猫パンチ2号車 雑記帳(旧 蒼獅子2号)
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
Next
Prv
Home
2015年3月19日
ビッグマウス限定
witten by きー
4
今回のネタは取説でいこうと思う。
フランスの合理性に合わせたのか406クーペの取説は
セダンとブレークと共用している。
で、これが表紙なんだけど
こらーっ、クーペが入ってへんがな!
ということで、ワールドワイドウェブなら何かあるだろう。
あった!
しかも、ビッグマウス限定仕様だ!
インテリアもこの通り。
どうやら英国版のようだ。
欲しい人は
こちら
にアップしたのでご自由にどうぞ。
たかが取説、されど取説。
というか
またマニアックネタになってしまった。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=xs2lIeqqlh61blmMOkAPqw%3d%3d
comment (4)
trackback(0)
■セルシェル on March 19, 2015 Thursday [
EDIT
]
きーさん、おはようございます。
珍しく前回に引き続きいちばん乗りです(笑)。
ホント日本仕様の取説ってクーペ抜きなんですよねぇ(ビッグマウだけなのかな?)。
この取説、自分もオーディオのことが知りたくて以前見つけていました。
10スピーカーというのもhidetonさんみたく自分で見たわけじゃなくて、この取説の受け売りでした(笑)。
あ、パワーアンプは330wじゃなくて320wの間違いでしたね。
日本仕様の取説によると同じ406のJBLサウンドシステム搭載車でもセダンが240w、ブレークが180wなのでクーペはやはり特別なクルマなんだなぁとちょっとうれしくなりますね!
■
きー
on March 19, 2015 Thursday [
EDIT
]
toセルシェルさん
こんにちは。
さすが406クーペマニア!(笑)
JBLの音ってBOSEのドンシャリとはまた違った
中音の膨らみが特徴ありますね。
ところで、未だにボリューム10以上上げたことがありません。
■
hideton
on March 19, 2015 Thursday [
EDIT
]
こんにちは
こんなのあったんですね~ 参考になります。
私のCoupeは自作のバッフルボードを入れて、フロントウーハーのみ交換しています。
リアはJBLのままですが、スピーカーの周りが隙間だらけなので、デッドニングと隙間ふさぎをしています。
まあまあ良い音です。
セッティングはBass -1・Treb 0・Loud ONです。
色々試しましたがこれが一番良いです。
ボリュームは5~6で聞いています。
Coupeのパワーアンプの入力は低インピーダンスなの知ってました? だから、ヘッドユニットからの配線はシールド線じゃなくて、普通の電線です。
たぶんクラリオン製のヘッドユニットのみでも、小さいながらもスピーカーから音が出せると思いますよ。
■
きー
on March 19, 2015 Thursday [
EDIT
]
to hidetonさん
こんばんは。
ドノーマル仕様でも不満はないのですが
凄そうなhidetonさんのクーペで音楽を聴きたくなってきました。
超大音量で聴かないときはLoudは必須です。
で、やっぱりヘッドユニットだけで音が出せるのですね。
4
「うんうん」した人
コメントの投稿
お名前
URL
メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)
パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)
このコメントの公開レベル
非公開
カーともまで
カーとものカーともまで
カーくる会員まで
世界中
管理人だけに公開
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。
Prv
Next
Home
プロフィール
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
もっと見る
愛車情報
猫パンチ2号車
猫パンチ1号車
猫パンチ3号車
猫パンチ4号車
カーとも
オイヤスさん
かれんさん
コンドウ☆さん
いーさんさん
水玉のドラグさん
せきこんこんさん
もっと見る
参加グループ
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
ミラフィオーリ 総合ポータルサイト
カーくる新舞子サンデー
“フレンチ-フレンチ” 【セントラル】
もっと見る
カウンター
広告
adsense
AdSense
<
2025年1月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
先勝
30
友引
31
先負
新着記事
デザインの科学 (7/28)
アルピーヌ徳島 (6/8)
エール (4/6)
プジョー504クーペEV (9/28)
ツッコミどころ満載 (8/24)
ホットハッチ (7/28)
Sleeping Beauti... (5/25)
日本限定?406の日 (4/6)
3月19日雨 (3/19)
猫パンチ2号車完全終了のお知ら... (3/14)
カテゴリ
406クーペ(106)
406coupe world group(1)
整備データ(66)
PEUGEOT(36)
ドライヴ(48)
クーペパーツ(36)
Other(77)
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
デザインの科学 by きー(3/19)
デザインの科学 by rs2000(3/19)
セキュリティ・トラップ by 208(10/2)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by きー(7/31)
デザインの科学 by い~さん(7/30)
デザインの科学 by 水玉のドラグ(7/30)
エール by きー(4/6)
タグ
406クーペ
プジョー
ピニンファリーナ
ドライブ
トラブル
整備記録
アルファロメオ
備忘録
モディファイ
ミニカー
走行記録April2012