• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
現在 mixi 自動車系日記のみ カーくる【公開移動作業中です。】
witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 三河湾スカイライン県道移管、通行料無料になり 
「遠望峰P」は閉鎖になった。 
閉鎖後1年10ヶ月となった遠望峰Pに蒲郡に行くついでに 
立ち寄ってみた。 

因にフェンスに板が付けられていて「関係者以外立入禁止」と書かれているが… 
「おはみか」関係者に付きフェンス横から入る。 
「おかみか」関係者であっても、関係者では当然ありません(当然) 
ちょっと休憩で、林の方に行ったら、なんか駐車場の後のような場所に出た(笑) 
としておきます。<おぃ 

おはみか関係者様<(__)> 
画像全部はアップしませんが、トイレに上がる階段。 
展望室、展望室下のインターロッキング歩道一切撤去されておりました。 


画像1:P進入路跡「清掃されてないので、葉っぱと落枝で狭くなってます」 


画像2:P内「閉鎖時に可成り舗装が劣化してラインも消えてましたが、ほぼ同様」 


画像3:展望場所跡「三河湾スカイライン最高の遠望峰P展望跡から三河湾を望む」
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=cpIFOa3ydb5JGMhORVjZ6A%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 朝5:30FISCO西ゲート入りし。 
8時からの1時間のテスト走行を走る。 
ヨタとヴィヴィオが当方のチームから出走だけど 
σ(^(♀)^)はヨタ乗りなので、ヨタということで 
…… 
5人で5時間を担当する。 
ひとり1時間配分わーい(嬉しい顔) 

σ(^(♀)^)は最終走者に任命され、 
後に繋ぐというストレスから解放されたのと 
毎週タイムをサインボードで表示して頂いたお陰で 
ファステストラップ2'51.236を叩き出し、そして完走♪ 

自分自身初出場、ヨタでこの内容なら…と思いたいのですが… 
反省。。。 

自分は、ヨタ乗りでエンジン等々労り走りきるという 
自負があったはずなのに、イベント耐久の本質& 
自分の役目という本質から、ズレてしまったのかなと感じます。 

決して目を▽▽)にして走っていた訳ではないし、 
エンジン回転数の安全マージン内で走っていたのですが 
最後のドライバーだからという安心感から 
ブレーキ酷使の上で、安定した2'52~秒代のラップ 
を目指ししてしまった感が否めません。 

耐久レースは完走がまずは第一であり、 
ペース配分等々丁寧にやるべき事はあったと思います。 

今回、このような機会に恵まれそして 
完走で、ラストドライバーを任せられたことに感謝するとともに 
次回の示唆目標をも反省の中から見いだすことが出来ました。 

K4-GPはレースですがイベントという意思の上で 
参加させて頂いてるという気持ちを常に心に置き 
楽しみたいと思います。 


画像1:5時間耐久スタート直前スナップ 


画像2:前回セパンでの指損傷事故の改善策固定ベルト装着説明会 


画像3:ピットモニター
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BT3RQZT6F2s25Kvq%2ft6wTQ%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


予定していた、パブリカレーシングがエンジンブローした。 
www.ne.jp/asahi/ts800/hp/PUBLICA-R_project/2007-07-29/PUBLICA-R_project-21.htm

どうも、毎回青ヨタレーシングはレースに出たいという意思が 
あるように感じる。 

本日前日裾野入りをした。 
グローブとシューズが劣化したので新調したので 
岡崎IC→沼津IC間でグローブ&シューズ慣らしする(笑) 
その画像アップです。 
後…昨年の9月終わり(10月)エアコンコンプレッサークラッチ 
固着でベルト切断したままで、エアコン無しでAZ乗り切る予定でしたが 
扇風機(ドン・キホーテー)購入して、12V供給モーター回転 
ちょっと涼しい高速道路走りで前日裾野入りしました。 


画像1:シューズ慣らし岡崎ー沼津運転(汗) 


画像2:エアコン利かない、12V電源扇風機(汗)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=rtRRn5%2bs5vGTFhayYmp6LA%3d%3d




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


 本年、8月14日の5時間耐久に参加することになり… 
実は、去年のK4-GP前夜遊びに行って、 
ヨタハチのホームページ管理人様に懇願して、
本年参加出来る事になり、 
ライセンス取得すべく、昨日14日、 
富士スピードウェイでの、マッドハウス 
「K4-GPライセンス」取得講習会に行ってまいりました♪ 

前回のツインアーチ138(いちのみや)AZ-1/CARAオフ 
carcle.jp/UserBlogComment.aspx
時に、ひらしゃんお誘いしたところ 
何かの機会に新しくなった富士スピードウェイへとのことで 
ナビシートに乗せてもらって行ってきました。 
ひらしゃんありがとぅご~~<(__)> 


画像1:集合場所の東ゲートで 


画像2:講習会コース説明用ボード 


画像3:30度バンクメモリアル




witten by ゴン太
世界中
うんうんする
0


てなわけで、本日8時過ぎ自宅を出発し 
岡崎ICから一宮木曽川ICを目指し 
ツインアーチ138で10時過ぎ頃←アバウト(笑) 
おはみかAZ集まり(AZの東海らしいけど(爆))オフに 
行ってきましたですぅご~~♪ 

ツインアーチ138は138メートル…一宮で1・3・8で 
このあたりはウィキペディアのが早いので 
ja.wikipedia.org/wiki/ツインアーチ138
参照下さい(笑) 
あいにくの雨…というか 
雨もまた良しで梅雨の憂いというところですね。 
名古屋IC手前で、CARAのze-taしゃん を抜いて… 
最近ガンメタカラーに塗ったze-taしゃんのCARAは 
R32スカイラインGT-S雰囲気でした。(ちっちゃいけど) 

一宮木曽川ICを降りて岐阜方面へ 
そしてすかさず、いきなり交差点右折。 
暫く走りセブンイレブンを右に見て次の信号左折 
で…直進して河向かって登りそしていきなり入口左折(笑) 
いちばんのり~~~9時30分前だし。 

てなわけで、ぞくぞくと集合 
雨なので公園内のレストランでまったり会話。 
タワーに上って食事となる…ならない(笑) 
下りて再びレストランインで食事 
また、まったり会話。 
このあたりがおはみかAZ系オフ(笑) 
他のAZ系オフでこんなんあきまへんが(^(♀)^; 

そして、また再開を約束して解散。 
ひさびさの集まりは…同士ですねぇ~ 
梅雨空の下、ゆっくりと時間が流れる 
これまた趣のある…σ(^(♀)^)はシモばかりでしたが… 
楽しいひとときを過ごせました。 
感謝<(__)> 


画像 1:止めた場所がタワーに近くてフレームに入りきらない(笑) 


画像 2:ターワからミニュチュアワールド 


画像 3:138タワーパークキャラ@ミズリン 




プロフィール
ゴン太
ゴン太
▼ 所有車・TOYOTA SPORTS 800・MAZDA AZ-1 MAZDASPEED Ver.II・ALFA ROMEO 156 GTA
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。