• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
 メインブログは同名でFCにて更新して居ますが,大切にしたいのであんまり更新は頻発しません。携帯のメインはもうすぐカーくるに為りそうです。
witten by LIBERST
世界中
うんうんする
2


 52520131049

 YouTubeでスマホから説明文を書いたので,是非御覧に為って頂きたく,転載しました。転載は下記に示しました。動画と添えて参考にして貰えたら嬉しいです。





 GMがキャデラックの名前で売り出した「ブロアム」は,元々,フォードが売り出したリンカーンの「タウンカー」に対する対抗馬です。タウンカーはクラシックカーの初期の頃から頑(かたく)なに守って来た,後輪駆動(RWD)のフルサイズ・セダンです。
 それまでGM(キャデラック)にもタウンカーと同じ後輪駆動車はあったのですが,GMの方針転換でキャデラックも整理され,タウンカーの対抗馬だった「フリートウッド」シリーズは小型改良されるので,リンカーンの顧客に対してキャデラックはフルサイズ・セダンとして主張する事が難しく為りそうだったのです。改良前のフリートウッドを「ブロアム」と言う名前にして,フリートウッドが小型改良されてからは,元々のフリートウッドの車体を使った後継にしたのです。その後,フリートウッドは「デヴィル」と同じ前輪駆動(FWD)に再び変更された為,キャデラックのRWDでリンカーンのタウンカーに対抗する事に為りました。
 キャデラックはフリートウッドの小型改良と,その後の駆動方式の大規模な改良により,リンカーンのタウンカーとは性質をやや異(い)にするのでした。尚,リンカーンのタウンカーは元々「コンチネンタル・マーク4(IV)」の設定の名前に過ぎなかったのを,リンカーンが車の名前として押し上げました。タウンカーがリンカーンのコンチネンタル・マーク4の設定で登場したのが昭和36年から昭和44年で,昭和56年から平成23年8月下旬までリンカーンの誇るフルサイズ・セダンで,それもRWDで実現して来ました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=p6Fpxk0h6wFmvTlq%2bLeJBQ%3d%3d
うんうんする
2


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
LIBERST
LIBERST
 どうも~。世界中に公開されるって,どこまでそんなの恥ずかしいのでここまでにしとくぜメッセージくれたら電話番号,メルアド,住所を教えるよ。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。