• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
4


 スマップリングも手に入り、ようやく形になりました。

ブログ sifut2.jpg

もう、折れなければ良いのですが・・・?。
ストロークしましたが、とても軽くなりました。
少しは良いこともないとねぇ~。

色々調べて解ったことですが、DINO以降のモデルは、シフトレバーの部品の供給が終わっているようですが、DINOと同じシフターを使用しているモデルは、手にはいるようです。

DINO以降のモデルは、シフトレバーの径が2mm太くなっているので、トラブルが無いのだと察することが出来ます。
逆に、DINOと同じシフターを使っているモデルは、未だに部品供給がされている状況から考えても、よく壊れる証拠?なのかも・・・。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=yCquxjRUKBfTuJi36YbI2g%3d%3d
ユル on May 17, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
Dinoさま、

初めまして、

径2ミリの世界、でかいっすね^^

車は、軽い方がいいのは当たり
まえ😄
強度があって、思いのはさみしいッス。
Tig溶接感動しました!!

レポ楽しみにしております。
 on May 17, 2013  Friday [EDIT]
吹き出し
世界中
 ユル さん。

コメント有り難うございます。
また、いつもうんうんしてくださいまして、重ねて有り難うございます。

生後、40数年で壊れても仕方ない範囲ですよねぇ。

今後とも、宜しくお願いします。
bunny911 on May 18, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
メーカーとしても、40年も酷使されるとは思ってなかったでしょうから、壊れても仕方ない面はあるのでしょうね。

動きが軽くなれば、たぶん折れにくくなると思いますが。

パーツ供給が有るという事は、需要があるのでしょう。

供給があるうちに手に入れて、予備のパーツとしてストックしておかないといけないですね。

 
いーさん on May 18, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
おはようございます!

スナップリングが手に入り、修理も佳境ですね(^^)

この週末中にはまた走れるようになるのでしょうか?

各種イベントで元気に走るDINO君、楽しみです/
 on May 18, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 同感です。

部品の共用が、多いのも一つの理由だと思います。
パーツ探しをしていて気が付いたのですが、206.246.250系.デイトナ等トータルでのデリバリー数は、結構あると思いますので・・・。

お守り替わりに、予備で持っておきたいですね!。

大体のパターンは、持っていると壊れない!。
 on May 18, 2013  Saturday [EDIT]
吹き出し
世界中
 いーさん さん。

おはようございます。
この日曜日には、復活の予定です。

今日出来ると良いのですが・・・。
仕事なんです。

明日は、雨予報なんで・・・どうなる事やら?。

26日は、トヨタ博物館でパレードなもんで、間にあわせないとね。
うんうんする
4


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。