今回より足回り編です。
まず始めは、リアから・・・。
ばずブレーキキャリパーを外しますが、OILラインはそのまま付けたまま針金で吊って置きます。
次に、ローター、パーキングブレーキと外していきます、実はローターの裏側がドラムブレーキになっています。
手が汚れてて写真無いです。
このドラムブレーキ(パーキング)がひどい状態で、ブレーキダストやら泥でコテコテでした。
おまけに、リターンスプリングとかは腐って折れているわ散々です。
車高調整をするボルトが、何をしても緩みません。
ガスであぶるのも一つの手ですが、あまり宜しくない?ので、とっておき・・・レシプロソーで躊躇無く切断。
これで、トレーディングアームとリーフスプリングが、離ればなれになりました。
この後は、ハブを外し、続いてトレーディングアームを外します。
これがまた大変で、前回ばらしたの何時ですかぁ~?
ガッチガッチやでぇ~。
悪戦苦闘すること2時間あまり汗だくになりつつ何とか外れました。
これが、問題のハブです。
この次が見ただけで、思いやられてしまった、トレーディングアームの付け根?です。
なんだか判ります~?。
ボルト・ナット・割ピンです。
シャーシブラックいや、ワニス?でコテコテ。
ところで、ワニスの判る人・・・いますぅ~。
この時点で戦意喪失です。
つづく。