• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
8


毎年、この時期はやんごとなき事情により
FBMはお留守番の日々…。

世間がフレンチに染まる少し前、
龍馬の国に猫パンチ2号車と久々のロングドライブ。

アンパンマンミュージアムを横目に
追悼しながら、目的地へGO!

やってきたのは四国自動車博物館

shikokujidousya01.jpg
閑静な住宅街の一角にこじんまりと
鎮座する博物館というよりオサレなカフェみたい。

おやっ?入口のディスプレイにロッソなクルマが…

shikokujidousya02.jpg
うおーっ、
実車を見るのはこれが始めての
SZと246GTが鎮座。

shikokujidousya03.jpg
画面右端にどこかで見た人影が…
もっ、燃え尽きたジョーがこんなところに!
インパクト強すぎのエントランス。

この奥に扉があって、そこが博物館の入口なのだが
ここまで見てしまうと、きっと誰でも
きっと中に入りたくなる。

吸い寄せられるように入場すると今度は

shikokujidousya05.jpg
F1マシンとともにレーシーなディスプレイが。
別の壁を見渡すと

shikokujidousya04.jpg
なんだぁ、このエンブレム群!
ここはイタリアかい!

ここまでで、すっかりフレンチへの意識は吹き飛び
さらに奥の扉が待っている。

恐れることなく扉を開こう。
そして、そこで見たものは…

shikokujidousya06.jpg

どどーーーん!

個別のクルマたちの様子は
次回につづく…
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=HdPDISfhVFIGAOU%2buvQBMA%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


 最近、何げに暑すぎる!
昨日、今日の昼間の暑さときたら、どうなってやがる!
一昨年のカーくるプレゼントでいただいた
RHODIAのメモ帳が二度目の終了したので買い足しにステーショナリーショップへ。
駐車場にクルマを止めようとしたら、おっと…

egeblue2.jpg
エーゲブルーの206に遭遇。
お約束のツーショット敢行。
それにしてもこの日差し
ホントに10月中旬なのか?

egeblue3.jpg
二台並ぶと、まるで夏再来のよう?
CCとかSWも好きだけど
素のスタイルというのもステキだ。
ちなみに本国名はBleu Recife
英国と日本はAegean Blue

猛暑だった今年の夏を思い出させてくれる。
もしかして、なにかの置きみやげざんすか?





witten by きー
世界中
うんうんする
9


お知り合いの大阪のおっちゃんが
げに怪しき、いや貴重なカタログコレクションを
公開してくれたので、シェアしたいと思う。

それでは圧巻の日本車たちを…

oldcar_02.jpg

oldcar_01.jpg

oldcar_03.jpg

oldcar_04.jpg

oldcar_06.jpg

oldcar_07.jpg
まあまあ、この辺までは良しとして

oldcar_05.jpg
日野なのにルノー?

oldcar_11.jpg

oldcar_12.jpg
スズライト?
値段高っ!

oldcar_08.jpg

oldcar_09.jpg

oldcar_15.jpg
三輪車軍団

oldcar_13.jpg

oldcar_10.jpg
働く自動車たち

oldcar_14.jpg

oldcar_16.jpg
自動車雑誌もすげーっ。

これでもほんの一部らしい。
黎明期の日本車に拍手!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=B9tZllZO0Rufpnpa65fjpw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
3


猛暑が過ぎ去り、大雨も過ぎ去ったここ最近
空気が入れ替わったかの如く
大気が澄んできたような気がする。

この日はワークの打ち合わせを兼ねて
往復100kmほどの中距離ドライブと相成った。

kamikatu3.jpg
ここは、料理を引き立てるために使われる「つまもの」を提供する、
全国でも有数の
葉っぱビジネスの町。
ビジネスモデルの秀逸さはさておいて
ここなら原材料に困ることは有り得ない感じ。

待ち合わせ時間より多少早く到着しそうだったので
ちょいと寄り道すると…

kamikatu1.jpg
ものすごいコントラストの
オレンジ群に遭遇。
負けじとエーゲブルーを滑り込ませる。


PS
エアコンONで低地走行中、アクセルオフすると
タコメーターが200rpmほど上下に振れます。(エンジン回転数不安定)
ギリギリ体感できる程度ですが…
オーナーの皆さんのクーペはどうですか?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=uMeASM4mVBND%2bwkYGVyNBw%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
9


先日、新聞を見ていたら再挑戦のイプシロンが打ち上げ成功とな!
1号機は打ち上げ管制が100人規模だったのに、今回は念を入れても8人管制だったそう。
うーむ、ものすごいコストダウン!

現場はリアルタイムで見ていないので
多分こんな感じだったのでは?

ypsilon_utiage.jpg
うーん、ちと違うか。

個人的には、こちらのエンリコ・フミア号も
気になるところではあるけれど

800px-Lancia_Y_front_20070523.jpg

2010年製ELLE仕様車のリアバンバーグリルを見て、あらっ!

2010-Lancia-Ypsilon-ELLE-73083777.jpg
こんなデザインのテールランプを
どこかで見たような…。

ともあれ、クールジャパンのテクノロジーに乾杯!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=4W8FLpuAWlkfNECaTU49Vg%3d%3d




プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012