• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
0


先日紹介した、PPJを取り付けました。

ppj&pj.jpg

左がPPJ、右がノーマル。
穴の違い判りますか?。
PPJの方は細かな穴が4つ開いているのが、判ると思います。
見るだけでも良さそうでしょ?。

PPJ取り付け.jpg

キャブに付けるとこんな感じ・・・。

試走はしていませんが、エンジンだけは掛けてみました。
始動性は良い感じ。
ブリッピング(夜間なので少し)してみましたが、確実にツキは良くなっています。
実走するのが楽しみです。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=WRuUhigkpdM8uz8r3jf4WQ%3d%3d
bunny911 on October 17, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
こうして比べてみるとノーマルの噴射口ってでっかく感じますね、PPJの小さい穴のほうが見るからに霧化の具合が良さそうです。

そもそも加速ポンプって液体のままのガソリンを、ベンチュリー内にぶっかけるのですから、大胆な発想です?。

ウェーバーとか、この手のキャブは町乗りなんぞ最初から、考慮してなかったのでしょうねぇ。

中速域がスムーズになれば良いですね。

 
 on October 17, 2012  Wednesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 あまりにも穴が細いので、詰まらないか気になるところです。

おっしゃる通り大胆な発想です。
実際、穴をマルチ化する発送はあったと思いますが、加工技術が無かったのでしょう。

でもセッティングに関しては、繊細ですねぇ~。
ジェットを1番手替えるだけで、変化を感じ取ることが出来ますから。

いずれにせよ、インジェクションには無い味が有ります。


うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。