく気持ちよく

sakuramankai3.jpg
桜並木を一人占めするかの如く

sakuramankai2.jpg
去年同時期、寒くてつぼみも綻んでいなかったのに
今年は満開なり。2年越しのショット。

sakuramankai4.jpg
まとめのベストショットはコレかな?
山道にいきなり現れた、しだれ桜なりーー

さて幾ばくかの写真を撮り終え
ちょいと休憩に入ったパーキングでふと
彼方を眺めると…

sakuramankai1.jpg
野に咲く一輪の、いや山腹に咲く一本。

ロケ期間3日、延べ350kmの走り込みが終了。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SBSEvwGEBxPLyb7MQ3cYrQ%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
12


カーくるでブログを書きはじめて今日で丸3年。
されども、この記事でまだ213発目。
 自己満足と顧客満足の狭間を彷徨いながら
それでもどこかに到達しなくては。

isinoue-coupe.jpg
おっと、これでは
「石の上にも残念!」なり。

そして、これからも続く雑記帳。




witten by きー
世界中
うんうんする
6


あろうことか東京で満開のソメイヨシノがこちらでは3分咲き
桜前線南下ってこと?自然をも惑わす何かのチカラがあるのかしら。

ということで、こちらで桜が満開になる前に是非とも
繋いでおきたい406クーペ・フラワーリレー。

一番手走者は
水玉のドラグさん

そして二番手走者
オイヤスさん

ときてバトンをもらって三番手
nanohana-coupe1.jpg
さすがにこの時期満開は叶わなかったけれど
nanohana-coupe2.jpg
ナチュラルカラーのグラデーションもオツなもの。
ただし、未舗装路はタイヤのトレッドパターンに
小石が挟まり取り除くのが大変なり。

土手沿いにさらに上流へと
猫パンチ2号車は進ムベシ。
nanohana-coupe3.jpg
こちらは人の手が加えられた畑っぽいけど、
まあ良しとしよう。

ということでお次は○○さん、がんばって!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=02qEcWG2D8g9ktZ%2f9BBqXQ%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2024年9月
1
大安
2
赤口
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012