こちらも、久々の登場です。
DINO君にダイエットを、して貰いました?。
改造当時には、ハイドロマスターなど付いていなかったはずが、1ヶ、また1ヶと取り付けられていった様です。
踏力が必要になりますが、ダイレクト感と軽量化優先です。
2個とも外しますが、まず右側(リア用)からやっつけます。
バキュウムホース、ブレーキホース、ボルト2個で簡単に外れます。
中央のT型のフィッティングに前から来ているブレーキホースを繋ぎます。
リア側は、エアー抜きを残し、これで終わりです。
残るは、フロント用。
これが超厄介・・・。
フロントから、2本のブレーキホースが引かれています。
ブレーキマスター ~ ハイドロマスターで1本。
ハイドロマスター ~ フロントのキャリパーへ1本。
通すのも大変だったと思いますが、外すのも大変でした。
スッキリしました。
写真は、フロントのアンダーパネルを外した所を、前側より見ています。
ホースは、エンジンルーム、キャビン内を通り、ここに通っています。
当然ホースを撤去した後は、ブレーキマスターからキャリパーにホースを引かなければ成りません。
マスターシリンダーです。
手前がリアで、奥がフロントです。
リヤは何もすることはありません。
フロントは、ここからホースでリヤと同じように、T字のフィッティングに接続します。
あとは、エアー抜きをして完成です。
外したパーツ一式です。
4kgぐらいは、ダイエットできたかな?。
本当は、ドライバーがダイエットするのが、一番効果的なのですが・・・・。