まいこサンの後は、オイル交換の為にテリフィックへ。
到着すると今はすっかり見なくなったクルマがいました。
これでもうおわかりですね。
はい。ランチア テーマ 前期型 i.e.turboです。
リアビュー。
前期型のドアミラーはご覧のように、上下から支えられているような形状でした。
このドアミラーはもう手に入らなくなっており、絶対破損させられないとのことです。
タイヤサイズは195/60/14。
このサイズも扱っているタイヤメーカーが少なくなり、タイヤも入手困難になってきているようです。
テーマのオーナーの方に少しお話を聞きましたが、以下のような事を仰られていました。
・現在走行15万Km程ですが、至って快調。
・前期型のテーマでナンバーを付けて自走できるのは日本でも3台だけ。
・ランチアランチにも参加していて、テーマのパレードでは先頭を走った。
テーマは後期型のアルファ製V6や8.32は少し見ますが、前期型は絶滅危惧種といっても過言ではないと思います。
これからも末永く大事にしてあげて下さい。
オーナーさんの許可を得て写真も掲載させていただきました。
改めてこの場を借りて、御礼申し上げます。
紹介が遅くなり、申し訳ありませんでした。このブログを見て頂いてもらえれば嬉しいです。
この日は工場内にアルファロメオ SVZがいました。
奥には整備中のデルタインテグラーレエボⅡ。
その下にはテーマ8.32。
右端に少しだけ写っているボンネットを開けたクルマはジェンセン ヒ―レ―。
とまぁ、マニアが好きそうなクルマばかり集まってました。
いつもこういったクルマばかり見ていれば、「そりゃヘンタイにもなるなぁ」と思った日なのでした。