• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by 巧
世界中
うんうんする
6


 
今日は、やけに早起きしたので、気になっていたシフトレバーの強度を確認しました。


ブログ20130619.jpg

万力で挟んで、思いっきり前後左右に押し引きしましたが、ビクともしませんでした。

溶接&カーラーの補強箇所は、完璧のようです。

やはり、応力が集中していたのでしょう。
支点が変わって、補強の上部にストレスが集中するかと思いましたが予想に反し、その上の曲げの部分で、そりが出て旨く曲がりが、力を分散してくれているようです。

これで安心?。  かな。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=j4K8PaAWNIvshCGdFeWFqg%3d%3d
bunny911 on June 20, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
綺麗に仕上がってますね。

強度もバッチリな様で、これで当分安泰ですね。

ところでここは工作室?

ボール盤もプレスも結構大きいですね、そっちの方が気になります・・・。
 on June 20, 2013  Thursday [EDIT]
吹き出し
世界中
 はい、秘密のコンテナです。

実は、あまりに散らかっているため、下を写せません?。

ボール板は、小さいです。
13mmMAXです。

プレスは、100t?だったと・・・。

あと、
アーク溶接機
TIG
プラズマ
ガス溶接
ベンダー、板&パイプ
コンプレッサー
高速切断
各種電動工具
固定グラインダー
固定バフ
FRP材料一式
チタン、SUS、アルミ、SS材
等々、ゴチャゴチャに入っていて、最近は身動きがしんどいです。

よく、捨てられないとか言いますけど、自分の場合は、これ要るかも?で増え続けます。

整理整頓しなくては・・・。


うんうんする
6


「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
巧

道楽者です。現行のフェラーリに魅力を感じなくなりました。今は、DINOに夢中です。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。