Mitoの純正パッドは、ちょっと走っただけでブレーキダストで真っ黒けぇ〜
ヨーロッパ車は大体ホイール真っ黒になっているので、そんなもんだと思うけど。。。。
でも、洗うのが大変やし、真っ黒ホイールは格好悪いし!
ということで、500と同様に低ダストブレーキパッドに交換!
500のリアブレーキはドラムだったので、フロントだけ交換しましたが、Mitoは前後ともローターなので通常は前後とも交換なんでしょうねぇ。でも、リアのダスト量はそうでもないので、とりあえずフロントだけ交換(^^ゞ
交換したのはDIXCELのタイプMです。
リーズナブルだし、ブレーキの感触もいいし、ダストの量も少ないのでオススメです。
交換後の感触を確かめに、翌日はうなぎドライブ!2ヶ月も訪問していなかった・・・
肝の時雨煮も旨し
帰りに久しぶりにソフトクリームをいただき〜
ブレーキの感触もバッチリだし、ダストも殆ど無いし、満足まんぞく〜