*
*
名神でのほぼ同地点上り線(小牧)なのか下り線(京都)なのか分からないが,滋賀県警と岐阜県警の偶然の取り締まりを捉えた模様。滋賀県警は18系でも後期に分類される個体で,岐阜県警は17系後期の自動開閉式だ。
某雑誌では18系の6速ATを褒め称えて居るが,私は直6の4速ATでも大した違いは無いと思われる。
↓記事
[画像URLから]
[Google+から]
高速隊は追尾速度が速い為,どうしても捕捉地点から処理地点までの距離が出てしまうんですよね。安全対策と言うのもありますけど。
名神の岐阜と滋賀の県境は確かに多い。余談だが,岐阜県警の17覆面は自車タイヤ追突措置をして居るが,滋賀の18系後後期(グリル内LED)はタイヤが真っ直ぐのまま。ノーブレーキで追突されたら,間違い無く2次事故を招く状況だ。