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witten by 巧
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MSDを取り付けました。

一寸前、プラプラのタコメーターが嫌なので、マックツールのタコメーターを取り付けようとしましたが、信号が弱くタコさんな反応してくれませんでした。

ちまたで目にする対策を施してみましたが、動いてくれません。

で、タコメーターを動かすため?、MSDを取り付けました。
なぁ~んか・・・ 変ですが・・・。

ポイントを残して、MSDを入れるのも嫌なので、この際なのでポイントレスにしました。

定番のPertronix Ignitorです。
型番をよく見て注文したのですが、ドーも家のポル君には、合いません。
今更、USAとのやりとりも、待つ時間も惜しいので、改造して取り付けました。
結構、悪戦苦闘したため、余裕が無かったので写真はありません。


IMG_3936.jpg

ノーマルのCDIを取り外して、そこにMSDとタコアダプターを取り付けました。


msd001.jpg

ノーマルのコイルを外し、ブラスターコイルを付けました。

デスビは、イグナイターとデスビ本体をアーシングをして有ります。

現在、点火時期はキッチリ合わせていません。
これから煮詰めます。

タコメータですが、仮付けで試したところ正常に動きました。良良。
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いーさん on December 4, 2013  Wednesday [EDIT]
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こんばんは!

やっぱり・・・巧さんの本業は車屋さんに違いないっ!
bunny911 on December 5, 2013  Thursday [EDIT]
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PERTRONIXのイグナイター+MSD+タコアダプター、我が家も同じ構成です。
僕がイグナイター化した時も、メーカーの結線図通りに配線すると、全くエンジンが掛かりませんでした。
配線している時から、何かこの配線おかしいなと思っていましたが、配線図が間違っているとしか思えませんでした。
結局ネットで色々調べて、正しい配線にたどり着いた覚えがあります。
その後は取り付けて5~6年になると思いますが、トラブル無く快調に動いています。
 on December 5, 2013  Thursday [EDIT]
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> いーさん さん

おはようございます。
真面、本職じゃあ無いですよぉ〜。


> bunny911さん

おはようございます。
bunny911さん家も同じ構成でしたか。
実は、DINO君も同じ構成でして、やはりDINO君と同じ配線をしたら駄目でした。
ポルシェの電気系は、少々特殊な感じがするのですが、自分だけでしょうか?。
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