今回は、アライメント調整の時に、見つけてしまったタイロットエンドの交換です。
ブーツが破れていますが、見かけではガタがあるようには見えません。
どーせ、交換するのならと・・・ ターボ用のタイロットに交換します。
エンドプーラーです。
固着していると思いましたが、意外にもすんなり取れました。
写真はありませんが、ステアリングラックから、ロットごと交換します。
ターボタイロットです。
上のスパナは、このロットエンドを締め付けるために、削ったスパナです。
ちなみに、スナップオンではありません。
2流メーカーの品です、躊躇無く削りました・・・。
フロントメンバーを外した方が、作業しやすいので、ついでにメンバーも交換します。
このアルミメンバーに交換するため、追加のパーツが必要なのですが、本国より届かないので放置していましたが、この際なので、パーツを製作して取り付けることにしました。
上が、アルミのメンバー。
下が、ノーマルの鉄。
体感重量、1/3ぐらい?。
取り付け完了。
このあと、車高調整してアライメント調整に行きます。