猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2012年3月4日
余裕の8万キロ越え
witten by きー
0
蒼獅子2号とともに2年、初年度登録から8年、
年間1万キロペースでこの日を迎える。
あーっ、高速道路走行中だったのでキリ番を撮れず!
実のところ100km/h+αの速度域ではそんなに静かでなかった
プライマシーLCが残念だったのはさておき、
80005キロ走行地点はこんなところで
映画「ル・ブレ」じゃないけど
観覧車とクーペは妙にマッチする。
ここで一句
8万は
まだまだいける
欧州車
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ovWcJFEEFy1Oyu%2bwRSBi9A%3d%3d
comment (11)
trackback(0)
■
いーさん
on March 4, 2012 Sunday [
EDIT
]
キリ番ゲットならず!残念っ(><)
でも、8万キロの大台突入おめでとうございます(^^)
きーさんのクーペを見ていると、8万キロなんてただの通過点のように思えますね!
きっと実際そうですしね(笑)
■
きー
on March 4, 2012 Sunday [
EDIT
]
toいーさん
こんばんは!
ありがとうございます。
交通事情は違うと思いますが
ヨーロッパでは10万キロ越えて乗ってる人も
いっぱいいるようなので
まだまだイケそうです。
■
水玉のドラグ
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
そうですか〜、高速道路ではLCはそんなに静かではないのか〜。
PS3は高速道路でとっても静かですけど。
4月1日からの満足保証キャンペーンで916スパイダーにLC使ってみようかと画策中です。だめならPS3に交換ということで。
こちらの406クーペは先日9万km突破しました。ウチに来て1年で2万キロオーバー。この調子だと15万kmまではあっという間かも。
■
きー
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
toドラグさん
LCは70km/hぐらいを境に音量が倍増するような気がします。
あくまで主観ですけど…。
ドラグさんの乗り方は
ヨーロッパに近そうなので
クルマにかかる負荷も少なそうですね。
■エチゼンクラゲ on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
恐怖の12万キロに近付こうとしています
とうとう助手席迄倒れなくなりましたorz
■
きー
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
toエチゼンクラゲさん
12万キロは何かの鬼門でしょうか?
自分は助手席ウォークインが機能しません。
■
オイヤス
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
映り込んだ観覧車が、8万キロ突破を祝す打ち上げ花火のよう、きれいです!
ピカピカのボディあってこそ、ですね。
■
キリさん
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
きーさん こんばんは
8万キロ突破おめでとうございます!
観覧車がダブルで写り込んで綺麗ですね~
あっという間に2度目のタイベル交換ですねw
■
きー
on March 5, 2012 Monday [
EDIT
]
toオイヤスさん
こんばんは。
ボンネットを見ると色んな意味でイタ車ですね。
toキリさん
こんばんは。
納車時(5万キロ)にウォーターポンプと一緒に
交換してもらいましたが
来年の車検までは持たせなくては。
そろそろクランクプーリーですかね。
■エチゼンクラゲ on March 6, 2012 Tuesday [
EDIT
]
取説上のタイベル交換サイクルが12万キロなのです
既に13年を経過した車に指定サイクルも糞もないですがorz
おそらく車検の時期に到達してしまいそうですorz
■
きー
on March 7, 2012 Wednesday [
EDIT
]
toエチゼンクラゲさん
ウチの取説ではタイベル9万キロ、冷却水12万キロになってます。
でも、これって高温多湿、ストップ&ゴーの多い
日本の交通事情に合ってないような気がします。
0
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
コンドウ☆さん
せきこんこんさん
い~さんさん
THE Green Hornetさん
ユルさん
togさん
もっと見る
参加グループ
“フレンチ-フレンチ” 【セントラル】
カーくる新舞子サンデー
◇Peugeot406 owner's club◇
ミラフィオーリ 総合ポータルサイト
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2024年11月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012