• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 あのバロー各務原の突っ込み何とかしろよ,交通部と生活安全部!
やらねぇならマジで奴らしめたるぞ。んなんでてめぇらが出て来たってこっちは知らねえよ。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=wJo%2fY639PcRpUccWxNxIIw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 111220111743

各務原市「川崎町」交差点にて 11 月 10 日 17 時 8 分頃,僕との交通トラブルが発生した。僕が自転車で車道左側(車道側)を通行して居ると,対向して日産「ADヴァン」が僕の自転車に接触しそうな位幅寄せして来たので,追い掛けて抗議し,警察に連絡したのだ。
運転者の女では無く,同乗者の男が僕に食って掛かるのだが,「車道では自動車が優先だろうが」とアホな事を言うのである。「自転車は車だから車道を走ってんだ。キープレフトもしないで何だ」と言い返すやり取りをしたが,結局のところ彼が岐阜県民かどうか知らないが,岐阜県警の運転免許課の指導が全く為って居ないから,交通無知を作り出すのである。
しかも,自転車の通行に付いては道交法の見直しが決まって居る最中(さなか),あの様な言い方をする輩が居るのだ。彼が運転免許を持って居たかは知らないが,運転して居た女は一体何を思って死角に,しかも対向車の進路をかえりみず塞ぎながら飛び込んで来たのか。そう,あそこはL字の死角で自転車からしたら不慣れな輩が自動車を運転して居ると,非常に恐怖と憤りを抱く場所なのである。
詳細をスクリーンショットする。



グーグルマップではT字路だが,実際はL字の対面直進通行する場所だ。完全にショートカットだったのに,しかも運転して居ない分際で「ショートカットじゃ無ぇ」?こっちが下手(したて)に出りゃ,言いたい事を抜かしやがるじゃ無いか。

この男のしゃしゃり出る性格も底が知れた物だが,何より指導が不徹底と言うか,僕からしたら全然出来て居ない岐阜県警交通部の運転免許課はどう為って居るんだ。
11 月 6 日 15 時 7 分頃,「御前ら,最低の県警だな。金色って事は,御前らが一度は更新の交付で扱った連中だろうが。どう言う方法で更新してんだ,この野郎」と抗議した。語気が強いのは,日頃の取り締まりもそうだが,そもそも違反する運転者にどう言う指導をしたらこの様な無知な交通社会を作り出せるのだと言う憤りが蓄積したところだった。

すると,運転免許課は「名古屋や東京は街中の運転に慣れて居るだろうから自転車や歩行者への交通の配慮が行き届いて居るかも知れないが,岐阜では自転車や歩行者が少ないので日頃,気を配れないのだと思う。こちらは指導して居るが,申し訳無い」と言うのだ。
僕はすかさず,「だったら是正しろ。地域毎に優劣があったんじゃ困るんだよ。仕事しないなら御前らに税金なんか納めねぇぞ」と更に抗議した。

また, 11 月 7 日昼過ぎには僕が直接各務原警察署の交通違反の担当者に,交通社会のあり方に付いて自分の思うところを申告した。脇道からの見切り発進の事故に為り掛けた事の連絡も兼ねた。
事故の脅威を申告した後,岐阜の界隈は交通の意識が低過ぎると指摘して来たのである。また,運転免許課は地域の事を引き合いに出したが,無責任過ぎるとも。当県警の交通部全体が他県の交通部より劣って居るのは明らかなのである。
趣味で遠出するのが好きなので,東京や九州の者が交通に対する意識が高い事も分かって居るから,地元の岐阜がこの様な有様ではいけない。その様な日頃のいきさつから,最近は交通の危険を感じたらすぐに本署と本人に申告し,指摘する様にして居る。
自動車賠償責任保険と言う強制保険があるが,あれは事故を起こした時に被害者を賠償する為の保険では無く,自動車に乗る者としての賠償責任を担保するだけの「戒(いまし)め」を,運転者自身が持ち合わせる事が究極の点なのである。最近の交通トラブルでの職務質問では,自賠責を持ってる奴が法を踏み越え,自転車に乗り自賠責も無い者が交通ルールを遵守するのは偏ったあり方だと強調して居るのである。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4GiBWl%2b0nzcIiVd6EVAssQ%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


  1152011004

4 日夕方,日勤から帰って居る途中の「蘇原東島 3 」交差点にて信号無視と歩行者妨害をしながら転回して行く「岐阜 500 め 6140 」を見て,僕は岐阜県警の運転免許課に一言申したく為った。
一番悪いのは道交法を守らない運転者だが,交通部直属と言う性質の運転免許課がきちんと指導しないからこの様な運転者が自賠責とは何たるべきかを自覚しないのである。歩行者妨害や自分勝手な「うっかり運転」が後を絶たないのは,紛れも無く運転免許課のせいなのだ。
各務原警察署の交通課や刑事課にも職務質問を徹底しなければ,今後厄介な事に為ってもこちらはもう知らないぞと警告しておいたし,交通機動隊にも本部の部隊としてどう思って居るのか意見を訊いたが,そもそも警察がやる気も無く,主婦や老人を職質対象と見なして居ないのでうっかり運転が放置されるのである。僕は,自転車でも自賠責が無いだけで車両と言う自覚はあるから信号は守るし,車道では必ず左側を通行するし,一方通行だって出来るだけ守って居るし,一時停止だってする。
なのに,自賠責のある自動車があの様な運転でどうすると言うのか?日が改まったら,運転免許課に電話で意見するつもりだ。

岐阜500め6140
http://ameblo.jp/liberst/entry-11068480021.html
1142011165856

職質要請
http://ameblo.jp/liberst/entry-11061709609.html
10282011193840
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZA973%2fiFqO7wIUmwdhBzUw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


  17日未明,北関東道東行きで発生した2次事故による死亡事故は,被害男性の道交法違反も考慮されなければおかしいのでは無いか。
 現場は,太田薮塚(やぶづか)インターチェンジと太田桐生(きりゅう)インターチェンジの間の19.9キロポストから30.5キロポストまでで発生したと思われる。被害男性は注意する事無く,また,ボーっとしながら自分勝手な行動をした為に後続車に轢かれてしまった。
これまで多く高速道路を利用して来た僕の意見として,「追越車線での事故を目撃し,走行車線へと回避しようとした」被疑男性には情状酌量を図られたい。また,被害男性に付いては道交法違反か,重過失の適用を群馬県警交通部高速道路交通警察隊にはお願いしたい。
 
http://response.jp/article/2011/10/21/164160.html
衝突被害を確認しようとした男性、後続車にはねられ死亡
2011年10月21日(金) 10時26分更新
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=AbEvnZ7Hvv1IzXxl8mGjRw%3d%3d




witten by LIBERST
世界中
うんうんする
0


 93020111213,93020111217訂正

交通警察最前線!! (JPOLICE特選ムック) 交通警察最前線!! (JPOLICE特選ムック)
(2011/03/17)
不明

商品詳細を見る


先日アマゾンで「交通警察最前線!!取締り,交通規制から災害派遣まで―」と言う交通警察を重点的に収録した雑誌を購入したのだが,正直いまいちだった。梱包は完璧だったので,業者への批判では無いのだが...と言うより雑誌そのものでは無く警視庁の交通パトカーへの不満の方が強い(笑)。
表紙に本部の「高速25」号車,「八王子800さ87-28」が写し出され,高速隊の掲載に期待させるものの,実際には交通機動隊ばかりの特集で,正直がっかりした。僕が自ら隊と同じ位嫌いな交機隊だってんだからがっかりもするさ。
と言うか,関東の人には警視庁の高速隊は高速隊と認識されてるらしいが,全国的に「高速自動車国道で活動する警察組織」からしてみれば,警視庁の高速隊は一番高速隊らしく無いと言っていい。中央自動車道も起点の高井戸インターチェンジ付近は路肩も狭く首都高速道路の一部と言う感じだし,東名高速道路の環8との分岐辺りは神奈川から愛知に掛ける所と比べてまだ走りにくいのだ。
中央自動車道の八王子ジャンクションでの事故は多いみたいなので,その辺りの高速隊はそれなりに忙しいかも知れないが,基本的によその県民から見れば警視庁の高速隊が可哀想に為る道路環境なのだ。長野,東北三陸側,関西中国,神奈川から愛知までの東海道,場合によっては山梨の警察と比べたら,警視庁はほんとに高速隊らしい高速隊の運用は不可能だ。
神奈川も愛知も関西も中国も都市高速道路はあるが,東京都程,都市高速道路に依存した場所を管轄する警察本部は存在しないだろう。
後,あのカラーリングは何だ。自ら隊,交機隊は眼中に無いからどうでもいいとして,高速隊のあの「トウキョウpolice」マークは何だ。全くかっこ良く無い。テレ朝の何とか戦隊モノじゃ無いのだから,あんなガキ臭い印刷物は絶対に撤回して,交通部でも高速道路交通警察隊だけでいいからゼロクラウンが導入された最初の最初の初期の様に戻したらいい。
「police」と印刷するにしても,もっとこじんまりした方がいいし,場合によっては全て白い場所に収めて,その分,「警視庁」の印刷部分を縮小しても良い。高速隊と言う位だから運転者はいちいち走行させながら本部の名前なんて見ないって。

せめて,愛知県警くらいに縮小しなさい。幾ら何でも,あの模様はけばけばしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/raihuupapa/33953639.html
・愛知県警高速隊 名古屋東分駐覆面パトカー
(-港行脚-Yahoo!ブログ)
(雷風パパ)(12020111055)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=C9QfzKrGkGKj6TKfw5iC6A%3d%3d




プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。