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現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
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先月半ばに、車庫でヨタハチのエンジン始動を試みたが…
キャブレタースロットが固着していた為、掃除をし始動させた。

掃除してオイル少なめではあったが問題無く始動した。

 現状、ブレーキフリュードが抜けているので、
カップ交換をしなければという状況なのだが、
エンジン始動だけは気持ちよくかかるようにと思い昨日、
毎度のキャブレター清掃♪ 不足しているオイルを足し、
ガソリンを入れ…フューエルフィルターのレベルが低い…
実際には低いというか構造上上部にエアが入ってるのは問題ないのだがキャブにガスが来ていない(はて?) 
エアクリーナケースを外し、チョークスプリングを外し(チョークスプリングを外さないと、
チョークワイヤーを付けていなくてチョークを半閉に出来ないので、スプリングを外し半閉にする。)
バッテリーをブースターケーブルで繋ぎ、セル回して始動を試みるが...

キャブ内にGASが来ていない模様。フューエルラインの掃除をしなければ… 画像1:片方のエアクリーナケースを外して始動を試みる

画像2:チョークスプリングを外しキャブを半閉してガス吸い込みを試みる

画像3:ツインキャブ両方キャブ半閉で再度試みる 一年に一回はエアクリーナーケース外してるなぁw
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 スタッドレス倉庫冬眠してましたが、 
昼から降り出した雪が積雪と変わり 
15時過ぎに自宅から雪上ネオバ 
走行で倉庫へ…まぁ、500~600mくらいの距離ですが(笑) 

エアキャップに包んで置いたお陰か、スタッドレス(アイスガードブラック)の 
ブロックが柔らかく、問題なく機能しそう。 

実質スタッドレスの寿命は3シーズンと言われていますので、 
今期といったとこですが、まだ来シーズンまで行けそう。 

しかし積雪の倉庫前でのタイヤ交換は、ホイールナットが 
雪の中に埋まってしまい行方不明になりそうな状況なので 
足跡上に置き交換。 

交換後スタンドへ、軽快に…やっぱり、AZスタッドレスは 
クラッチ繋いで、ブリッピングアクセルで 
グリップ確保しながら加速パターンでないと軽快に走れません。 
軽快に走らなくても良いのですが(笑) 

スタンドでエアを入れて、再度自宅へ向けてブィブィ走り(笑) 
やはり曲がり角は、一気にステアリングを決めた操舵角に入れ(おぃ) 
フロントに加重を乗せた状態でテールスライドしないと曲がらない(おぃおぃ) 

てな訳で、相変わらずの楽しさを満喫しながら、道路上車線中央の 
積雪をフロントチンスポイラーで、除雪しながら自宅に帰ってまいりました。 


画像1:おぅおぅ積もってまんなー 


画像2:ネオバJ-SPEEDII→AUTOZAM J-SPEED アイスガードブラック 


画像3:ホイールナット紛失しないよう足跡上で仮置き
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 三河湾スカイライン県道移管、通行料無料になり 
「遠望峰P」は閉鎖になった。 
閉鎖後1年10ヶ月となった遠望峰Pに蒲郡に行くついでに 
立ち寄ってみた。 

因にフェンスに板が付けられていて「関係者以外立入禁止」と書かれているが… 
「おはみか」関係者に付きフェンス横から入る。 
「おかみか」関係者であっても、関係者では当然ありません(当然) 
ちょっと休憩で、林の方に行ったら、なんか駐車場の後のような場所に出た(笑) 
としておきます。<おぃ 

おはみか関係者様<(__)> 
画像全部はアップしませんが、トイレに上がる階段。 
展望室、展望室下のインターロッキング歩道一切撤去されておりました。 


画像1:P進入路跡「清掃されてないので、葉っぱと落枝で狭くなってます」 


画像2:P内「閉鎖時に可成り舗装が劣化してラインも消えてましたが、ほぼ同様」 


画像3:展望場所跡「三河湾スカイライン最高の遠望峰P展望跡から三河湾を望む」
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 朝5:30FISCO西ゲート入りし。 
8時からの1時間のテスト走行を走る。 
ヨタとヴィヴィオが当方のチームから出走だけど 
σ(^(♀)^)はヨタ乗りなので、ヨタということで 
…… 
5人で5時間を担当する。 
ひとり1時間配分わーい(嬉しい顔) 

σ(^(♀)^)は最終走者に任命され、 
後に繋ぐというストレスから解放されたのと 
毎週タイムをサインボードで表示して頂いたお陰で 
ファステストラップ2'51.236を叩き出し、そして完走♪ 

自分自身初出場、ヨタでこの内容なら…と思いたいのですが… 
反省。。。 

自分は、ヨタ乗りでエンジン等々労り走りきるという 
自負があったはずなのに、イベント耐久の本質& 
自分の役目という本質から、ズレてしまったのかなと感じます。 

決して目を▽▽)にして走っていた訳ではないし、 
エンジン回転数の安全マージン内で走っていたのですが 
最後のドライバーだからという安心感から 
ブレーキ酷使の上で、安定した2'52~秒代のラップ 
を目指ししてしまった感が否めません。 

耐久レースは完走がまずは第一であり、 
ペース配分等々丁寧にやるべき事はあったと思います。 

今回、このような機会に恵まれそして 
完走で、ラストドライバーを任せられたことに感謝するとともに 
次回の示唆目標をも反省の中から見いだすことが出来ました。 

K4-GPはレースですがイベントという意思の上で 
参加させて頂いてるという気持ちを常に心に置き 
楽しみたいと思います。 


画像1:5時間耐久スタート直前スナップ 


画像2:前回セパンでの指損傷事故の改善策固定ベルト装着説明会 


画像3:ピットモニター
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予定していた、パブリカレーシングがエンジンブローした。 
www.ne.jp/asahi/ts800/hp/PUBLICA-R_project/2007-07-29/PUBLICA-R_project-21.htm

どうも、毎回青ヨタレーシングはレースに出たいという意思が 
あるように感じる。 

本日前日裾野入りをした。 
グローブとシューズが劣化したので新調したので 
岡崎IC→沼津IC間でグローブ&シューズ慣らしする(笑) 
その画像アップです。 
後…昨年の9月終わり(10月)エアコンコンプレッサークラッチ 
固着でベルト切断したままで、エアコン無しでAZ乗り切る予定でしたが 
扇風機(ドン・キホーテー)購入して、12V供給モーター回転 
ちょっと涼しい高速道路走りで前日裾野入りしました。 


画像1:シューズ慣らし岡崎ー沼津運転(汗) 


画像2:エアコン利かない、12V電源扇風機(汗)
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▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
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