えー、完全に賞味期限切れのネタで誠にすみません
先月のあいちトリコローレでは、気になったクルマがいろいろ参加してくれました。
どうしてもイタリア車に偏っちゃいますが、私はこのクルマ達が心に残りました。
ウイングオートの内覧会でも見たアルファロメオ 4C。
トリコローレにも持ってきてくれました。
やっぱりカッコいいですね。ああ~、コレ本当に運転してみたい!
アルファロメオ 155V6 リミテッドバージョン。
97年に日本導入、250台限定販売車でした。
大変キレイに維持されていて、そのコンディションは素晴らしいものでした。
250台のうちの貴重な1台。末永く大事にしてもらいたいですね。
リミテッドって今、日本に一体何台生き残っているんでしょう?
ランチア デルタ HFインテグラーレ エボルツィオーネ。(この個体はⅡかな?)
こちらもジアラのボディカラーが美しく、強い愛情がかけられている事が伝わってきました。
どなたかインテグラーレ エボルツィオーネのⅠとⅡの見分け方を教えて下さい。どうしても区別がつきません…。
ランチア デルタ HFインテグラーレ コレツィオーネ。
コレツィオーネはインテグラーレ以上に見かけません。
Mixさんのランチア テージス。
クルマ自体もですが、このツートンカラーもなかなか見かけません。
この風格はテージスにしか出せませんね。
ランチアランチでのパレード写真を見ましたが、まるで「イタリアの政府要人が乗っているのでは?」と思わせる写真でした。
この前、主治医の店でテージスの後部座席に乗せてもらいました。
革シートが大変上質で、VIPになった気分になりました。
主治医は「メーターは50年代のクルマだ」と言ってましたが、「言われてみると確かに」と思わず納得しました。
私はクルマは変わってもイタリア車に対する思いは途切れずにずっと続いています。
品質がどうとか悪い点はあってもやっぱりイタリアがいいんです!
どれだけ時間が掛ろうと、車種問わずにまた復帰を目指します!
イタリア熱が冷めることは絶対無いと思いますので、応援して下さい。
来週は初の試みとなるびわこグラツィエサンデーがありますね。
私も参加しますので、当日参加される皆さん、よろしくお願いします。
楽しみです!