• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。

ブラインドコーナーを攻めるスリルと快感を求めて。

witten by はん太
世界中
うんうんする
0


20060103005 すっかり都心の人間だって事を忘れて山でかれこれ1週間生活している。夜な夜な雪道のドライブに出かけては、昼間は雪かきなんぞをしている。このまま春まで帰りたくないってのが本音だがそうもいかないので明日には下山(?)する予定だ。雪は各地で大荒れ状況と同じくこちらでもすごい。場所によっては雪壁が3m位になっている。国道だろうが県道だろうがどこでもスノボが出来るんじゃないかと思うくらいだ(笑)
そんな中、宿泊先住人とラリーの昔話をしていた所、PD誌をだしてきてくれた。そこで思わずびっくらする事に。なんと、昔の自分に会ってしまったのである(笑)
1995MSCC1 これにはぶったまげた(笑)1995年のナビゲーターとして2回目のラリーで私が本格的にモータースポーツの世界に入るキッカケとなったラリーでもある。この当時の師匠にラリーのイロハを教わり今があるようなもんだ。まったく余計な事をした師匠である(笑)今があるのもこの師匠のおかげ。感謝である。このラリーは当時大人気のイベントでもある関東戦でMSCCのラリーで丸和のダートでSSをやった後、H峠でハイアベとSSを行う3ステージだった。わたしの記念すべき1回目のラリーも実はMSCC主催の東京フレッシュマンラリーというのに友達がドライバーでナビゲータとして私が乗りデビューしたのだが、ちょうどエボ3がデビューしたてて、師匠のエボ3を借りてのデビューだった。何故に師匠の隣に乗っているのかは偶々師匠の奥さんが仕事の関係で出られずピンチヒッター&経験をつませてくれた。正直2度目で中級イベント(それでもレベルは高かったと記憶している)に出てナビの勉強だって曖昧でまだよくわかっていないのに、シリーズタイトルを狙っている隣に乗り込むんだから必死に勉強だけはした(笑)今でもよく出来たなと思う時がある(笑)チェックインハイアベなんてドキドキもんだ。それに輪をかけてドキドキだったのは師匠のスピード。恐怖の連続だった。

しかし二十歳でラリーにデビューしていたのは自分でも驚きだった(笑)そのまま続けていれば今頃はもっと速いドライバーになっていたんだろうなぁ(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=PXGQBOOCE4vJB%2bEkMWwTpA%3d%3d
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
はん太
はん太
基本的にラリー馬鹿。でもファンじゃなくて参加するほうの馬鹿。なんでも自分でやってみないと気がすまないタイプで、人とおなじような事をするのが苦手。
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
楽天
買い物
アニメミュージックを試聴&ダウンロードたいむすりっぷのショッピング
2024年11月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
仏滅
26
大安
27
赤口
28
先勝
29
友引
30
先負
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
燃費グラフ

タグ
アーカイブ
ブックス
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。