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witten by 巧
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99車は、お色直しに出かけているため、取り付け予定のバンパーを加工しました。

バンパー01.jpg

手前側に見えるアルミの縞板の取付けが、リベット止めになっているので、ボルト止めに改良します。

バンパー02.jpg

リベットの頭をドリルで落とします。

バンパー03.jpg

縞板を取り除いたあと、残ったリベットの残骸をドリルで削り取ります。

バンパー04.jpg

6mmのリベットナットをセットするため、9.1mmの穴を開けます。

バンパー05.jpg

面取りをします。
しなくても大丈夫なのですが、ナットが浮いてしまうと、後に取り付ける縞板まで浮いてしまい隙間が出来るとみっともないので、一手間加えます。

バンパー09.jpg

縞板の穴を7mmで開けて、仮組みしたところです。
13カ所、全て収まりました。

バンパー10.jpg

続いて、裏面に少しサビが出ていましたので、ざっとサビを落としてさび止め代わりにシルバーで塗装しておきました。

バンパー11.jpg

ブラケットです。
これも、シャーシーブラックでお化粧しておきます。

バンパー12.jpg

最後に、ピッカピカに磨きを掛けて完成です。
bunny911 on July 30, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
磨きをかけてピッカピカですね。

しかし、なぜわざわざリベットを除去してボルト止めに?
 on July 30, 2013  Tuesday [EDIT]
吹き出し
世界中
 おはようございます。

理由は、2つ有ります。

1つ目は、磨きを掛けるのに邪魔?な為。
なにせ、奥のくすみが気になりますから・・・。

2と目が大事で、取り付けの際にアクロバチック?な体制で取り付けなければいけない為。
たぶん、仰向けに寝ころんで、しかも、バンパーを腹の上に載せて、位置合わせをしながら固定する作業になる予想・・・。
ここで問題・・・ たぶんですが、この作戦?腹の厚みから考えると、車体側をジャッキアップしないと無理なような・・・。

なので、バンパーを先に取り付けて、あとから、縞板で蓋をする事に・・・。
この方が、整備もやりやすいですからねぇ。
うんうんする
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