朝5:30FISCO西ゲート入りし。
8時からの1時間のテスト走行を走る。
ヨタとヴィヴィオが当方のチームから出走だけど
σ(^(♀)^)はヨタ乗りなので、ヨタということで
……
5人で5時間を担当する。
ひとり1時間配分
σ(^(♀)^)は最終走者に任命され、
後に繋ぐというストレスから解放されたのと
毎週タイムをサインボードで表示して頂いたお陰で
ファステストラップ2'51.236を叩き出し、そして完走♪
自分自身初出場、ヨタでこの内容なら…と思いたいのですが…
反省。。。
自分は、ヨタ乗りでエンジン等々労り走りきるという
自負があったはずなのに、イベント耐久の本質&
自分の役目という本質から、ズレてしまったのかなと感じます。
決して目を▽▽)にして走っていた訳ではないし、
エンジン回転数の安全マージン内で走っていたのですが
最後のドライバーだからという安心感から
ブレーキ酷使の上で、安定した2'52~秒代のラップ
を目指ししてしまった感が否めません。
耐久レースは完走がまずは第一であり、
ペース配分等々丁寧にやるべき事はあったと思います。
今回、このような機会に恵まれそして
完走で、ラストドライバーを任せられたことに感謝するとともに
次回の示唆目標をも反省の中から見いだすことが出来ました。
K4-GPはレースですがイベントという意思の上で
参加させて頂いてるという気持ちを常に心に置き
楽しみたいと思います。
画像1:5時間耐久スタート直前スナップ
画像2:前回セパンでの指損傷事故の改善策固定ベルト装着説明会
画像3:ピットモニター