なんでぇ~???。
あれぇ~???。
何か変。
そうなんです。
有るはずの棒が・・・?。
折れました。
なんで~。
それも、イベント当日、会場入り直前の最後の右折で・・・。
ボキッ。
あれ~~~。
土曜日の雨の中、DINO君で行きたくなかったのに・・・。
ポスターのセンターに起用されたので、車両変更も悪いと思い、無理して行ったのに・・・。
どうしてぇ~?????。
気を取り直して、何とかしなければ・・・。
作戦・・・ その1
DINO君の場合、シフトリンケージが、むき出しに成っているので、ロットの縁を切ってメガネレンチを中に入れテープで固定して、シフトレバーにしようとしましたが、失敗。
作戦・・・ その2
シフトゲートを取り外し、無理矢理代わりの何かを取り付ける・・・?。
そーだ・・・ 鉄パイプ?。
ベース部分に少し直線部分??が残っていたので、そこに鉄パイプを突っ込めば・・・?。
でも・・・ そんな上手くパイプが有るはずもなく・・・。
オフィシャルの方の車をお借りして、いざ部品探し、いやパイプ探し。
実際のところ、そんなに旨い調子にサイズの合う鉄パイプなんか、有るはずもなく、仕方なく塩ビパイプで代用することにしました。
そもそも、代用なのに、そのまた代用・・・。
無いよりまし状態・・・?。
しかも、リンケージを緩めたので、ギヤが入らない・・・。
やっちまったぁ~。
遅くとも昼には追いつくつもりが・・・。
調整を繰り返すも、いまいち上手くいかない・・・。
ガァ~ン。
今度は、ギアが抜けない・・・。
やけくそで、プラハンマーでどつこうが、蹴飛ばそうが?・・・抜けない。
そんな時・・・雨が?。
ここは何処???。
DINO君の中!。
えっ。
結露で、天井が・・・ 一面水滴。
しとしとぴっちゃん? お風呂の天井状態。
なんやかんやで、ほぼ5時間・・・。
何とかギヤは入るようになりましたが、今更どうよ状態・・・。
どーせ雨だしと、自分で納得し2日目に備えることに・・・。
つー訳で、パーティに備えて予行演習?。
いや、一人宴会。
やっぱり、やけ酒かな?。
これが噂の・・・?。
そうです、シフトレバーなんです。
本当はもう少し長くしたかったのですが、シートに当たり1速に入らないので超ショートです。
エンツォフェラーリが見たら、腰抜かすだろーなぁ?。
てな訳で、超重たくて入りづらいシフトと戦いながら無事、完走できました。
めでたしめでたし。
自分には関係のない景品の山?。
次回、頑張りましょう。
でも、部品有るのかなぁ~。