• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
2


リア周りも完成に近づきつつあります。

リーフ.jpg

カーボンのリーフスプリングに交換しました。

ノーマルの板バネと比べると、とってもシンプルです。

リーフ2.jpg

上から押しつけるのでは無く、下に向け引っ張って?車高を調整します。

スタビ1.jpg

元々リアのスタビは、付いていなかったので新たに取り付けます。

スタビ1.5.jpg

フレームを加工して取り付けます。

スタビ2.jpg

無理矢理? の感あり・・・。

シャフト.jpg

次に、ハーフジョイントです。

スパイダーとヨークは、交換してあります。

写真右側、デフ側のヨークの取り付け部分を見てください。

なんと、Uボルトでスパイダーを直接固定しています。

日本車の感覚からすると、何という荒業?。

キャリパー.jpg

ローターとキャリパーを取り付け、本日終了。




witten by 巧
世界中
うんうんする
2


雨の予定で、バイクのツーリングをキャンセルし、軽い熱中症に罹りながらの作業となりました。

と言うか、雨はどうなったの・・・?。


ポンプ.jpg

デフにOILを入れます。

注射器?の化け物?です。

重宝してます。

ギヤオイルの粘度でもOKです。

真冬はつらいかも?。


マジック5-2.jpg

添加剤を入れて・・・ 。


RGギヤ.jpg

次に、ギヤオイルを溢れるまで注入します。


注入.jpg

ドレンボルトを締めて完了。 


デフ完.jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ik8P1I3JVQS78exsy1%2bggg%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 あまりにもVetteねたが多いので、タイトル替えちゃいました。

愛車情報に写真をUPしたいのですが、全体写真がないのです。

Vette君家に来てすぐにリフトに乗せちゃったので、撮る機会がありませんでした。

現在、レストア状態?になってしまっているので、何時撮れるか全く予測が付きません・・・。

と言うか、何時動くようになるか解りませぇ~ん。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=n%2b1XF1VGUzAOW1qiQzKOhQ%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 ハーフジョイントのスパイダーを交換するため、プレスを使っての作業です。


ハーフj1.jpg

ここで、大失敗をしてしまいました?。

あまりに固着していたため、プレスのパワーにヨークが負けちゃいました・・・?。

そうです、曲がっちゃいました・・・。

この後は、スパイダーをプラズマで切る作戦?に変更しました。

また、余分な出費が・・・ 。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=s6dsOmcPMghxKEf0JD4S%2bw%3d%3d




witten by 巧
世界中
うんうんする
1


 部品がそろってきたので、ぼちぼち前足も組み立てていきます。


ロアアームボール撤去.jpg

ロアーアームのボールジョイントです。

カシメてあるので、サンダーで削り尚かつドリルで揉みます。

結構、しつこいぐらい頑丈です。


ロアアームボールJ.jpg

ボールジョイント、残骸です。


Fロアー.jpg

アッパー&ロアーアームを取り付けた状態です。

ここにコイルスプリングをはめ込みつつ、ナックルアームを取り付けなければなりません。

スプリングの自由長が長いため一工夫必要です。


Fスプリング.jpg

スプリングコンプレッサーを付けたままでは、取り付けられませんので、スプリングを圧縮して
バンドで固定します。

このあと、結構マジになって作業していたため、写真はないです。

ただ少しチョンボしました。

スプリングをセットして、固定したバンドを緩めなければいけないのですが、やっちゃったんです。

そうです、 バンドを固定する金具が引っ掛かって取れないのです。

仕方なく・・・  チョッキン・・・ 。


Fスタビブッシュ2.jpg

スタビのブッシュも交換しました。


ビル取り付け.jpg

この後、ハブベアリングも交換しましたが、写真はありません。

スタビを取り付け、お決まりのビルシュタインを取り付けて終了です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qKBq8XLNQz4Ov7HppcCKoA%3d%3d




プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。